阪神タイガース試合

7月15日 【 阪神 5 vs 9ヤクルト】今夜はボーアの本塁打猛打賞だが、3番糸井4番大山不発。その上中継ぎ陣は総崩れ追いつけず( ̄▽ ̄)

今日の阪神は開幕8カード目のヤクルト第5戦、20試合目です。

現在、8勝11敗で5位です。ヤクルトとの対戦成績は阪神の2勝2敗です。

■対戦:阪神vsヤクルト

■日付:7月15日

■試合開始:18:00

■天候:曇り

■球場:甲子園球場

■放送:ABCテレビ1、サンテレビ 解説:真弓、スカイA 解説:野口

■試合予想

■前回試合と本日の予想はこちら

7月14日 【 阪神 6vs 3 ヤクルト】今夜は燕キラー秋山熱闘で勝利、木浪逆方向に2ランホームラン(⌒▽⌒)今日の阪神は開幕8カード目のヤクルト第4戦、19試合目です。 現在、7勝11敗で6位です。ヤクルトとの対戦成績は阪神の1勝2敗です...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ヤクルト
2
0
0
0
0
2
2
0
3
9
阪神
0
0
1
0
0
3
1
0
0
5

■本塁打

糸原 1号

エスコバー 1号

ボーア 5号

■失策

馬場

サンズ

■先発投手

阪神:ガルシア

横浜:イノーア

負け投手;伊藤

勝ち投手:マクガフ

スタメン

阪神

1 (中) 近本 光司 左 .176
2 (二) 糸原 健斗 左 .250
3 (右) 糸井 嘉男 左 .290
4 (三) 大山 悠輔 右 .400
5 (一) ボーア 左 .286
6 (左) サンズ 右 .257
7 (捕) 梅野 隆太郎 右 .346
8 (遊) 木浪 聖也 左 .220
9 (投) ガルシア 左 .000

ヤクルト

1 (中) 坂口 智隆 左 .280
2 (二) 荒木 貴裕 右 .000
3 (左) 青木 宣親 左 .299
4 (一) 村上 宗隆 左 .365
5 (三) 西浦 直亨 右 .238
6 (右) 山崎 晃大朗 左 .308
7 (遊) エスコバー 右 .232
8 (捕) 井野 卓 右 .000
9 (投) イノーア 右 .000

 

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 2 ヤクルト

いつものスタメンですね
他に出場させたい選手がおらんのじゃろう
昨日は馬場が良い中継ぎしましたね
そうじゃな、今日もうまく行けば良いんじゃが。ボールを見られるとどうじゃろうの

坂口 レフト前ヒット

荒木 レフト前ヒット

青木 空振り三振

村上 ライト前タイムリーヒット 1点

西浦 ライト犠牲フライ 1点

山崎 ピッチャーゴロ

3回裏(阪神 1 − 2 ヤクルト

糸原  ライトスタンドホームラン 1点

6回表(阪神 1 − 4 ヤクルト

山崎 ファーボール

えぇ、なんで今のがボークなの?
二回止まったとか、この場面で何を言うとるんじゃ
ちょっと分かりにくかったですよね

エスコバー ツーランホームラン 2点

6回裏(阪神 4 − 4 ヤクルト

ボーア センター前ヒット

サンズ ファーボール

梅野 センター前タイムリーヒット 1点

木浪 犠牲バント

福留 ファーボール

近本 押し出し 1点

糸原 ライト犠牲フライ 1点

糸井 見逃し三振

えー、また三振なの
ちょっと今日は合ってなかったなぁ

7回表(阪神 4 − 6 ヤクルト

村上 センター前タイムリー 2点

7回裏(阪神 5 − 6 ヤクルト

ボーア センターオーバーホームラン 1点

9回表(阪神 5 − 9 ヤクルト

エスコバー レフト前タイムリーヒット 2点

井野 センター前タイムリーヒット 1点

9回裏(阪神 5 − 9 ヤクルト

大山 空振り三振

5タコじゃな
掴んだわけじゃなかったですね
不器用なんじゃな、一つできなくなる。全て同じミスをしよる。困ったときはライトフライを打てば良いんじゃ
明日はどうでしょうね?
明日は左腕なんで打たんといかんのう

■試合結果

■総評

( ̄◇ ̄;)今日は打撃戦を考えていたのですが、打ち負けました。4番の大山が5タコ。3番糸井も3タコ1四球でした。どうして大山は対戦チームが変わると全く打てなくなるんでしょうね。去年一番打ったヤクルト相手にここまでノーヒットです。そして何より問題なのは中継ぎで信用できる投手が誰もいなくなってしまった事ですね。今日も4人の中継ぎ投手で5点献上と、去年のブルペン投手陣なら勝てていた試合でした。嘆いていてても仕方ないですが、誰かを育てないといけないです。馬場は1日天下でしたね。やっぱり中継ぎで藤浪起用じゃないでしょうか。

■個人選手戦評

ボーア猛打賞1本塁打

糸原2安打1本塁打

 

■明日(対戦相手vsヤクルト)の試合予想 天気 ☁︎

■打者編

左腕の高橋が先発です。去年の対戦成績は近本、糸原、糸井、梅野が3割以上を打っています。特に梅野が打っているので頼もしいです。そして外国人の二人も当たってきているので得点は取れると思います。ただし打撃戦になるので、出来れば8点以上取りたいです。基本ストレートが60%の投手で、被打率が3割を超えています。落ちる球とシュートはないのでストレートが打てれば打ち崩すのは難しくないでしょう。大山はなんか5タコになってしまいましたが、明日は難しい球はないので本塁打を打っていただきたいです。

■投手編

中田の先発です。ベテランには酷な話かも知れませんが7回まで勝ってセットアッパーに繋がないと勝てないです。現状中継投手で0点で抑えられる選手はいないので、5回で勝っていても、多分逆転されて打撃戦になるでしょう。なんとか7回まで投げて、阪神での初白星をあげていただきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です