阪神

2月16日 阪神 VS 楽天 プロ野球練習試合速報

■試合開始:12:00

■天候:曇り

■球場:宜野座

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
楽天
0
0
4
0
1
1
0
0
0
6
阪神
0
0
3
0
0
0
1
1
2x
7

■先発投手

阪神:ガンケル(max145)→藤川(max144)→藤浪(max154)→高橋(max149)

楽天:則本→涌井→辛島→森原→宗→渡邊→寺岡→高梨(左サイド)

■放送

SKY-A

解説:下柳 関本

■試合予想

2020年5戦目はガンケルが登板。実戦でどういう投球をするか見てみたい。また、楽天先発則本を阪神打線が打てるかが調子を図る目安になるだろう。

スタメン

阪神
  • 1(遊)木浪
  • 2(中)近本
  • 3(二)糸原
  • 4(D)ボーア
  • 5(左)サンズ
  • 6(一)大山
  • 7(右)高山
  • 8(捕)梅野
  • 9(三)北條

楽天
  • 1(中)辰己
  • 2(三)渡辺直
  • 3(左)島内
  • 4(二)浅村
  • 5(一)鈴木
  • 6(D)ウィーラー
  • 7(右)小郷
  • 8(捕)太田
  • 9(遊)小深田

 

■総評

雨模様のなかガンケル、則本と豪華な先発で始まる。藤川が次で登板したが、コントロールが定まらずファーボールを連発して満塁ホームランと、ちょっと顔見せ登板の内容。外国人打者も無安打と物足らない結果。しかし、調子のいいキナチカと糸原のバットで追い上げる。藤浪登板となるが、相手はまだ勝負相手とは認めてもらえず全て左打者。コントロールは荒れて2失点。まだまだ根気よく投げなければいけない。その後、陽川のソロ、犠牲フライで追い上げ、最終回、早く終わらせたい楽天投手の隙をつき熊谷の同点安打、原口のサヨナラ打で逆転勝ち。投手はガンケルは持ち味を出して内野ゴロで打たしてとるピッチング。6回3点のQSは大丈夫そうだ。高橋はいい球が多いので問題なさそう。後はイニングを伸ばせる投球術が必要か。スタメンを争う大山、高山が打ちまくってレギュラーを奪うぐらいの勢いが欲しいのだが。

■個人選手戦評

ガンケル

高橋

木浪

糸原

陽川

熊谷

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 0楽天 

辰巳 ツースリー ファーストゴロ

渡邊 三遊間ヒット

島内 変化球で空振り三振

浅村 ショートゴロ

1回裏(阪神 0 − 0楽天 

木浪 センターフライ

近本 サードライナー

糸原 セカンドゴロ

2回表(阪神 0 − 0楽天 

鈴木 ショートゴロ

ウィラー ショートゴロ

ガンケルの右打者のツーシーム良いのう

小郷 レフトフライ

2回裏(阪神 0 − 0楽天 

ボーア レフトフライ

サンズ ショートゴロ

大山 レフト線ヒット

外角高めをひっぱたのう
ランナーが出た時にこういう打撃をしてですね

高山 ファーストゴロ

3回表(阪神 0 − 4楽天 

太田 ファーボール

小深田 送りバント

辰巳 ファーボール

渡邊 ファーボール

島内 満塁ホームラン 4点

調整不足じゃのう、まぁ、一番ケガが怖いので、まぁいいじゃろ

浅村 セカンド内野安打

鈴木 センターフライ

ウィラー ショートフライ

3回裏(阪神 3 − 4楽天 

梅野 サード内野安打

北條 ファーボール

木浪 右中間フェンス直撃タイムリー3塁打 2点

インコース低めをすくい上げた、もう少しでホームランじゃ

近本 レフト犠牲フライ 1点

きっちりレフト犠牲フライじゃ、いいのう
役割としては、確率高めて犠牲フライ。キッチリですね

糸原 センター前ヒット

ボーア カーブを空振り三振、ランナーアウトダブルプレイ

ツースリーになるもカーブを空振りじゃ。追い込んでもストレートはないという配球を覚えるには良い機会じゃ

4回表(阪神 3 − 4楽天 

小郷 ショートフライ

岡島 センターオーバーになりそうな当たりを近本追いつく

小深田 センター前ヒット

辰巳 見逃し三振

左打者ばっかりでしたね
アウトコースにストレートは一球もないのう
右打者のインコースですよね

4回裏(阪神 3 − 4楽天 

サンズ ショートゴロ

大山 見逃し三振

外角高め変化球ボールじゃないですかね
大山の見逃し方もあるのう

高山 ライト線二塁打

梅野 ショートゴロ

5回表(阪神 3 − 5楽天 

山崎 センター前ヒット

左打者の外角はショート回転してるなぁ

盗塁

田中 ファーボール

ワイルドピッチ

引っかかってますね

銀次 ショートダブルプレイ 1点

黒川 レフトフライ

全て左打者でしてね
まだ危なっかしいのう

5回裏(阪神 3 − 5楽天 

北條 ショートフライ

木浪 センター前ヒット

近本 レフトフライ

牽制アウト

糸原

6回表(阪神 3 − 6楽天 

藤田 サードゴロ

小郷 ファーボール

岡島 一、二塁間ヒット

小深田 スクイズ 1点 悪送球

未完成の大器だと思えば、こんなもんじゃろうけどな
ルーキーイヤーから順調すぎましたからね

辰巳 セカンド内野安打

6回裏(阪神 3 − 6楽天 

糸原 ライト前ヒット

上本 ファーボール

島田 ファーストゴロ

バント、バスター、バントと色々やって右方向への進塁打は評価高いのう

大山 センター浅いフライ

ランナーがいると浅いライトフライを打ちよるのう
凡打の形は決まってますね
あれがライナーでドライブかかってライト前に落ちるように技術を磨いて欲しいのう

高山 レフトフライ

大山、高山で打点があげられないようじゃ前途多難じゃな、やっぱり外国人頼りかのう
キナチカがいるじゃないですか
そうじゃのう、もうそっちに期待するかのう

7回表(阪神 3 − 6楽天 

山崎 サードゴロ

田中 センターオーバー2塁打

球が甘いのう

銀次 ピッチャーゴロ

黒川 見逃し三振

7回裏(阪神 4 − 6楽天 

坂本 足先、デッドボール

北條 ファーボール

熊谷 ライトフライ タッチアップ

右打ちは良いじゃけど、求められてるのはそういう事かのう

江越 レフト犠牲フライ 1点

原口 ショートゴロ

8回表(阪神 4 − 6楽天 

藤田 レフトフライが二塁打

レフトがポロリ、江越ダメ。センター植田も追いすぎ

小郷 送りバント

和田 インンコース見逃し三振

内田 インコース見逃し三振

8回裏(阪神 5 − 6 楽天 

上本 センターフライ

島田 ピッチャーゴロ

陽川 左中間ホームラン 1点

生き残りをかけた一発なんじゃろうな

植田 空振り三振

9回表(阪神 5 − 6 楽天 

オコエ センター前ヒット

山崎 バント失敗 ダブルプレイ

田中 見逃し三振

アウトローストレートで見逃し取れるの進歩じゃな
追い込んだインコースのツーシーム良いですね
打たれない球は2つあるんじゃ

9回裏(阪神 7 − 6 楽天 

坂本 サードゴロ 三塁送球エラー二塁

北條 サードゴロ 送球間に三塁へ

熊谷 右中間同点タイムリー 1点

右打ちに徹してるんじゃのう、良い事じゃ

江越 空振り三振

原口 左中間タイムリーサヨナラヒット 1点

今年も代打の切り札じゃな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です