阪神タイガース試合

8月8日 【 阪神 1 vs 2 広島】打順変更大失敗。糞詰まり打線では勝てません( ̄◇ ̄;)

阪神は開幕15カード目の広島第回戦(41試合目)。広島との対戦成績は3勝2敗1分です。

■対戦:阪神vs広島

■日付:8月8日

■試合開始:18:00

■天候:☀︎

■球場:マツダスタジアム

■放送:テレビ新広島1、テレビ大阪1 解説:江夏、奈良テレビ1、J SPORTS 1 解説:山内

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

8月7日 【 阪神 6 vs 11 広島】青柳3回6失点でゲームを潰す。3点返した好機で大山三振。またスランプになった( ̄▽ ̄)阪神は開幕15カード目の広島第回戦(40試合目)。広島との対戦成績は3勝1敗1分です。 ■対戦:阪神vs広島 ■日付:8月7日 ...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
1
0
0
0
0
0
0
0
1
広島
1
0
0
0
0
0
1
0
x
2

■先発投手

  • 阪神:西
  • 広島:大瀬良

スタメン

阪神

打順 位置 選手名 打 打率
1 (中) 近本 光司 左 .271
2 (遊) 木浪 聖也 左 .235
3 (右) 糸井 嘉男 左 .232
4 (三) 大山 悠輔 右 .262
5 (左) サンズ 右 .283
6 (一) ボーア 左 .244
7 (捕) 梅野 隆太郎 右 .314
8 (二) 植田 海 両 .250
9 (投) 西 勇輝 右 .133

広島

打順 位置 選手名 打 打率
1 (中) 西川 龍馬 左 .336
2 (三) 羽月 隆太郎 左 .500
3 (左) 長野 久義 右 .364
4 (右) 鈴木 誠也 右 .340
5 (一) 松山 竜平 左 .317
6 (捕) 會澤 翼 右 .282
7 (二) 菊池 涼介 右 .237
8 (遊) 田中 広輔 左 .225
9 (投) 大瀬良 大地 右 .385

 

 

■イニング速報

1回裏(阪神 0− 1 広島

今日は負けられない一戦ですね、負けたら5位になります。
そうじゃな、今日は西に粘り強く投げてもらって、後半は接戦に持ち込みたいの
後は大山が打つかですよね
今日は無理じゃろ。なんとかサンズに繋げて欲しいのう

長野  センターホームラン 1点

3回表(阪神 1− 1 広島

大山 レフトスタンド弾丸ライナーホームラン 1点

打ちましたね
これが持ち味なんじゃのう

7回表(阪神 1− 1 広島

藤川登板

大盛 ファーボール

先頭打者を出しちゃいました
今日は厳しいのう

牽制悪送球

坂倉 センター前タイムリーヒット 1点

あぁ、点入れられちゃった
球児は使い方が難しいのう

試合結果

■総評

( ̄◇ ̄;)打順を見た時に今日もダメそうだなと思ったが、その通りの糞詰まり打線。チャンスは全て下位打線に回るという悪循環。4番は本塁打は打つも、ランナーがいる所では凡打を繰り返す。

ただ考えてみれば大山に期待ししすぎなのではないかと思うようになった。大山と似た選手他のチームで考えてみるとセリーグでは中日の福田(ここ3年間の成績は、打率.274 本塁打平均16本)パリーグではロッテの中村(この3年間成績打率.263 本塁打12本)であることが分かる。

普通に考えれば4番は外国人で、大山は調子の良い時は3番、悪ければ6、7番でという所だろう。

なので明日からは福田か中村が4番を打っているんだと思って観戦しようと思う。

ゲーム的にはワンアウト満塁で逆転のチャンスに9番の投手に回る打順を組んだ人の負けだ。福留も神ではないのでミスもする。

そして、あの流れで守護神でもない藤川を出すの酷な話だ。どうせなら馬場を登場させて、劇場型の采配をした方が花があって良かったような気がした。

■本塁打

長野

大山

■失策

藤川

投手のエラーが多いなぁ。敗因だよね。

■勝敗

勝利投手:大瀬良

敗戦投手:藤川

■個人選手戦評

■日曜日(対戦相手vs広島)の試合予想 マツダスタジアム 天気☁︎

■打者編 広島先発:遠藤

遠藤は一度対戦している。大山、サンズ、ボーアが本塁打を打って降板させている。左打者被打率が.302。右打者被打率が.214なので左打者が優位かと思う。ただ今日のような打線を組むとまた糞詰まり打線になってしま木浪を8番に回して上に詰めれば良いと思う。大山は早打ちなのだから3番で良いんではないかと思う。1番から3番までの誰かが出塁していれば4番サンズ、5番ボーアに回る事になる。その場面をどれだけ出来るかが今年の野球なのではないか。ファンもそれを期待している。2番に島田を抜擢する方法だってある。なんなら中谷が調子が良いのだからスタメンにだしても良いだろう。

■投手編 阪神先発:秋山

去年は菊池の12本のヒットうち5本を打たれている。打順は明日も下位なら嬉しいのだが。西の投球と秋山は似ているので、得点はされると思うが粘り強くQSをして欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です