リーグ戦

2024年8月8日リーグ戦【 阪神 6 vs 3 ヤクルト】何とか明日からの天王山②に望みを繋ぎました。

2024年 リーグ戦 阪神 対 ヤクルト

■日付:2024年8月8日(木)

■試合開始:18:00

■天候:☀️

■球場:神宮

■放送:DAZN

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
2
4
0
0
0
0
6
ヤクルト
0
1
0
0
0
0
0
2
0
3

■先発投手

  • (阪神)ビーズリー
  • (ヤクルト)吉村

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .264
2 中野 拓夢 .240
3 森下 翔太 .253
4 佐藤 輝明 .280
5 大山 悠輔 .237
6 前川 右京 .278
7 木浪 聖也 .206
8 梅野 隆太郎 .198
9 ビーズリー .000

ヤクルト
打順 位置 選手名 打率
1 岩田 幸宏 .125
2 長岡 秀樹 .283
3 サンタナ .320
4 村上 宗隆 .234
5 オスナ .263
6 太田 賢吾 .273
7 山田 哲人 .211
8 松本 直樹 .304
9 吉村 貢司郎 .040

先発投手/月間成績

2024年阪神タイガース先発予想・月間成績・優勝予想阪神タイガースの一軍登録選手、先発、成績予想をしていきたいと思います。 また、Dailyで活躍した選手を上げて、阪神タイガース月間...

■イニング速報

1回表(阪神 − ヤクルト

福太郎
福太郎
ヤクルト2連敗と痛い星を落としました
福郎
福郎
今年は、ここどって試合は勝つが、それ以外の試合では無理して勝ちにいかんからのう
福太郎
福太郎
今日は負けるわけにはいきませんよ、明日からの広島戦を考えても、どうしても3ゲーム以内にはつけておかないといけません
福郎
福郎
今年はポイントの試合はかっておる。ビーズリーがやらかさない限りは勝てるじゃろう
福太郎
福太郎
初回に3点ほど欲しいですね

近本 レフトフライ

中野 ファーストゴロ

森下 レフト前ヒット

佐藤 空振り三振

2回表(阪神 − ヤクルト

大山 空振り三振

前川 サード内野安打

木浪 ライトフライ

梅野 空振り三振

3回表(阪神 − ヤクルト

ビーズリー ライトフライ

近本 空振り三振

中野 ショートゴロ

4回表(阪神 2 − 1ヤクルト

森下 カーブをレフトスタンドホームラン 1点

福太郎
福太郎
球場が狭いので入ります
福郎
福郎
この球場の投手は大変じゃな

佐藤 ファーボール

大山 サードゴロ 佐藤輝が隙を狙って3塁へ

前川 前進守備を抜いてレフト前ヒット 1点

福太郎
福太郎
前川に前進守備は作成ミスですね
福郎
福郎
ボールに当てるテクニックはセリーグでも1、2じゃろう

木浪 セカンドゲッツー

5回表(阪神 6 − 1ヤクルト

梅野 ピッチャーゴロ

ビーズリー ファーボール

福太郎
福太郎
ストレートがシュートし始めました
福郎
福郎
もうこの投手の限界じゃな

近本 ピッチャー返しで内野安打

中野 低めの球がお辞儀してファーボール

森下 レフト前タイムリー 2点

佐藤 センター前タイムリー 1点

大山 レフト前タイムリー 1点

投手交代 左腕山部

前川 キャッチャーフライ

木浪 空振り三振

6回表(阪神 6 − 1ヤクルト

梅野 サードゴロ

ビーズリー 三振

近本 見逃し三振

7回表(阪神 6 − 1ヤクルト

投手 山本

中野 空振り三振

森下 空振り三振

佐藤輝 空振り三振

福太郎
福太郎
すぐに手を抜くんですよ
福郎
福郎
固定レギュラーの悪癖じゃな、疲れも溜まるんで、ある程度抜くのは仕方ないが3三振は反省せんとのう

8回表(阪神 6 − 1ヤクルト

大山 ショートゴロ

前川 ショートゴロ

木浪 空振り三振

9回表(阪神 6 − 3ヤクルト

梅野 サードゴロ

野口 一球も振らずに見逃し三振

福太郎
福太郎
準備不足ですね、こういう意識の低い選手は二軍に落としましょう
福郎
福郎
そうじゃのう、こういう時にバットも振れないんじゃな使えんのう

近本 空振り三振

福太郎
福太郎
流れが相手に向かっているのに、何もわかってないんですね
福郎
福郎
こういう時は、糸原を使わんとのう

■総評

(⌒▽⌒)ビーズリーが7回1失点と好投、リリーフ打たれるも、岩﨑抑えて勝ちました。連打が出るようになったのは、前半よりは良いですが、6回以降、全ての回で三者凡退。7回は3者三振、こういう手を抜いた試合をするんなら。6回からは選手を変えた方が良いと思います。こんなガチガチのレギュラー固定では9回観戦に耐える試合ではありません。DH制導入は必須です。6回以降の1時間半は時間の無駄。やる気のない打者の凡打を見るだけでした。疲れもあるので仕方ないですが、監督の思い込みでやるのは今年までにして欲しいです。それから9回代打の野口は、二軍に落としましょう。代打で出て一球も振らずにアウト。何ふだけてるんですか。何百万人に時間を使わせて、それはないですよ。こういう事をする選手に甘い顔をしてるとチームが揺るぎます。代打に控えてる渡辺や原口や糸原の立場は全くありません。明日、左腕なのでスタメンでしょうが、ラストチャンスにするべきです。2安打以上打てなかった二軍降格で。二軍で今年頑張っている選手を上げましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です