阪神タイガース試合

7月14日 【 阪神 6vs 3 ヤクルト】今夜は燕キラー秋山熱闘で勝利、木浪逆方向に2ランホームラン(⌒▽⌒)

今日の阪神は開幕8カード目のヤクルト第4戦、19試合目です。

現在、7勝11敗で6位です。ヤクルトとの対戦成績は阪神の1勝2敗です。

■対戦:阪神vsヤクルト

■日付:7月14日

■試合開始:18:00

■天候:曇り

■球場:甲子園球場

■放送:読売テレビ1 解説:岡田、赤星、スカイA 解説:野口、DAZN、虎テレ

■試合予想

■前回試合と本日の予想はこちら

https://antenna.blog/20200712-t-b

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ヤクルト
2
0
0
0
1
0
0
0
0
3
阪神
0
0
0
3
1
2
0
0
x
6

■本塁打

■失策

■先発投手

阪神:秋山(1勝)

横浜:石川(2敗)

スタメン

阪神

1 (中) 近本 光司 左 .157
2 (二) 糸原 健斗 左 .250
3 (右) 糸井 嘉男 左 .276
4 (三) 大山 悠輔 右 .452
5 (一) ボーア 左 .271
6 (左) サンズ 右 .188
7 (捕) 梅野 隆太郎 右 .354
8 (遊) 木浪 聖也 左 .213
9 (投) 秋山 拓巳 左 .000

ヤクルト

1 (一) 坂口 智隆 左 .296
2 (二) 山田 哲人 右 .219
3 (左) 青木 宣親 左 .297
4 (三) 村上 宗隆 左 .357
5 (遊) 西浦 直亨 右 .263
6 (中) 山崎 晃大朗 左 .333
7 (右) 雄平 左 .240
8 (捕) 西田 明央 右 .143
9 (投) 石川 雅規 左 .200

 

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 2 ヤクルト

もうスタメンは変えないつもりですね
連敗にでもならない限りはこれで行くんじゃな
今日の問題は中継ぎですね
そうじゃな
僅差だと厳しいなぁ
今日は打線に5点は取って欲しいのう

坂口 センターフライ

山田 ファーボール

青木 ファーボール

村上 センター前タイムリー 1点

西浦 三塁ゴロフィルダースチョイス 1点

4回裏(阪神 3 − 2 ヤクルト

糸井 レフト線二塁打

大山 レフトフライ

ボーア ライト前ヒット

サンズ ファーボール

梅野 ライト線タイムリー二塁打 2点

木浪 ライト犠牲フライ 1点

秋山 空振り三振

5回表(阪神 3 − 3 ヤクルト

西田 レフトホームラン 1点

5回裏(阪神 4 − 3 ヤクルト

近本 ファーボール

糸原 ライト前ヒット

糸井 レフト前タイムリーヒット 1点

大山 ライトフライ

また得意のライトフライになっちゃいました
掴んだわけじゃないじゃのう
調子がいいからヒットになってたんですかね
明日の試合次第じゃのう

6回裏(阪神 4 − 3 ヤクルト

サンズ センター前ヒット

梅野 送りバント、サンズの足が遅くてセカンドアウト

いつもなら代走なんだけどな
梅野にはハードルを上げるんじゃのう

木浪 レフトポール直撃ツーランホームラン 2点

よく飛びましたね?
たまに木浪は大きなホームランを打つのう
あの打ち方で何本も打てば良いですけどね
掴んではおらんのかのう、シーズン一本じゃな

高山 空振り三振

ボール球を振りすぎじゃ
また選球眼悪くなっちゃいましたね
ボールを振ると、投手はボールしか投げてこないんじゃ。悪循環じゃな。治すのは腐らずに1打席を大切にすることなんじゃ。それが今だに分かっておらんのかのう、監督もそんな所を見とるじゃと思うが

■試合結果

■総評

(⌒▽⌒)阪神先発秋山は初回にに2ファーボール出し村上タイムリーにサードゴロで2点を取られる。しかし今日の阪神は打線が活発だった。梅野のタイムリーに2点二塁打と木浪の犠牲フライで逆転。ホームランで追いつかれるも、糸井のタイムリーで突き放す。そして木浪の逆方向のツーランホームランで突き放す。さて6回終わって3点差、去年の阪神ならこれで勝利を確信できたが、今年は強力ブルペン陣はいない。誰が? 馬場登場、うぅ、大丈夫か? まだ1勝も上げてない投手を。しかし、内野ゴロ二つと変化球で見逃し三振にとり三者凡退。勢いで抑えました。そして岩崎、スアレスと何とかランナー出しながら0点で抑え、今日は勝ちパターンを一つ作ってみました。ハラハラドキドキ劇場型タイガースは去年以上に大変なことになりそうです。

■個人選手戦評

木浪ツーランホームラン+3打点

糸井2安打1打点

サンズ3安打1得点4出塁、打率が.257に急上昇。

馬場初ホールド

 

■明日(対戦相手vsヤクルト)の試合予想 天気 ☁︎

■打者編

明日の先発イノーアは前回の対戦でノックアウトしている。

■イノーア 登板試合はこちら

6月23日 【 ヤクルト 1 vs 4 阪神】マルテの一発、早めの継投で逃げ切る。これが今年の方程式かな。ボーアは静かに見守ろう今日の阪神は開幕2カード目のヤクルト戦です。 ■対戦:ヤクルトvs阪神 ■日付:6月23日 ■試合開始:18:00 ...

前回は初回に近本、糸井の二塁打、それとマルテの本塁打で3点上げている。チームとしても.391の打率なので早い回に打ち崩したい。今回初対戦となる大山、サンズはスライダーさえ気をつければ、他の球種は5割近くの被打率なので、打ち損じをしない打てそう。ヤクルトは今年ブルペン投手が好調なので、早い回に5得点以上したい。

■投手編

ガルシアの登板、去年のヤクルト登板では、中村、バレンティン、雄平に打たれている。しかし、今年はいない。ただ、伏兵が多く意外なところでヒットを打つので粘られないようにしたい。ファーボールは禁物だ。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です