阪神タイガース試合

6月23日 【 ヤクルト 1 vs 4 阪神】マルテの一発、早めの継投で逃げ切る。これが今年の方程式かな。ボーアは静かに見守ろう

今日の阪神は開幕2カード目のヤクルト戦です。

■対戦:ヤクルトvs阪神

■日付:6月23日

■試合開始:18:00

■天候:晴れ

■球場:神宮球場(無観客試合)

■放送:フジテレビONE   解説:若松 DAZN テレビ大阪

■試合予想

■前回試合と予想はこちら

6月21日 【 巨人 7 vs 1 阪神】20年振り開幕3連敗。4番問題を新外国人にしたツケが露呈!今日は阪神タイガースは巨人との開幕第3戦です。 ■対戦:巨人vs阪神 ■日付:6月21日 ■試合開始:13:00 ...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
3
0
0
0
0
1
0
0
0
4
ヤクルト
0
0
0
0
0
0
0
0
1
1

■本塁打

マルテ

■失策

なし これは良いね

■先発投手

ヤクルト:イノーア(負け投手1敗)

阪神:青柳(勝ち投手1勝)

スタメン

阪神
  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) マルテ
  5. (左) 福留 孝介
  6. (一) ボーア
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (捕) 梅野 隆太郎
  9. (投) 青柳 晃洋

ヤクルト
  1. (一) 坂口 智隆
  2. (二) 山田 哲人
  3. (左) 青木 宣親
  4. (三) 村上 宗隆
  5. (中) 山崎 晃大朗
  6. (右) 雄平
  7. (遊) エスコバー
  8. (捕) 古賀 優大
  9. (投) イノーア

 

■イニング速報

1回表(ヤクルト 0 0阪神

阪神、今日は勝てるでしょうか?
初回の攻撃で得点をすれば良いんじゃないだろうか、景気付けに福留あたりにホームランが欲しいのう

近本 ライトオーバー2塁打

糸原 ファーストゴロ進塁打 ランナー3塁

糸井 ライト戦へタイムリー二塁打 1点

パスポールでランナー3塁

マルテ レフトスタンドツーランホームラン 2点

福留 レフトフライ

ボーア レフトフライ

ホームランが出ましたね
そうじゃな幸先いいのう、あとはボーアがど真ん中のストレートをファールして、次の変化球をレフトフライ
でも、内野ゴロじゃなかったですよ
まぁ、打球が伸びていたからのう、あれがレフトスタンドに入るようになれば問題ないんじゃが
ちょっと期待できますか
腰を入れて打てば左中間に入るんだけどのう

1回裏(ヤクルト 0 − 3 阪神

坂口 ショートゴロ

山田 空振り三振

青木 セカンドゴロ

2回表(ヤクルト 0 − 3 阪神

木浪 ライト前ヒット

梅野 ショートゴロ ダブルプレイ

うーん、でも監督が日替わりキャッチャーなんて事するからこうなるんですよね
モチベーションは上がらんじゃろうな
スタメン外すんじゃなくて、野村さんが古田さんにしたようにすればいいんですよね
監督の心中はどうなんじゃろうな

青柳 センター前ヒット

近本 セカンドゴロ

2回裏(ヤクルト 0 − 3 阪神

村上 ツースリーからファーボール

山崎 初球、送りバント

雄平 初球、ライトフライ

初球打ちが多いのう

エスコバー ライトフライ

3回表(ヤクルト 0 − 3 阪神

糸原 ショートゴロ

糸井 空振り三振

マルテ レフト前ヒット

福留 見逃し三振

3回裏(ヤクルト 0 − 3 阪神

古賀 ショートゴロ

イノーア ピッチャーゴロ

坂口 ショートゴロ

4回表(ヤクルト 0 − 3 阪神

ボーア ファーストゴロ

木浪 レフトフライ

梅野ショートゴロ

4回裏(ヤクルト 0 − 3 阪神

山田 センターフライ

青木 レフトフライ

村上 空振り三振

5回表(ヤクルト 0 − 3 阪神

青柳 ショートゴロ

近本 レフトフライ

糸原 レフト前ヒット

糸井 レフトフライ

5回裏(ヤクルト 0 − 3 阪神

山崎 センターオーバー二塁打

雄平 セカンドゴロ

エスコバー ピッチャーゴロ

古賀 ライトフライ

6回表(ヤクルト 0 − 3 阪神

マルテ レフト前ヒット

福留 セカンドグラブ弾くライト前ヒット

投手交代 中澤

また左ピッチャーだ
打つまでは当分続くじゃろ

ボーア 空振り三振

木浪 ショートライナー

木浪の打球が正面にいきますね
体のキレがないのかの

梅野 タイムリーライト前ヒット 1点

これで捕手は当面梅野でしょ
それは監督次第じゃな
もうキャッチャーローテーションは良いですよ、勝ちに拘りましょう。顔見せはシーズの順位が決まってからで良いです

青柳 サードゴロ

6回裏(ヤクルト 0 − 4 阪神

代打宮本 セカンドゴロ

坂口 セカンドゴロ

山田 空振り三振

7回表(ヤクルト 0 − 4 阪神

投手交代 寺島

近本 サードゴロ

糸原 センター前ヒット

糸井 サードファールフライ

マルテ 空振り三振

7回裏(ヤクルト 0 − 4 阪神

青木 デッドボール

投手交代 岩崎

村上 センターフライ

山崎 空振り三振

雄平 空振り三振

8回表(ヤクルト 0 − 4 阪神

福留 ライトフライ

ボーア レフトフライ

とりあえず左投手はレフトフライは打てますね
犠牲フライの場面は何とかなりそうじゃ

木浪 ライトフライ

もう少し、どっちかに飛べばヒットなんだけどな、秋山のように打てないのかな

8回裏(ヤクルト 0 − 4 阪神

投手交代 スアレス

エスコバー  センター前ヒット

荒木 空振り三振

廣岡 サードゴロダブルプレー

9回表(ヤクルト 0 − 4 阪神

投手交代 長谷川

左投手ばかりですね
そうじゃなヤクルトは左の中継ぎが増えたのう
ボーアには必ずきそうですね
レフトフライは打てるので、もう少しセンターよりに打てればヒットになるんじゃなかろうか

梅野 センターフライ

大山 空振り三振

近本 センター前ヒット

糸原  ファーボール

9回裏(ヤクルト 1 − 4 阪神

投手交代 藤川

坂口 セカンドゴロ

山田 ライトフライ

青木 センターオーバー二塁打

村上 レフト前タイムリー 1点

山崎 レフトフライ

■試合結果

■総評

阪神が初回に糸井のタイムリーとマルテの本塁打で3点先制。青柳の出来が良くて6回まで1安打無失点ピッチング。あとは無難な継投で逃げ切る。8回はスアレスが登板となるらしい。エドワードはどこで投げさせるんだろうか。後はボーアに一発がでるかが焦点だったが、不発に終わった。レフトフライ二発は当てただけの打撃だったが、工夫の跡が窺える。ただし甘いストレートがファールになるので目線がズレているのかと思われる。ロザリオのようにボールを振っての三振はないので、普通にやってれば明日にはヒットは出そうだ。センターにフライかライナーが一発でも打てれば良いのだが。それにしてもスポーツ新聞はボーア何打席ヒットがでないとか騒ぎすぎだなぁ。良い人そうなんで可哀想になってくるよ。それよりも2軍戦で井上が打った2塁打を見たがインコースの球を肘をたたんでセンターフェンスまで打ち返した。ロマンが膨らむなぁ( ◠‿◠ )

■個人選手戦評

青柳6回1安打0点

マルテ3安打1ホームラン2打点

■明日の予想

■打者編

明日のヤクルトの先発はスアレス。去年もあまり投げていないので分からないが、カーブとチェンジアップが武器らしい。右打者にはカーブを決め球にする場合もある。左打者にはストレートとチェンジアップの投球。今日のイノーアより大柄な投手と思われる。それを考えると近本が出塁して盗塁で揺さぶる攻撃ができれば効果的ではないだろうか。それよりも問題は阪神の先発投手のガンケルだ。

■投手編

はっきり言えるのはガンケルは決め球がないという事だ。打者が打ちに来てくれれば、内野ゴロなどになるが、見てこられたりファールされるボールが内側に入る傾向があり。ランナーが出ると、その投球は酷くなる。広島との練習試合で2本の満塁本塁打を打たれたが、我慢すると大量失点してしまうのでヤクルト打線に通用しない場合は、すぐに代えた方が良い。その場合の第一候補は一平ちゃんになるだろう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です