阪神タイガース試合

7月1日 【 中日 6 vs 3 阪神】今夜も同じスタメンです。外国人トリオに打点がつくでしょうか。

今日の阪神は開幕4カード目の中日第2戦です。

■対戦:中日vs阪神

■日付:7月1日

■試合開始:18:00

■天候:曇り

■球場:ナゴヤドーム(無観客試合)

■放送:CBCテレビ、サンテレビ1、J SPORTS 2 解説:牛島

■試合予想

■前回試合と予想はこちら

6月30日 【 中日 5 vs 0 阪神】外国人コンビが得点機にダブルプレーを繰り返し無得点、中継ぎ投手が満塁本塁打をくらい惨敗!今日の阪神は開幕4カード目の中日第1戦です。 ■対戦:中日vs阪神 ■日付:6月30日 ■試合開始:18:00 ...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
1
0
0
1
0
0
1
3
中日
0
0
0
2
4
0
0
0
x
6

■本塁打

梅野2号

ボーア1号

■失策

糸原1

マルテ1

望月1

■先発投手

中日:山本

今年の練習試合で山本との対戦

2月8日阪神 VS 中日 プロ野球練習試合速報■試合開始:13:00 ■天候:晴れ ■球場:北谷 ■スコアボード ■先発投手 阪神:秋山→(3回...
木浪が山本から二塁打打ってますね
そうじゃのう、ちょっと期待したいのう
でも打線がつながらないからな
木浪はその試合でホームランも打っておる

阪神:秋山

スタメン

阪神

1 (中) 近本 光司 左 .128
2 (二) 糸原 健斗 左 .212
3 (右) 糸井 嘉男 左 .333
4 (三) マルテ 右 .286
5 (一) ボーア 左 .194
6 (左) サンズ 右 .091
7 (遊) 木浪 聖也 左 .185
8 (捕) 梅野 隆太郎 右 .250
9 (投) 秋山 拓巳 左 .000

DeNA

1 (中) 大島 洋平 左 .308
2 (右) 平田 良介 右 .167
3 (左) アルモンテ 両 .250
4 (一) ビシエド 右 .238
5 (三) 高橋 周平 左 .359
6 (二) 阿部 寿樹 右 .316
7 (遊) 京田 陽太 左 .342
8 (捕) 木下 拓哉 右 .333
9 (投) 山本 拓実 右 1.000

 

■イニング速報

3回表(中日 0 − 1阪神

クリーアップは仕事しますかね
どうじゃろうな、メジャーでは見かけない小さな投手じゃからな
低めの玉の見極めですかね
前回の試合では梶谷にホームランを打たれておる。左打者が鍵になるのう
配球はどんな感じですか?
ストレートとスライダーがほとんどじゃ

梅野 ソロホームラン 1点

6回表(中日 6 − 2阪神

糸井 三塁内野安打

マルテ センター前ヒット

ボーア ショートゴロ ダブルプレー

サンズ レフト前タイムリーヒット 1点

高山 ピッチャーゴロ

9回表(中日 6 − 3阪神

ボーア ライトスタンド ホームラン 1点

■試合結果

■総評

( ̄◇ ̄;)阪神は梅野のソロ本塁打で1点先制するが、4回にエラーで逆転される。5回もエラーで追加点を入れられる。今年はここまでエラーが2だったんですけどね。マルテと糸原が、そして望月がやらかしました。昨日も記録上は1ですが3ありましたけどね。試合の方は外国人サンズ打点1。ボーア打点1なので全く打ってないわけではないです。糸井と梅野はレギュラーなので、後の枝葉の3ポジションは調子の良い選手を使えば良いんではないでしょうか。外国人がこのぐらいの調子であれば3、4点は取れるので、後は投手陣のメンタルですね。1点もやれないとなって大量失点してしまうので、6回3点のQSを目指ばいいと思います。

 

■個人選手戦評

■明日の試合予想

■打者

明日の中日の先発はルーキー岡野です。前回の横浜の試合では8安打5失点している。特に右打者の被打率が.545、左打者がが.182なので決め球のフォークが左打者に有効なのかもしれない。そしてフォークの配球率が37%と異常に多い。ただ阪神の選手はフォークの見極めはできるので打てるんではないかと思う。特にマルテは得意なタイプの投手ではないかと思う。なのでマルテの前にランナーを溜めたい。前回の試合結果の数字を信じるなら右打者を1番2番に起用したい。3番糸井は固定で良いだろう。そうなると打者では1番大山、2番北條、3番糸井、4番マルテ、5番ボーア、6番近本、7番梅野、8番植田だろうか。1、2番の出塁が前半5回までに何回できるかが得点力の鍵となりそうだ。

■投手編

明日はガルシアの登板5回まで3失点程度にまとめれば。6回からはブルペン投手で抑えたい。ただ1イニングで大量失点するケースが多いのは、梅野のリードだろうか。なんとかイニング2失点までに終えるようにしたい。そして中日の捕手に去年からよく打たれている、そこのところは気をつけて、最初からウィニングショットを投げる等の対策をしたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です