阪神タイガース試合

6月24日 【 ヤクルト 6 vs 1 阪神】先発投手も捕手起用も疑問だらけの試合でした。

今日の阪神は開幕2カード目のヤクルト第二戦です。

■対戦:ヤクルトvs阪神

■日付:6月24日

■試合開始:18:00

■天候:曇り

■球場:神宮球場(無観客試合)

■放送:フジテレビONE   解説:金村 DAZN

■試合予想

■前回試合と予想はこちら

6月23日 【 ヤクルト 1 vs 4 阪神】マルテの一発、早めの継投で逃げ切る。これが今年の方程式かな。ボーアは静かに見守ろう今日の阪神は開幕2カード目のヤクルト戦です。 ■対戦:ヤクルトvs阪神 ■日付:6月23日 ■試合開始:18:00 ...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
1
0
0
0
0
0
0
1
ヤクルト
3
0
0
0
2
1
0
0
x
6

■本塁打

坂口

■失策

ヤクルト1

■先発投手

ヤクルト:スアレス(勝ち投手)

阪神:ガンケル(負け投手)

スタメン

阪神
  1. (中) 近本 光司
  2. (二) 糸原 健斗
  3. (右) 糸井 嘉男
  4. (三) マルテ
  5. (左) 福留 孝介
  6. (一) ボーア
  7. (遊) 木浪 聖也
  8. (捕) 原口文也
  9. (投) ガンケル

ヤクルト
  1. (一) 坂口 智隆
  2. (二) 山田 哲人
  3. (左) 青木 宣親
  4. (三) 村上 宗隆
  5. (中) 雄平
  6. (右) 山崎 晃大朗
  7. (遊) エスコバー
  8. (捕) 嶋 基宏
  9. (投) スアレス

 

■イニング速報

1回表(ヤクルト 0 0阪神

さて阪神は波に乗って今日も勝てるでしょうか?
また梅野をスタメンから外しておる。一体何を考えとるんじゃ
困った時は梅野に助けられてる事が多いと思いますけどね
監督は選手を生かしてナンボじゃ。こんな理不尽な起用をして負けたら叩かれるだけじゃ
監督は自分色を出したいんでしょうか

近本 サードゴロ

糸原 見逃し三振

糸井 足元にデッドボール

マルテ ショートゴロ

1回裏(ヤクルト 0 0阪神

坂口 センター前ヒット

打たれちゃった
ダメじゃな

山田 ファーボール

青木 ツースリーから三遊間ヒット

また満塁ホームランか。早くピッチャー交代せにゃまた悪夢じゃぞ
今日は過激ですね
練習試合で満塁ホームランを2回も打たれた投手じゃ、抑えられるわけはなかろう

村上 ファーストゴロ 1点

雄平 レフト犠牲フライ 1点

山崎 三遊間タイムリーヒット 1点 ランナー挟まれてアウト

2回表(ヤクルト 3 0阪神

福留 ファーボール

ボーア サードフライ

木浪 三遊間ヒット

原口 初球打ってセンターフライ

梅野だったらなぁ

ガンケル 空振り三振

2回裏(ヤクルト 3 0阪神

エスコバー  セカンドフライ

嶋 見逃し三振

スアレス 見逃し三振

3回表(ヤクルト 3 0阪神

近本 サードエラー

糸原 ヒットエンドラン 一、二塁間ヒット 1塁3塁

糸井 セカンドゴロダブルプレー 1点

マルテ セカンドゴロ リクエスト アウト

3回裏(ヤクルト 3 −1阪神

坂口 ピッチャーゴロ

山田 レフト前ヒット

青木 バント失敗 一塁ランナーアウト サードゴロ内野安打

村上 初球打ってセカンドゴロ

ヤクルトは振り回してくるのう、これはガンケルにとっては好都合じゃ
なんか言うこと違ってないですか
次の打席は交代じゃけどな

4回表(ヤクルト 3 −1阪神

福留 セカンドゴロ

ボーア 見逃し三振

木浪 セカンドゴロ内野安打 リクエスト アウト

4回裏(ヤクルト 3 −1阪神

雄平 サードゴロ

山崎 一、二塁間ヒット

盗塁成功

エスコバー 申告敬遠

嶋 センター前ヒット サードランナー走塁ミスで無得点

スアレス 空振り三振

坂口 レフトフライ

ヤクルトもこれじゃ厳しのう
結構あっさりですね

5回表(ヤクルト 3 −1阪神

原口 レフトフライ

代打高山 空振り三振

近本 サードゴロ

5回裏(ヤクルト 3 −1阪神

投手交代 守屋

山田 レフト前ヒット

どうしてツーストライクノーボールからストライク投げるんでしょうか
イケイケで投げとるからじゃ、それを諫めるのが捕手じゃがな

盗塁成功

梅野が捕手じゃないんだもんなぁ
どうして一番手捕手が元気なのに。二番手、三番手を使うんじゃ
何を考えてるんでしょうね

青木 ファーボール

村上 見逃し三振

雄平 膝に当てるデッドボール

キャッチャー梅野なら、こうはならないでしょ

山崎 三遊間タイムリー 1点

エスコバー サードゴロ 1点

嶋 セカンドゴロ

6回表(ヤクルト 5 −1阪神

糸原 ショートフライ

糸井 セカンド内野安打 リクエスト アウト

マルテ センターフライ

6回裏(ヤクルト 5 −1阪神

投手交代 谷川

代打塩見 見逃し三振

坂口 ライトスタンド ホームラン  1点

ホームランだけはダメな場面で打たれるのは、どうしようもないのう
今年は敗戦処理は、敗戦処理ですね

山田 三振

青木 ファーボール

盗塁セーフ

今日はこれで盗塁成功3回じゃ
捕手としては梅野の方がずっと上ですよね
ゴールデングラブじゃからのう、何を思って監督が起用しているかわからんのう、合理的な思考が出来な人なんかのう

村上 ファーストゴロ

7回表(ヤクルト 6 −1阪神

投手交代 清水

福留 見逃し三振

ボーア センター前ヒット

木浪 空振り三振

原口 サードゴロ

7回裏(ヤクルト 6 −1阪神

投手交代 能見

雄平 センターフライ

山崎 空振り三振

エスコバー  見逃し三振

8回表(ヤクルト 6 −1阪神

投手交代 梅津

代打大山 いつものライトフライ

近本 センターフライ

糸原 見逃し三振

■試合結果

■総評

スタメンを見た時から、もっと大量失点で負けると予想していたが、ヤクルト打線はバレンテインを欠いているので、そこまで迫力がなかった。他のチームではそうはいかないだろう。そう言う意味では勝つチャンスは何度かあった。ただ捕手が梅野でないという所が弱点だ。原口も悪い捕手ではないが盗塁を三回成功させられた。ヤクルトのチーム編成からして、こういった脚を使った攻撃でコツコツ加点してくる。なのに捕手がGBの梅野でない。勝つ気がないのではないかと思わせる試合だった。良かって点はボーアに1本ヒットが出た事だろうか、これでベンチの雰囲気が変われば良いのだが。

■個人選手戦評

なし

なし

■明日の予想

■打者編

ヤクルトの先発は高梨、相性がいいのはマルテ、木浪、梅野、糸井。配球はストレートとフォークのピッチャーなので普通に勝負をすれば得点を入れることができるだろう。とにかく先取点を取り優位にゲームを進めたい。ボーアの打球がセンターに行った。これで少しは気分も変わり打ち始めるだろう。

■投手編

阪神の先発はヤクルトキラーの秋山。バレンティンがいなくなった打線は小粒になった印象。その象徴が山崎ではないか。ただこの山崎が曲者ぶりを発揮して得点に絡んでいる。そう言う意味では足を止めなければいけない。捕手は梅野を起用したい。もし原口を起用をすると同じ失敗の繰り返しになるだろう。捕手出身の監督なのだから、そう言った事がわかっていると思うが、何か裏事情があるんだろうか。後は負けている場合の継投投手起用だ、守屋が調子が上がらないのが痛手だ。エドワードがいるのだから投げさせれば良いのではないだろうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です