阪神タイガース試合

7月4日 【 広島 3 vs 9 阪神】初回にマルテのツーラン。近本、ボーア猛打賞で完勝!

今日の阪神は開幕5カード目の広島第1戦です。これで全てのチームが対戦が終わります。

■対戦:広島vs阪神

■日付:7月4日

■試合開始:14:00

■天候:曇り

■球場:マツダスタジアム(無観客試合)

■放送:RCCテレビ1、テレビ大阪1、J SPORTS  解説:天谷

■試合予想

■前回試合と本日の予想はこちら

7月2日 【 中日 4 vs 2 阪神】迷走スタメン機能せず。大山をなぜ使わない?今日の阪神は開幕4カード目の中日第3戦です。 ■対戦:中日vs阪神 ■日付:7月2日 ■試合開始:18:00 ■...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
2
1
0
2
0
0
2
1
1
9
広島
0
0
0
0
0
3
0
0
0
3

■本塁打

マルテ2号

大山1号

■失策

■先発投手

広島:大瀬良

阪神:岩貞

スタメン

阪神

1 (中) 近本 光司 左 .149
2 (二) 上本 博紀 右 .077
3 (右) 糸井 嘉男 左 .317
4 (三) マルテ 右 .279
5 (一) ボーア 左 .184
6 (左) サンズ 右 .143
7 (捕) 梅野 隆太郎 右 .321
8 (遊) 木浪 聖也 左 .172
9 (投) 岩貞 祐太 左 .333

広島

1 (左) ピレラ 右 .353
2 (二) 上本 崇司 右 .000
3 (中) 西川 龍馬 左 .286
4 (右) 鈴木 誠也 右 .349
5 (一) 堂林 翔太 右 .412
6 (捕) 會澤 翼 右 .216
7 (三) メヒア 右 .147
8 (遊) 田中 広輔 左 .306
9 (投) 大瀬良 大地 右 .571

 

■イニング速報

1回表(広島 0 − 2 阪神

このカードで全てのチームと対戦が終わりますね
ここで負けたらすべて負け越しじゃ。今シーズンはどうなることやら
広島との練習試合でボーアが3本ホームラン打ちましたよね、ここで一発ぐらいは欲しいですね
広島のスコアラーが分析しとるじゃろう。何も考えないで3本打たれたとは思えない。逆にボーアがこのカードで打てば進化しておると言うことじゃろう
他に期待できる選手はいますか?
2番打者じゃな、上本に期待するしかないのう

近本 セカンド内野安打

上本 一塁送りバント

糸井 セカンドフライ

マルテ 左中間ツーランホームラン 2点

ボーア ライト前ヒット

サンズ セカンドゴロ

ヒットかと思ったらセカンドベース寄りにいましたね
ポジション変えておるのかのう

1回裏(広島 0 − 2 阪神

ピレラ ピッチャーゴロ

上本 センターフライ

西川 キャッチャーゴロ

2回表(広島 0 − 3 阪神

梅野 見逃し三振

木浪 センターオーバー二塁打

岩貞 バントフィルダースチョイス

近本 センター犠牲フライ 1点

上本 サードゴロ

2回裏(広島 0 − 3 阪神

鈴木 センターフライ

堂林 センター前ヒット

會澤 センター前ヒット

メヒア 空振り三振

田中 空振り三振

3回表(広島 0 − 3 阪神

糸井 セカンドゴロ

マルテ ショートゴロ

ボーア ライトフェンス直撃セカンド狙うもヘッドスラィデングアウト!

ホームランかと思いましたけどね
おしいのうラインドライブしてしまった

3回裏(広島 0 − 3 阪神

あれ、マルテが大山に交代しちゃいましたよ
足の怪我かのう
1シーズンは無理でも早すぎますよね
去年もそうだったからのう

大瀬良 ど真ん中投げてライト前ヒット!

岩貞の信用できないところですよね
ここが左のエースになれんところじゃのう

ピレラ センターフライ

上本 ピッチャーグラブを弾くが、ショート取ってダブルプレイ

4回表(広島 0 − 5 阪神

サンズ センター前ヒット

梅野 ライト線二塁打 2塁3塁

木浪 空振り三振

バットにも当てられないんですね
練習しとらんのかのう、ショートは

岩貞 空振り三振

近本 ライト前タイムリーヒット 2点

盗塁失敗

近本ちょっと痛そうですね
無茶いかんど、壊れたらもともこもない

4回裏(広島 0 − 5 阪神

西川 ショートゴロ

鈴木 センター前ヒット

堂林 空振り三振

會澤 レフトフライ

5回表(広島 0 − 5 阪神

投手交代 高橋

上本 センターフライ

糸井 ショートゴロ

大山 ファーボール

ボーア レフトフライ

5回裏(広島 0 − 5 阪神

メヒア センターフライ

田中 レフト前ヒット

代打高橋 空振り三振

ピレラ ショートゴロ

6回表(広島 0 − 5 阪神

投手交代 藪田

サンズ ライトフライ

もうちょっと押し込んだらホームランだっとのに
そうじゃな、慣れてくれば打ちそうじゃ

梅野 ライト前ヒット

木浪 セカンドゴロ セカンドアウト

岩貞 セカンドゴロ

6回裏(広島 3 − 5 阪神

上本 センター前ヒット

西川 レフトフェンス直撃2塁打

鈴木 右中間タイムリー2塁打 2点

堂林 空振り三振

會澤 ピッチャーゴロ

メヒア レフト前タイムリーヒット 1点

田中 空振り三振

7回表(広島 3 − 7 阪神

投手交代 今村

近本 レフト前ヒット

盗塁成功

上本 送りバント成功

糸井 レフト前タイムリーヒット 1点

大山 ライト前ポテンヒット

いつものライトフライがヒットになっちゃいましたね
ついとるな今日は

ボーア レフト犠牲フライ 1点

巨人だと左投手ですねここは
そうじゃな、広島はそういうところは正々堂々としとる

サンズ センターフライ

ちょっと詰まっとるのかのう
いい角度に飛んでるんじゃが

7回裏(広島 3 − 7 阪神

投手交代 岩崎

代打長野 ショートゴロ

ピレラ 見逃し三振

上本 ライトファールフライ

8回表(広島 3 − 8 阪神

投手交代 中村

梅野 センター前ヒット

木浪 ファーボール

高山 犠牲バント

近本 ファーボール

上本 ライト犠牲フライ 1点

江越 セカンドフライ

8回裏(広島 3 − 8 阪神

投手交代 スアレス

西川 ピッチャーゴロ

鈴木 センター前ヒット

堂林 ショートゴロ ダブルプレイ

9回表(広島 3 − 9 阪神

投手交代 中崎

大山 右中間ホームラン 1点

いつものライトフライが今度はホームランになっちゃいました
130キロのストレートじゃからのう、これが大瀬良のストレートを打ったのなら覚醒かな思うが

ボーア ライト前ヒット

猛打賞になりましたね

サンズ セカンドゴロ セカンドアウト

梅野 ライトフライ

木浪 セカンドゴロ

9回裏(広島 3 − 9 阪神

投手交代 馬場

坂倉 空振り三振

メヒア  ライト前ヒット

田中 空振り三振

代打松山 見逃し三振

■試合結果

■総評

(⌒▽⌒)阪神はマルテのツーランホームランで先制後、小刻みに追加点をあげて完勝。広島はボーアに3安打と対策は成功しなかったようだ。それよりも今日は近本に尽きる。先頭打者でヒット。2打席目は犠牲フライで1打点。3打席もタイムリー2打点。4打席もヒット。5打席もファーボールと全打席で活躍した。こうなると得点は入る。マルテがホームランの後、ベンチに下がったので気になるが、大山がその後2安打1ホームランと活躍したので、明日は4番でいいだろう。ただ力むとまた空回りするので。今日のように逆方向に打つように心がけて欲しい。今日のボーアはカットボールをライト前に3安打していた。広島の投手はストレートを投げていない。練習試合でのホームラン情報が逆に作用しているのかもしれない。それともボーアが進化しているのか。明日も打つようなら慣れてきたことになるだろう。

■個人選手戦評

近本3打数3安打3打点

ボーア3安打1打点

マルテ先制2ラン

■明日の試合予想

■打者

広島の先発は遠藤、練習試合で4回を1安打に抑えられている。速球に力があり、それを内角に投げてくる。後はチェンジアップ、スライダーだ。今日、大瀬良よりはコントロールはアバウトなので甘い玉が来るだろう。近本が今日は150キロの内角高めストレートをタイムリーを打ったし、外角低めは流してヒットを打っているので、やっと上昇気配か。ボーアは今日はストレートを打っていないので何とも言えないが、カットボールを全てライト前に、一本はホームラン性の当たりもあった。明日の遠藤は配球を変えて来なければスライダー、カット系は打てると思う。後はストレートをセンターオーバー出来れば右投手は問題ない。左投手は外角球はレフトフライが精一杯なので、犠牲フライシュチュエーション以外は期待できないが。サンズは練習試合で遠藤と対戦していて。内角のストレートを空振り三振している。多分同じ攻めをしてくるので、その球をセンタ前ヒットが打てれば良いだろうか。マルテの足の状態によっては4番は大山が打つのだろうが、打順は機能しているのでこれを変えない方がいい。

■投手編

西が先発する。昨日の試合から1日おいての登板となった。基本的には攻め方は変わらないのでランナーを出しても返されないピッチングをして欲しい。今日登板の岩貞の良かったところは1番打者を無安打に封じたことと、ファーボールが全くなくランナーをヒット以外では出さなかったことだ。先制、追加点があったので攻めの投球ができたと思うが、西も同じような投球が良い。1番、2番をランナーに出さないこと、これが鉄則だ。4番の鈴木は3安打しているので、その前にランナーを置きたくない。後は去年、菊池に2本塁打されているので気をつけたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です