セリーグ試合

2023年8月19日プロ野球セリーグ試合【 阪神 6 vs 2 横浜】小野寺、小幡スタメン当たって勝利🔑

阪神タイガース試合

■対戦:阪神  vs 横浜

■日付:2023年8月19日(土)

■試合開始:18:00

■天候:☁️

■球場:横浜スタジアム

■放送:TBSチャンネル

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
0
2
1
2
1
6
横浜
1
0
0
0
0
0
1
0
0
2

■先発投手

  • (阪神)青柳
  • (横浜)石田
阪神

横浜

■イニング速報

1回表(阪神 0− 0 横浜

森下がスタメン外れました
小野寺は長打がないから3番は厳しいと思うがのう

近本 デッドボール

中野 送りバント

暖 レフト前ヒット

大山 サードダブルプレー

この選手どうしていつもこうなんですかね
スロースターターなんじゃ

1回裏(阪神 0− 1 横浜

牧 レフト線タイムリー 1点

青柳は最多勝投手になって投球がおとなしくなりました
それで打たれてたらプロではやっていけんのう

2回表(阪神 0− 1 横浜

ノイジー センター前ヒット

佐藤輝 センターフライ

坂本 空振り三振

小幡 レフトフライ

2回裏(阪神 0− 1 横浜

なんで格下の打者になるとコントロール乱すんですかね
坂本がシンカーの練習をさせているんじゃが、全くダメじゃな

3回表(阪神 0− 1 横浜

横浜スタジアムの試合は、いつもおしい当たりばかりなんですよ
それだけデータをとって守備位置も反映しているという事じゃろう
こういう試合は本塁打ですかね
横浜の本塁打パークファクターは0.68なんじゃ、球場を改造したり攻め方を分析して本塁打を打たれないようにしておる
じゃあどうすればいいんですか
体力勝負じゃ、前半は粘り強く攻撃してファーボールを選ぶ事じゃ

4回表(阪神 0− 1 横浜

小野寺 ライトフライ

大山 セカンドフライ

ノイジー ショートゴロ

4回裏(阪神 0− 1 横浜

青柳はシンカーのコントロールが悪いですね
藤浪もカットボールを投げるとストレートが抜けたように、スライダーの後のシンカーは投げにくいんじゃろう
それができるようにならないと、もう最多勝は取れないですよ
他の決め球を使えるようになれば別じゃがな

5回表(阪神 0− 1 横浜

佐藤輝 初球をセンターフライ

なんで、こんな余裕のないバッテングをするんですかね
勝つ野球を教わってないんじゃろう
チームにとっては先頭打者が初球を打ち上げてアウトになるのは三振より悪いです
Y監督の影響が、まだ残っておるんかのう

坂本 空振り三振

小幡 ライト前ヒット

青柳 サードゴロ

6回表(阪神 2− 1 横浜

投手交代 石川

近本 ファーボール

中野 送りバント

投手交代 上茶谷

小野寺 ライトフェンス直撃タイムリー3塁打 1点

ボール球を上手く打ちました
ロッテの角中のように首位打者を取ればのう
育成選手の下剋上ですか

大山 センター犠牲フライ 1点

ノイジー ショート内野安打 リクエスト セーフ

佐藤輝 ファーボール

6回裏(阪神 2− 1 横浜

投手青柳アクシデントでマウンド降りる 桐敷

三者凡退

8月ある意味、桐敷が支えていると言っていいですね
クローザーの岩崎と同等の高評価じゃ

7回表(阪神 3− 1 横浜

投手交代 田中

小幡 ライトオーバーヒット

栄枝 送りバント成功

近本 ライト線タイムリー二塁打 1点

中野 ファーストゴロ

小野寺 センターライナー

この打球がフェンス直撃すればいいんですけどね
それには森下ぐらいフルスィングせんとのう、確率で小野寺、長打で森下で使い分ければ良いいんじゃなかろうか
何気にノイジーも今日はマルチ安打なんですよね

7回裏(阪神 3− 2 横浜

投手交代 島本

大和 ライト前タイムリー 1点

8回表(阪神 5 − 2 横浜

投手交代 伊勢

大山 レフト前ヒット

ノイジー ライトフライ

佐藤輝 サード内野安打

坂本 レフト前タイムリー 1点

小幡 センター前タイムリーヒット 1点

今日3安打です
石田との相性でスタメンだったんじゃろうが、明日もありかのう

代打糸原 ピッチャーゴロ

近本 ショートゴロ

8回裏(阪神 5 − 2 横浜

投手交代 石井

三者凡退

9回表(阪神 6 − 2 横浜

投手交代 エスコバー

中野 空振り三振

小野寺 ショートゴロ ヘッドスラインディング リクエスト アウト

大山 ライトスタンドホームラン 1点 (14号)

ノイジー 三遊間ヒット

佐藤輝 空振り三振

9回裏(阪神 6 − 2 横浜

投手交代 岩﨑

桑原 ショートゴロ

山本 ショートゴロ

ソト レフト前ヒット

大和 サードフライ

■総評

(#^.^#)立ち上がりの悪い青柳が5回を1点で抑えると、6回から打線が繋がり計6点、リリーフが1点に抑えて勝利。

次戦の試合予想

明日はバウアー、球数を投げさして後半リリーフ勝負に持っていきたい。今日のようなゲーム展開を続けられれば連勝できそう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です