阪神タイガース試合

8月28日 【 阪神 3 vs 4 広島】阪神9回の追いつくも、サヨナラ負け( ̄◇ ̄;)

阪神は開幕21カード目の広島第12回戦(58試合目)。広島との対戦成績は5勝4敗2分です。

■対戦:阪神vs広島

■日付:8月28日

■試合開始:18:00

■天候:☀︎

■球場:マツダスタジアム

■放送:サンテレビ 解説:真弓、J SPORTS 1 解説:野村

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

8月27日 【 阪神 6 vs 3 中日】今夜はサンズの2本塁打で快勝!小幡初ヒット+1(⌒▽⌒)阪神は開幕20カード目の中日第12回戦(57試合目)。中日との対戦成績は7勝4敗です。 ■対戦:阪神vs中日 ■日付:8月27日...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
1
0
1
0
1
3
広島
1
2
0
0
0
0
0
0
1x
4

■先発投手

  • 阪神:西
  • 広島:森下

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .290
2 (遊) 木浪 聖也 .237
3 (右) 陽川 尚将 .277
4 (左) サンズ .274
5 (三) 大山 悠輔 .258
6 (一) ボーア .247
7 (捕) 梅野 隆太郎 .289
8 (二) 小幡 竜平 .222
9 (投) 西 勇輝 .125

広島
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 長野 久義 .295
2 (二) 菊池 涼介 .239
3 (三) 堂林 翔太 .317
4 (右) 鈴木 誠也 .324
5 (一) 松山 竜平 .277
6 (左) ピレラ .266
7 (捕) 坂倉 将吾 .328
8 (遊) 上本 崇司 .273
9 (投) 森下 暢仁 .111

 

■イニング速報

1回裏(阪神 0 − 1 広島

今日も同じスタメンですね
勝った時は触らんと決めたようじゃ
陽川大丈夫ですかね
本塁打が打てない選手よりは良いんじゃなかろうか

菊池 右中間ホームラン 1点

2回裏(阪神 0 − 3 広島

ピレラ デッドボール

坂倉 センターツーランホームラン 2点

何、簡単に本塁打を打たれているんでしょうか
こんなに簡単に打たれたら、セリーグじゃ勝ち星はつかんのう。まだパリーグの投球をしとる

5回表(阪神 1 − 3 広島

大山 レフト前ヒット

ボーア 空振り三振

梅野 レフト線タイムリー二塁打 1点

小幡 ピッチャーゴロ

西 空振り三振

7回表(阪神 2 − 3 広島

大山 レフトスタンド本塁打 1点

ボーア ライト前ヒット

梅野 犠牲バント

代打糸井 レフトフライ

代打福留 空振り三振

ベテランコンビは厳しいですね
いつまでたっても調子は上がらんのう
代打だったら原口上げた方が良いんじゃないですかね

9回表(阪神 3 − 3 広島

サンズ レフト前ヒット

大山 ライト前ヒット ノーアウト1塁3塁

代打中谷 ショートフライ

あぁーあ、上げちゃった。最低でも外野フライの場面なのに
代打では結果残してたんじゃけどのう

梅野 セカンドゴロ 1点 悪送球でランナー二塁

何とか追いつきました
ここでは、糸井が打たんといかんのう

糸井 ライトフライ

なんかパワーがなくなりましたね
技術でヒットぐらいは打てると思ったのにのう、2打席好機に凡退はダメじゃ

9回裏(阪神 3 − 4 広島

投手 岩崎

松山 ライト前ヒット

ピレラ ライトフライ

坂倉 セカンド内野安打

上本 センタ前タイムリー 1点

二度の勝ち越しチャンスでベテランが3凡打じゃ、勝つ試合も勝てないですよね
それと、3番陽川かのう
4タコは厳しなぁ、勝敗に直結しますよ
森下は早々打てるもんじゃないが、ファーボールは選ばんといかんのう

■試合結果

■総評

今日も森下の投球の翻弄されるも、大山の活躍で2得点。何とか最終回にフランソワを打って同点に追いつく。しかしセットアッパーの岩崎が打たれてサヨナラ負け。阪神は、勝負所で代打陣は打てず痛い星を落とした。

■本塁打

大山 13号

■失策

上本

梅野

■盗塁

■勝敗

勝利投手:フランソワ

敗戦投手:岩崎

■個人選手戦評

■土曜日(阪神vs広島)の試合予想 マツダスタジアム 天気☀︎

■打者編 広島先発予定:大瀬良

大瀬良は阪神打線にはよく打たれている、特にボーアに.750、糸井に.571、近本に.375と左打者に打たれ。サンズにも.375。大山にはホームランとスタメン出場する選手には3割以上の被打率となっている。この2試合3番陽川で打線が切れているので、明日は糸井で良いのではないだろうか。

■投手編 阪神先発予定:藤浪

前回の登板で勝利しているが、ここからが勝負だと思って、残りの試合は全部勝つつもりで投げて欲しい。左打者は松山と坂倉なので比較的押さえやすいだろう。右打者はツーシームを意識的に投げられるようになれば良いのだが。無理にストレートで押すよりも、フォーク、カットボールで打ち取りたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です