阪神タイガース試合

10月5日 【 阪神 6 vs 1 巨人】高橋14Kで完投勝利、大山24号勝ち越しホームラン(⌒▽⌒)

阪神は開幕28カード目、巨人第20回戦(91試合目)。対戦成績は5勝1敗です。

■対戦:阪神vs巨人

■日付:10月5日

■試合開始:18:00

■天候:☀︎

■球場:甲子園球場

■放送:BS朝日1 解説:岡田、スカイA 解説:掛布

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

10月4日 【 阪神 1 vs 7 巨人】3度の満塁貰って打てなければ勝てませんよ。不思議采配で負け( ̄◇ ̄;)阪神は開幕28カード目、巨人第19回戦(90試合目)。対戦成績は5勝13敗です。 ■対戦:阪神vs巨人 ■日付:10月4日 ...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
巨人
0
0
0
1
0
0
0
0
0
1
阪神
0
0
0
1
2
2
1
0
0
6

■先発投手

  • 阪神:高橋
  • 巨人:桜井

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .292
2 (二) 北條 史也 .213
3 (右) 糸井 嘉男 .279
4 (三) 大山 悠輔 .275
5 (一) 原口 文仁 .196
6 (左) 髙山 俊 .154
7 (捕) 坂本 誠志郎 .289
8 (遊) 小幡 竜平 .224
9 (投) 髙橋 遥人 .071

 

巨人
打順 位置 選手名 打率
1 (二) 吉川 尚輝 .280
2 (右) 松原 聖弥 .263
3 (遊) 坂本 勇人 .283
4 (三) 岡本 和真 .280
5 (中) 丸 佳浩 .282
6 (一) 中島 宏之 .296
7 (捕) 大城 卓三 .299
8 (左) 若林 晃弘 .303
9 (投) 桜井 俊貴 .000

■イニング速報

4回表(阪神 0 − 1 巨人

今日は外国人も梅野も外して何がしたんでしょうか?
死んだフリ作戦かのう

坂本 センターオーバータイムリー 1点

4回裏(阪神 1 − 1 巨人

大山 レフト前ヒット

原口 レフト線二塁打 2塁3塁

投手悪送球 1点

高山 空振り三振

内野ゴロも打てないんですね
インコースでカウント取られ、ワンバンド投げれば三振ばかりじゃ
バットコントロールが上手いって解説者が言うんですがバットにも当たりませんよ
このままじゃハヤタと同じ2軍コースを歩みそうじゃのう

坂本 ピッチャーゴロ

この選手も何やってるんですか
ランナーを返そうという感じられんのう

 

5回裏(阪神 3 − 1 巨人

糸井 ファーボール

大山 センターバックスクリーン2ランホームラン 2点

ホームラン打っちゃいましたよ
今日はこれしか得点が取れんと思っておった。良くセンターに打ったのう

5回裏(阪神 5 − 1 巨人

高山 空振り三振

坂本 レフト線二塁打

小幡 ピッチャーゴロ

高橋 センター前タイムリヒット 1点

巨人戦は投手が打点を上げますね
打者が得点圏でランナーを返してないって事じゃ、これだけ負けると精神的に追い込まれるんじゃろうな

近本 右中間タイムリー 1点

北條 レフトフライ

北條は外野の頭を越せないですね
バットを短く持って打てば良いんじゃなかろうか。来年は関本に打撃コーチにして欲しいのう

6回裏(阪神 6 − 1 巨人

糸井 ファーボール

大山 レフト前ヒット

荒木  送りバント失敗

高山 ライト前タイムリー 1点

打ちましたよ
敗戦処理から打っても評価はできんのう

■試合結果

■総評

(⌒▽⌒)高橋は先頭打者にヒットを打たれたので、今日も負けを予想したが、そこからダブルプレーに取りリズムを掴んだ。今日は変化球を多めに投げて、それが面白いように決まる、決め球ストレートはいつもより5キロ遅いが打者は振り遅れる。散発5安打1失点無四球での完投勝利となった。打つ方ではスタメンから外国人を外したので、打点をあげられるのは大山と近本のみとなったが、その二人が猛打賞と打ちまくった。ただBS朝日の解説で岡田が言っていたが「セカンドの守備の問題や、点差ある盗塁、最終回に投手に打たす」など2軍監督の采配だった。わかっていてするのは作戦なので良いが、これだけ負け越しているのにまだやっている。巨人と四つに組んで勝負する気はないんだろうか。なんかちょっと情けない気がする。

■本塁打

大山

■失策

小林

■盗塁

盗塁って言ってもなぁ。何だかなぁ。

■勝敗

勝利投手:高橋

敗戦投手:桜井

■個人選手戦評

高橋 初完投勝利

大山3安打1ホームラン2打点

近本3安打2二塁打1打点

■火曜日(阪神vs広島)マツダスタジアム 18時 ☀︎

■打者編 広島先発予定:九里

サンズは10割1本塁打打っているが明日はお休みだろうか。そうすると1本塁打の大山と言う事になる。

 

■投手編 阪神先発予定:青柳

広島には相性が良くない。特にマツダスタジアムでは5割以上打ち込まれている。広島はまた左打者を並べてくるので対策をきっちり立てて投げて欲しい。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です