阪神タイガース試合

7月2日 【 中日 4 vs 2 阪神】迷走スタメン機能せず。大山をなぜ使わない?

今日の阪神は開幕4カード目の中日第3戦です。

■対戦:中日vs阪神

■日付:7月2日

■試合開始:18:00

■天候:曇り

■球場:ナゴヤドーム(無観客試合)

■放送:CBCテレビ、サンテレビ1、J SPORTS 2 解説:鹿島

■試合予想

■前回試合と予想はこちら

https://antenna.blog/20200701-d-t-1

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
2
0
0
0
0
0
0
2
中日
3
0
0
0
0
0
0
1
x
4

■本塁打

■失策

■先発投手

中日:岡野

阪神:ガルシア

スタメン

阪神

1 (中) 近本 光司 左 .140
2 (二) 上本 博紀 右 .000
3 (右) 糸井 嘉男 左 .333
4 (三) マルテ 右 .282
5 (一) ボーア 左 .200
6 (捕) 梅野 隆太郎 右 .292
7 (左) 髙山 俊 左 .000
8 (遊) 北條 史也 右 .000
9 (投) ガルシア 左 .000

DeNA

1 (中) 大島 洋平 左 .302
2 (右) 平田 良介 右 .206
3 (左) アルモンテ 両 .257
4 (一) ビシエド 右 .239
5 (三) 高橋 周平 左 .349
6 (二) 阿部 寿樹 右 .286
7 (遊) 京田 陽太 左 .333
8 (捕) 加藤 匠馬 右 .200
9 (投) 岡野 祐一郎 右 .000

 

■イニング速報

1回表(中日 0 − 0阪神

近本 ショートライナー

上本 セカンドゴロ

糸井 ファーボール

マルテ ショート内野安打

ボーア ファーボール

梅野 セカンドゴロ

1、2番が出塁しないとなぁ
スランプの二人を起用しとるからのう

1回裏(中日 3 − 0 阪神

大島 ピッチャーゴロ

平田 ライト線二塁打

アルモンテ ファーボール

ビシエド スリーランホームラン 3点

高橋 ショートゴロ

阿部 ライト前ヒット

京田 キャッチャーフライ

3回表(中日 3 − 2 阪神

近本 サード内野安打

上本 レフトオーバータイムリー二塁打 1点

糸井 セカンドゴロ 1点

マルテ サードゴロ

ボーア セカンドゴロ

8回裏(中日 4 − 2 阪神

井領 ライト前タイムリー 1点

■試合結果

■総評

( ̄◇ ̄;)初回にビシエドにスリーランを打たれる。3回に上本のタイムリーと内野ゴロで2点を返す。この流れで逆転できないんですね。8回にスアレスが1点奪われてジエンド。選手起用が下手ですね。高山を使うんだったら火曜日だったと思います。それでも大山、福留ではなく監督が使ってくれていると思えば意気に感じて活躍するんですけどね、相変わらず早撃ちの4タコ。練習試合では粘ってファーボールを選んでいたんですがダメでした。外国人は3人コンビでないと機能しないようです。サンズがいなかったので得点が入るような気がしませんでした。3本の矢では少々情けないですが現状そんな感じです。

■個人選手戦評

■明日の試合予想

■打者

広島の先発は大瀬良です。ルーキーの投手が打てないんですから、あまり点の入る気はしませんが。大瀬良も初めての外国人には少しコントロールが乱れてホームランもあるかも知れないので、その前にランナーを溜めておきたいです。2番の出塁が鍵を握るような気がします。

■投手編

先発は西ですね。広島とは相性が良く抑えているのですが、外国人には打たれています。メヒアと新外国人ピレラも調子が良さそうなので抑えたいです。広島の弱点はセットアッパー、クローザーが弱い事です。なので負けていても代打は使わず西を8回まで投げさせて欲しいです。3回目の登板なので、そろそろ1勝させないと腐ってしまいます。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です