阪神タイガース試合

7月16日 【 阪神 6 vs 4ヤクルト】サンズ、福留の活躍で飛車角落ちのヤクルトから何とか勝ちを拾う。

今日の阪神は開幕8カード目のヤクルト第6戦、21試合目です。

現在、8勝12敗で6位です。ヤクルトとの対戦成績は阪神の2勝3敗です。

■対戦:阪神vsヤクルト

■日付:7月16日

■試合開始:18:00

■天候:曇り

■球場:甲子園球場

■放送:スカイA 解説:黒田  DAZN、虎テレ

■試合予想

■前回試合と本日の予想はこちら

7月15日 【 阪神 5 vs 9ヤクルト】今夜はボーアの本塁打猛打賞だが、3番糸井4番大山不発。その上中継ぎ陣は総崩れ追いつけず( ̄▽ ̄)今日の阪神は開幕8カード目のヤクルト第5戦、20試合目です。 現在、8勝11敗で5位です。ヤクルトとの対戦成績は阪神の2勝2敗です...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ヤクルト
0
2
1
0
0
0
0
1
0
4
阪神
0
0
0
0
0
3
0
3
x
6

■本塁打

サンズ3号

福留1号

■失策

岩崎;毎日、投手の失策は頂けないなぁ。

■先発投手

阪神:中田

横浜:高橋

勝ち投手:岩崎2勝1敗

負け投手:清水

セーブ:スアレス3セーブ

スタメン

阪神

1 (中) 近本 光司 左 .179
2 (二) 糸原 健斗 左 .266
3 (右) 糸井 嘉男 左 .277
4 (三) 大山 悠輔 右 .350
5 (一) ボーア 左 .309
6 (左) サンズ 右 .263
7 (捕) 梅野 隆太郎 右 .352
8 (遊) 木浪 聖也 左 .208
9 (投) 中田 賢一 右 .000

ヤクルト

1 (一) 坂口 智隆 左 .295
2 (二) 宮本 丈 左 .300
3 (左) 青木 宣親 左 .296
4 (三) 村上 宗隆 左 .367
5 (中) 山崎 晃大朗 左 .291
6 (右) 雄平 左 .218
7 (遊) エスコバー 右 .279
8 (捕) 西田 明央 右 .167
9 (投) 高橋 奎二 左 .000

 

■イニング速報

2回表(阪神 0 − 2 ヤクルト

今日もいつものスタメンですね
そろそろ変えても良いと思うんじゃがな

エスコバー レフト前タイムリーヒット 1点

坂口 押し出し 1点

ピッチャーにファーボールだして、次の選手に押し出しですよ
若い頃から一緒じゃじゃな

 

2回裏(阪神 0 − 2 ヤクルト

近本 満塁で空振り三振

狙い玉がいつも外れてるように見えますね
迷っとるようじゃな
木浪と打順を交代させた方が良いですね
そうじゃな、そろそろ変えんといかんのう

3回表(阪神 0 − 3 ヤクルト

雄平 ショートゴロ 1点

6回裏(阪神 3 − 3 ヤクルト

糸井 センターフライ

大山 センターオーバー3塁打

やっと一本出ましたね
そうじゃな。次の回は打点じゃな

ボーア セカンドゴロ 1点

サンズ ファーボール

梅野 ファーボール

福留 ライトオーバー二塁打 2点

北條 レフトフライ

北條はまだ無安打でしたよね
14打数0安打じゃ。今年はストレートも打てておらん

8回表(阪神 6 − 3 ヤクルト

荒木 ライト前タイムリーヒット 1点

8回裏(阪神 6 − 3 ヤクルト

ボーア セカンドゴロ

サンズ レフトスタンドホームラン 1点

サンズが打っちゃいました
この感じが良いのう、大山、ボーアがダメでもサンズが打つというのが

梅野 レフト前ヒット

福留 センターバックスクリーンホームラン 2点

それでもって福留が本塁打を打つと
この打線は強いのう
だったら1番糸原、2番糸井、3番大山、4番ボーア、5番サンズ、6番梅野、7番福留、8番木浪で良いんじゃないですかね
そうじゃな、その打順だとクリーンアップが二つあるようじゃな

北條 ファールフライ

だめだなぁ
全くあっておらん

高山 空振り三振

ボール球を二球振っちゃいましたよね、ほんとならファーボールですね
投手にとっては簡単な打者になってしまったのう、真ん中低めは全て空振りしとる。ヤクルトの打者と大違いじゃ。なんで阪神の若手は育たんのじゃろうな
球場に1番に来るのが福留だそうだですよ
結局、そう言う所なんじゃろうな、近本も一回二軍に落とした方が良いかも知れんのう
そんなこと監督がするわけないじゃないですか
厳しさも必要じゃ、だから他の選手が甘えるんじゃ

■試合結果

■総評

(⌒▽⌒)何とか阪神は勝つことができた、と言ってもヤクルトは山田は不出場、村上も途中交代でベンチに戻すという飛車角落ち。これで負けてしまってはほんと面目ないことになってしまう。しかしながら何とかサンズの同点ホームランと福留の勝ち越しホームランでうっちゃった。ブルペン投手陣が弱いのでガルシアを中継ぎにするのが良いんではないだろうか。このままでは岩崎が潰れてしまいそうだ。

■個人選手戦評

福留2安打1ホームラン4打点

サンズ同点ホームラン

■明日(対戦相手vs中日)の試合予想 天気 ☁︎

■打者編

中日の大野の登板、阪神の天敵でもあるので、その投手を得意にしているのは糸井だけだ。陽川が本塁打を打っているのでセンターでの先発があるかも知れない。その場合は1番を糸井、3番にサンズを入れる。6番に陽川だろうか。近本の不調は何かいろんな事を考えすぎなような気がする。ボーアが一時の不振からスラーダー狙いの打撃で立ち直ったように。何かこのボールだけを打つ割り切りををした方が良いような気がする。

■投手編

青柳は前回の中日戦登板はこちら

6月30日 【 中日 5 vs 0 阪神】外国人コンビが得点機にダブルプレーを繰り返し無得点、中継ぎ投手が満塁本塁打をくらい惨敗!今日の阪神は開幕4カード目の中日第1戦です。 ■対戦:中日vs阪神 ■日付:6月30日 ■試合開始:18:00 ...

6回1失点と抑えています。安打数も4安打。唯一打たれたのは阿部だけなので気をつける必要がありそうです。その他は無難に抑えられると思うので、出来れば8回まで投げてもらいたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です