阪神タイガース試合

8月27日 【 阪神 6 vs 3 中日】今夜はサンズの2本塁打で快勝!小幡初ヒット+1(⌒▽⌒)

阪神は開幕20カード目の中日第12回戦(57試合目)。中日との対戦成績は7勝4敗です。

■対戦:阪神vs中日

■日付:8月27日

■試合開始:18:00

■天候:☀︎

■球場:甲子園球場

■放送:NHK総合1・大阪 解説:武田、GAORA SPORTS 解説:湯船

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

8月26日 【 阪神 11 vs 3 中日】阪神ボーアの2本塁打。陽川3ランで圧勝(⌒▽⌒)阪神は開幕20カード目の中日第11回戦(56試合目)。中日との対戦成績は6勝4敗です。 ■対戦:阪神vs中日 ■日付:8月26日...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
2
0
0
0
0
0
0
1
0
3
中日
0
0
0
3
1
1
1
0
x
6

■先発投手

  • 阪神:青柳
  • 中日:柳

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .291
2 (遊) 木浪 聖也 .233
3 (右) 陽川 尚将 .290
4 (左) サンズ .268
5 (三) 大山 悠輔 .264
6 (一) ボーア .246
7 (捕) 梅野 隆太郎 .294
8 (二) 小幡 竜平 .000
9 (投) 青柳 晃洋 .067

中日
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 大島 洋平 .308
2 (遊) 京田 陽太 .241
3 (左) アルモンテ .231
4 (一) ビシエド .287
5 (三) 高橋 周平 .312
6 (二) 阿部 寿樹 .257
7 (右) 遠藤 一星 .160
8 (捕) 木下 拓哉 .221
9 (投) 柳 裕也 .167

 

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 2 中日

今日も陽川を3番にしてきました、それに小幡もですね
陽川は今日こそは猛打賞を狙って欲しい。低めの変化球の見極めがポイントじゃ
小幡はどうですか
今日はどんな形でも良いのでHランプが欲しいのう、後はファインプレーを見せて欲しい

ビシエド レフト線タイムリー二塁打 1点

阿部 レフト前タイムリーヒット 1点

4回表(阪神 3 − 2 中日

近本 ユニフォーム掠ったデッドボール

木浪 左中間二塁打

ちょっと思い出しましたね
取り敢えず両サイドの高めは打てるようになったのう

陽川 空振り三振

やっちゃいました
追い込まれると、ワンバウンドを振る悪癖じゃあ、これをする限りは投手は同じ攻めをしてくるんで3番は無理じゃ

サンズ ライトスタンド3ランホームラン 3点

大山 ショートゴロ

ボーア 空振り三振

5回表(阪神 4 − 2 中日

梅野 セカンドライナー

小幡 センター前ヒット

プロ初ヒットですね
よく打ったのう。対応力がありそうじゃ

青柳 犠牲バント

近本 センター前タイムリーヒット 1点

小幡何とかヘッドスライディングでセーフを奪い取りましたよ
鳥谷がロッテでやってるのをマネしたんじゃろうか、盛り上がるのう

木浪 見逃し三振

6回表(阪神 5 − 2 中日

サンズ レフトスタンドホームラン 1点

7回表(阪神 6 − 2 中日

高山 ショート内野安打

近本 ショートゴロ

木浪 ライト前タイムリーヒット 1点

インコース低めのボールでしたね
低めも捌けるようになったのう、小幡の台頭で尻に火がついたのかのう

陽川 ファーボール

サンズ センターフライ

大山 空振り三振

最後の打席でヒットを打たないと、また明日ノーヒットになるのになぁ
諦めがいいのか、淡白なのか。追い詰めないと力を発揮せんのう

8回裏(阪神 6 − 3 中日

遠藤 セカンド内野安打

溝脇 ファーストゴロ

井領 ライト前ヒット

大島 ショートゴロ 1点

京田 ライト前ヒット

小幡はもう少し深く守った方が良いですね、肩が強いんだし
コーチが指示を出さんといかんのう、これから勉強じゃ

アルモンテ ファーボール 満塁

ビシエド レフトフライ

逆転ホームランかと思いましたよ。どうしていつもいつもスッキリ勝てないんでしょうね
相手も必死じゃからのう

■試合結果

■総評

(⌒▽⌒)阪神は初回に青柳が打たれ2点先制されるも、4回のサンズのスリーランが飛び出し逆転。その後小刻みに追加点をあげて快勝。小幡も2安打1得点と活躍。

 

■本塁打

サンズ 10号 11号

■失策

■盗塁

■勝敗

勝利投手:青柳

敗戦投手:柳

■個人選手戦評

サンズ2本塁打4打点

青柳7回2失点

小幡2安打1得点(プロ初ヒット)

■金曜日(阪神vs広島)の試合予想 マツダスタジアム 天気☀︎

■打者編 広島先発予定:森下

阪神はルーキーに3勝を許している。相性がいいのは近本が.429と大山は1本塁打ぐらいで、サンズ、ボーアの外国人コンビはヒットがない。今回はスコアラーを含めた対策が立てられるかが勝負だろう。ストレートのコントロール良く被打率が低いので、両サイドに山を張って打ち返すしかないだろう。両外国人の調子が上がってきているので一発を期待したい。

■投手編 阪神先発予定:西

鈴木に2本塁打.667。長野に1本塁打.333と打たれているが、それ以外には打たれていない。広島は1、2番が当たっていないのでランナーを出さずに長野、鈴木を迎えたい。相手が森下なので1回から3回までは0に抑えたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です