阪神タイガース試合

7月17日 【 阪神 4 vs 1中日】青柳好投、サンズ3番タイムリーで勝利!

今日の阪神は開幕9カード目の中日第4戦、22試合目です。

現在、9勝12敗で5位です。中日との対戦成績は阪神の0勝3敗です。

■対戦:阪神vs中日

■日付:7月17日

■試合開始:18:00

■天候:曇り

■球場:甲子園球場

■放送:サンテレビ1、三重テレビ1、KBS京都、スカイA 解説:浜中

■試合予想

■前回試合と本日の予想はこちら

7月16日 【 阪神 6 vs 4ヤクルト】サンズ、福留の活躍で飛車角落ちのヤクルトから何とか勝ちを拾う。今日の阪神は開幕8カード目のヤクルト第6戦、21試合目です。 現在、8勝12敗で6位です。ヤクルトとの対戦成績は阪神の2勝3敗です...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日
0
0
0
1
0
0
0
0
0
1
阪神
0
0
3
0
0
0
1
0
x
4

■本塁打

■失策

■先発投手

阪神:青柳

中日:大野

勝ち投手:青柳

負け投手:大野

スタメン

阪神

1 (右) 糸井 嘉男 左 .265
2 (二) 糸原 健斗 左 .279
3 (左) サンズ 右 .268
4 (三) 大山 悠輔 右 .349
5 (一) ボーア 左 .292
6 (捕) 梅野 隆太郎 右 .357
7 (中) 陽川 尚将 右 .300
8 (遊) 木浪 聖也 左 .218
9 (投) 青柳 晃洋 右 .143

中日

1 (中) 大島 洋平 左 .299
2 (右) 平田 良介 右 .175
3 (左) 井領 雅貴 左 .250
4 (一) ビシエド 右 .304
5 (二) 阿部 寿樹 右 .231
6 (三) 溝脇 隼人 左 .294
7 (遊) 京田 陽太 左 .259
8 (捕) 木下 拓哉 右 .308
9 (投) 大野 雄大 左 .000

 

■イニング速報

3回裏(阪神 3 − 0 中日

今日もスタメンを変えてきましたね
そうじゃのう、陽川がセンターで先発じゃ
エラーしなきゃ良いですけどね
そういう事をするようじゃプロとはいえんのう、ここは最後のチャンスと思って猛打賞の大活躍を期待したい
いつも期待を裏切るんですよね
陽川は、去年大野から本塁打を打っておる、相性が良いんじゃ

■陽川が本塁打を打った試合はこちら⤵︎

7月15日 阪神 2− 4 中日 セリーグ試合速報■試合開始:18:00 ■天候:曇 ■球場:ナゴヤドーム ■先発投手 阪神:ガルシア 中日:大野 https:/...
そういえば高山2軍に落ちちゃいましたね
オープン戦で出来た事をやらないからじゃ、ボール球をあれだけ振っていては1軍では無理じゃ。それに内角のボールの見逃し方は最悪じゃ。元西武の土井さんにコーチに来てもらって内角は避けない特訓をして貰って欲しい
大袈裟に避けるのは、かっこ悪いですよね。そういえば中谷が1軍に上がってきたんですよね
今日は代打で本塁打を打って欲しいの。ラストチャンスと思って集中して欲しい

木浪 セカンド内野安打 ヘッドスライディング

青柳 送りバントを決める

糸井 ファーボール

糸原 ファールスライスで三塁内野安打タイムリーゴロ 1点

サンズ 右中間タイムリー二塁打 2点

大山 ショートフライ

バットのヘッドが入りすぎてますよね、ブラッシュほどじゃないですけど
ちょっとストレートに遅れるんじゃな、ファールで逃げて変化球を仕留められれば良いんじゃが

ボーア セカンドゴロ

4回表(阪神 3 − 1 中日

ビシエド ライトポール際にホームラン 1点

あんな打ち方で入るんですね
ビシエドしか出来んじゃろ

6回裏(阪神 3 − 1 中日

ボーア ライトフェンス直撃ヒットだが、2塁走ってアウト。おしい。

インコースのストレートでしたね
全然問題なく打てるのう、左打者不安説は一体何だんじゃ
マスコミの先走りでしたね
欠点を探すのは好きじゃからのう

7回裏(阪神 4 − 1 中日

陽川 レフト前ヒット

何とか一本は打ちましたね
そうじゃな、これで左投手の時はスタメンがあるのう

代走 近本

木浪 送りバント失敗、フライはダメでしょ。

近本 盗塁

代打中谷 空振り三振

ワンストライクからの代打なんで、ちょっと厳しいですよね
代打は原口の方が良いのう

糸井 ショート内野安打

糸原 レフト前タイムリーヒット 1点

サンズ セカンドフライ

 

試合結果

■総評

(⌒▽⌒)先発青柳好投、ビシエドのホームラン以外はほぼ完璧に抑える。打線は3回に糸原の幸運なヒットとサンズのタイムリーで3点入れる。7回に糸原のタイムリーでダメ押しをして、岩崎、スアレスのリレーで抑える。

■個人選手戦評

糸原3安打1打点

青柳7回1失点

サンズ2打点

■明日(対戦相手vs中日)の試合予想 天気 ☁︎

■打者編

明日の先発は勝野、前回の広島戦では3回持たずノックアウトされている、ストレート、変化球とも被打率が高く甘めにくるので早い回に打ち崩したい。それには上位には調子の良い打者を置きたい。今日の打順で陽川に変えて福留で良いんではないだろうか。

■投手編

西は昨年、ビシエドに5割以上の打率を残されているが、それ以外の選手は比較的抑えている。中日のスタメンは高橋とアルモンテが抜けているのでマークはビシエドひとりに絞れるので比較的楽に抑えられるだろう。出来れば完封勝利を飾って、余計な雑音報道を抑えたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です