阪神タイガース試合

7月12日 【 阪神 2 vs 1 横浜】阪神、大山の2タイムリーで上げた2点をスアレスが守り切る(⌒▽⌒)

今日の阪神は開幕7カード目の横浜第6戦、18試合目です。

現在、6勝11敗で6位です。横浜との対戦成績は阪神の2勝3敗です。

■対戦:阪神vs横浜

■日付:7月12日

■試合開始:18:00

■天候:曇り

■球場:甲子園球場

■放送:サンテレビ1 解説:福本 NHKBS1 解説:鈴木 GAORA SPORTS 解説:狩野

■試合予想

■前回試合と本日の予想はこちら

7月11日 【 阪神 2 vs 4 横浜】西 vs 今永の第二ラウンドは、球児打たれて逆転負け( ̄▽ ̄)今日の阪神は開幕7カード目の横浜第5戦、17試合目です。 現在、6勝10敗で6位です。横浜との対戦成績は阪神の2勝2敗です。 ...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
横浜
0
0
0
0
0
0
0
0
1
1
阪神
0
0
0
0
0
1
0
1
x
2

■本塁打

■失策

スアレス

■先発投手

阪神:岩貞(勝ち投手)

横浜:平良(負け投手)

スタメン

阪神

1 (中) 近本 光司 左 .167
2 (二) 糸原 健斗 左 .245
3 (右) 糸井 嘉男 左 .278
4 (三) 大山 悠輔 右 .407
5 (一) ボーア 左 .268
6 (左) サンズ 右 .172
7 (捕) 梅野 隆太郎 右 .378
8 (遊) 木浪 聖也 左 .205
9 (投) 岩貞 祐太 左 .200

横浜

1 (右) 梶谷 隆幸 左 .352
2 (中) 桑原 将志 右 .273
3 (二) ソト 右 .356
4 (左) 佐野 恵太 左 .370
5 (一) ロペス 右 .217
6 (三) 宮﨑 敏郎 右 .378
7 (捕) 戸柱 恭孝 左 .167
8 (遊) 大和 右 .304
9 (投) 平良 拳太郎 右 .286

 

■イニング速報

6回裏(阪神 1 − 0 横浜

今日も同じスタメンですね
そうじゃのう、サンズは使うと決めたんじゃな
そういえば藤川が抹消されました、だれが抑えをするんでしょうか?
スアレスか岩崎じゃのう、ちょっと心配じゃ

近本 内野ゴロ

糸原 ファーボール

糸井 ショートボテボテのゴロ リクエストもアウト、ランナー二塁

大山 レフト前タイムリーヒット 1点

ボーア ライト前ヒット

サンズ 空振り三振

8回裏(阪神 2 − 0 横浜

近本 見逃し三振

糸原 レフト前ヒット

糸井 ピチャーゴロ ランナー二塁

大山 ライト線二塁打 タイムリー 1点

ライト方面にヒットが打てるようになりましたよ
そうじゃな成長しとる

ボーア 敬遠

代打福留

大山盗塁アウト

調子に乗りすぎましたね
大山は4番なんじゃからスキをつくような事はせんでええ、確実なプレイを目指して欲しいのう

9回表(阪神 2 − 1 横浜

投手交代 スアレス

神里 ファーボール

ソト 空振り三振

佐野 ファーストゴロ

ロペス レフト前タイムリー 1点

宮崎 センターフライ

乙坂 ショートゴロ

■試合結果

■総評

(⌒▽⌒)阪神は6回大山のタイムリーで1点先制。投手戦は8回まで続き、8回裏に同じく糸原が出て、糸井の内野ゴロで進塁。大山のタイムリー二塁打で2点目をあげる。クローザーはスアレスが登板、しかし1点とられてなお一塁二塁、またもやと昨夜の悪夢が蘇る。しかしストレートの勢いは本物。下位打線を抑えて1点差を守り切る。ヒットは一本なので抑えはスアレスで行けそうだ。ただ粘られるとファーボールを出すところは改善したい。

■個人選手戦評

大山3安打2打点

岩貞8回3安打0点

糸原2出塁

■明日(対戦相手vsヤクルト)の試合予想 天気 ☁︎

■打者編

ヤクルトの先発は石川だろうか。去年は石川を打てていない。糸井が1本塁打を打っているので期待したい。また大山の調子がいいので打点をかせいで欲しい。打線の問題は3点以上取れていない事だ。原因は近本の不振と、6番打者が打てない事だ。幸いクリーンアップが当たっているので、なんとかその前にランナーを貯めたい。大量得点は近本待ちだろうか。なんとか甲子園の試合中に調子を取り戻して欲しい。

■投手編

先発は秋山だろうか、ヤクルトキラーは健在で、前回の試合でも6回0点で抑えている。ただ今度は7回まで投げる必要があるだろう。藤川が登録抹消になったので、7回を抑える投手がいなくなってしまった。今の候補は伊藤か馬場、もしくは望月といった若手か、能見だろう。しかし甲子園での僅差ゲームでは心許ない投手だ。ヤクルト打線は粘っこく繋がってくるので、ファーボールを出さない事が鉄則だ。村上は当たっているので要警戒したい。

■前回の秋山登板試合はこちら

6月25日 【 ヤクルト 3 vs 1 阪神】ヤクルトキラー秋山先発。ボーアに2本目が出る。でもサヨナラ負け!今日の阪神は開幕2カード目のヤクルト第三戦です。 ■対戦:ヤクルトvs阪神 ■日付:6月25日 ■試合開始:18:00...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です