阪神タイガース試合

9月10日 【 阪神 8 vs 7 DeNA】乱打戦を制して辛勝。9月に入って勝利はいつも1点差です。(⌒▽⌒)

阪神は開幕24カード目のDeNA第14回戦(69試合目)。DeNAとの対戦成績は6勝6敗2分です。

■対戦:阪神vs横浜DeNA

■日付:9月10日

■試合開始:17:45

■天候:☀︎

■球場:横浜スタジアム

■放送:tvk1、サンテレビ1 解説:野村 TBSチャンネル2 解説:多村

■9月の先発予定投手

今月の先発予定投手の予想です。

それを元に勝敗予想をしました。

阪神のQS率が50%以上の投手が投げる試合で、相手先発投手のQS率が50%以下の場合は勝ち予想。逆のパターンは敗け予想。同じ場合は引き分けとしました。

阪神ではQSが50%以上の投手は高橋、西、青柳が該当します。

※変更 9/5藤浪のQS率が落ちたので変更します。

※変更 9/7ローテーション組み替えを反映

結果、勝敗予想は9勝3敗14分となりました。6個の貯金が出来ることになります。

さて結果はどうなるでしょうか。

月日 勝敗予想 先発予定 対戦先発予定 先発 対戦先発 勝敗
9月1日 髙橋 遥人 石川 高橋 石川
9月2日 ガルシア 高橋 ガルシア 山中 ×
9月3日 青柳 晃洋 高梨 青柳 風張
9月4日 西 勇輝 戸郷 西 戸郷
9月5日 藤浪 晋太郎 今村 藤浪 今村 ×
9月6日 秋山 拓巳 メルセデス 中止
9月7日 髙橋 遥人 メルセデス 高橋 メルセデス ×
9月8日 ガルシア 坂本 ガルシア 坂本
9月9日 青柳 晃洋 上茶谷 青柳 上茶谷 ×
9月10日 齋藤友貴哉 ピープルズ 齋藤 ピープルズ
9月11日 西 勇輝 床田
9月12日 秋山 拓巳
9月13日 藤浪 晋太郎 遠藤
9月15日 髙橋 遥人 菅野
9月16日 ガルシア サンチェス
9月17日 青柳 晃洋 田口 麗斗
9月18日 西 勇輝
9月19日 秋山 拓巳 松葉
9月20日 藤浪 晋太郎 ロドリゲス
9月21日 髙橋 遥人 上茶谷
9月22日 ガルシア 濱口
9月23日 青柳 晃洋 井納
9月25日 西 勇輝 吉田
9月26日 秋山 拓巳 クック
9月27日 藤浪 晋太郎 小川
9月29日 髙橋 遥人 大野
9月30日 ガルシア 小笠原

 

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

9月9日 【 阪神 1 vs 6 DeNA】打線つながらずスミ1で完敗。( ̄▽ ̄)阪神は開幕24カード目のDeNA第14回戦(68試合目)。DeNAとの対戦成績は6勝5敗2分です。 ■対戦:阪神vs横浜DeNA ...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
2
3
1
0
2
0
0
8
横浜
0
0
2
2
0
3
0
0
0
7

■先発投手

  • 阪神:斎藤
  • 横浜:ピープルズ

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .278
2 (二) 糸原 健斗 .293
3 (右) 糸井 嘉男 .235
4 (左) サンズ .288
5 (三) 大山 悠輔 .268
6 (一) ボーア .253
7 (捕) 梅野 隆太郎 .279
8 (遊) 木浪 聖也 .244
9 (投) 齋藤 友貴哉

横浜
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 梶谷 隆幸 .303
2 (右) 細川 成也 .192
3 (一) ソト .277
4 (左) 佐野 恵太 .357
5 (三) 宮﨑 敏郎 .313
6 (遊) 柴田 竜拓 .274
7 (二) 大和 .270
8 (投) ピープルズ .000
9 (捕) 戸柱 恭孝 .203

■イニング速報

3回表(阪神 2 − 0 横浜

今日も3番糸井ですか
3番は本塁打が打てる選手じゃないと、相手の投手が楽なんじゃ
そうだ、糸井はピープルズから本塁打打ってるんです

斎藤 ピッチャー内野安打

近本 左中間二塁打

糸原 ファーストタイムリー内野安打 1点

糸井 サードファールフライ

ダメですね
もうスタメンは難しいのう、外野フライも打てんようじゃ

サンズ センター犠牲フライ 1点

大山 空振り三振

3回裏(阪神 2 − 2 横浜

戸柱 レフト前ヒット

齋藤も良い球もあるんですけどね
戸柱になぜ外角2球投げて打たれたんじゃろうな。カットボールが生命線だと思うが

梶谷 ファーボール

ファーボール出しちゃいました
こういのが一番監督が嫌うとこじゃのう

細川 センター前ヒット ノーアウト満塁

ソト 空振り三振

佐野 センタタイムリー 1点

宮崎 センター犠牲フライ 1点

柴田 一塁ゴロ

球数が70球超えちゃいましたね
もう限界じゃろうな

4回表(阪神 5 − 2 横浜

ボーア 空振り三振

梅野 レフト前ヒット

木浪 ピッチャー内野安打

陽川 ライトスタンドホームラン 3点

これで明日のスタメンは掴みましたね
糸井が去年は床田を5割打っとるがどうじゃろうなぁ

近本 ピッチャーゴロ

糸原 セカンドゴロ

4回裏(阪神 5 − 4 横浜

投手交代 能見

大和 空振り三振

蝦名 センターホームラン 1点

戸柱 ライトスタンドホームラン 1点

能見は球に力がないですね
連戦で疲れとるんじゃなかろうか

梶谷 センター前ヒット

投手交代 馬場

細川 空振り三振

ソト ライトフライ

5回表(阪神 6 − 4 横浜

糸井 レフトオーバー二塁打

サンズ 振り逃げパスボール 1塁3塁

ここでパスボールしたら勝てないですよね
1戦目の坂本と同じじゃのう。これだけ打たれるとフリーズするんじゃろう

大山  ライト犠牲フライ 1点

ボーア 見逃し三振

ボーアはシフトを考えて流そうとしてますよね
相手の思う壺じゃのう

 

6回裏(阪神 6 − 7 横浜

投手 ガンケル

蝦名 ファーボール

ファーボールはダメだっていうんですけどね
さっきの打席でのホームランが効いておるんじゃ。打ってなければ2軍選を歩かしたりせん
能見がタネまいちゃったんですね

戸柱 センター前ヒット

2割打者に何本ヒット打たれんですか、本当にもう
調子にのせたらいけない選手じゃ。初打席にインコースのカットボールで抑えていればなんら問題ななかったと思うんじゃが、梅野が何を考えて外角を要求したのかのう

梶谷 センタ前タイムリー 1点

神里 ピッチャーゴロ

ソト センター前タイムリー 2点

逆転されちゃった
最初の打者にファーボールを出すとこうなるんじゃ

佐野 サードゴロ

宮崎 ファーストフライ

7回表(阪神 8 − 7 横浜

糸原 ファーボール

ファーボールで出ましたよ
そうじゃな逆転のチャンスじゃ、木浪と違って糸原は良くわかっておるのう

糸井 レフトフライ

なんか引っ張れなんですよね
左打者が引っ張って走者を進めなれんと辛いのう

サンズ 初球レフトスタンド 逆転ツーランホームラン 2点

頼りになりますね
そうじゃのう。サンズがいて良かったのう

大山 空振り三振

ボーア 空振り三振

■試合結果

■総評

(⌒▽⌒)ノーガードの打撃戦は7回表にサンズのツーランで突き放して勝利する。前の回に3失点と逆転されたガンケルがどうして勝利投手になるのか分からないが、この勝利はどう考えても岩貞のリリーフ登板によるところが大きい。またスアレスも回跨ぎでキッチリ仕事をした。初先発の斎藤はカットボールを有効に使いひとまわりまでは抑えた。右打者を打ち取る球があれば先発でやっていけると思う。ツーシームか、ストレートを曲げないようにインコースに投げ切れるよいうにしたい。

■本塁打

サンズ 17号

陽川

蝦名

戸柱

■失策

戸柱

■盗塁

大山

■勝敗

勝利投手:ガンケル

敗戦投手:国吉

■個人選手戦評

サンズ 逆転本塁打含む2安打3打点

陽川 代打3ラン本塁打

岩貞 ホールド

スアレス セーブ

■金曜日(阪神vs広島)の試合予想 甲子園☔︎☁︎

■打者編 広島先発予定:床田

去年の床田を打っているのは梅野の.571と糸井.500だが、今年はサンズが打つだろうから問題ないだろう。ただ1、2番の相性が悪いので、3番の出塁が鍵になる。3番は陽川を使うか糸井を使うか考えどころだろう。

■投手編 阪神先発予定:西

広島打線の被打率は.173と低いが本塁打を打たれている。時に鈴木には2本塁打打たれているので気をつけたい。菊池、坂倉は甲子園球場では本塁打は難しいだろうから、鈴木の前にランナーを貯めないように心がけたい。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です