阪神タイガース試合

8月26日 【 阪神 11 vs 3 中日】阪神ボーアの2本塁打。陽川3ランで圧勝(⌒▽⌒)

阪神は開幕20カード目の中日第11回戦(56試合目)。中日との対戦成績は6勝4敗です。

■対戦:阪神vs中日

■日付:8月26日

■試合開始:18:00

■天候:☀︎

■球場:甲子園球場

■放送:ABCテレビ1、サンテレビ1 解説:吉田、BS朝日1 解説:檜山、スカイA 解説:大隈

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

8月25日 【 阪神 5 vs 1 中日】高橋遥人ナイスピッチングで完勝!阪神は開幕20カード目の中日第10回戦(55試合目)。中日との対戦成績は5勝4敗です。 ■対戦:阪神vs中日 ■日付:8月25日...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
1
1
0
1
0
3
中日
0
1
0
0
0
5
4
1
x
11

■先発投手

  • 阪神:ガルシア
  • 中日:福谷

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .287
2 (遊) 木浪 聖也 .222
3 (右) 陽川 尚将 .281
4 (左) サンズ .272
5 (三) 大山 悠輔 .263
6 (一) ボーア .240
7 (捕) 坂本 誠志郎 .500
8 (二) 小幡 竜平 .000
9 (投) ガルシア .125

中日
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 大島 洋平 .314
2 (右) 平田 良介 .164
3 (左) アルモンテ .224
4 (一) ビシエド .291
5 (三) 高橋 周平 .314
6 (二) 阿部 寿樹 .261
7 (遊) 京田 陽太 .240
8 (捕) 郡司 裕也 .188
9 (投) 福谷 浩司 .000

 

■イニング速報

2回裏(阪神 1 − 0 中日

今日も陽川を3番にしてきました
福谷は左打者の被打率が右打者の2倍違うのを考えとらんのかのう
そんな時も陽川が打てば良いんですけどね
小幡も、それに坂本までスタメンじゃ
こんな日に勝てば良いんですけどね
ガルシア次第じゃな、坂本のリードも重要じゃ

ボーア ライトスタンドホームラン 1点

5回表(阪神 1 − 1 中日

阿部 セカンドフライ

京田 ライトオーバー3塁打

郡司 センターにフラフラと上がるあたりが落ちてタイムリー 1点

6回表(阪神 1 − 2 中日

平田 ファーボール

あぁー、悪い癖が出ちゃいましたね
このファーボールが出ているうち勝ち投手になれんのう

アルモンテ ライトオーバー2塁打

ビシエド ライト犠牲フライ 1点

高橋 ファーストゴロ

阿部 ファーボール

京田 セカンドフライ

何とか一点で踏ん張りましたね
坂本のリードに救われたかのう

6回裏(阪神 6 − 2 中日

高山 空振り三振

打てる気が全くしませんね
相手投手もそう思うじゃろ、ボール投げとけば振ってくれると

近本 ファースト強襲ヒット

木浪 センター前ヒット

今の打ち方は良かったですね
そうじゃなセンターに痛烈なライナーじゃ

陽川 左中間スリーラン本塁打 3点

前の打席でツーシームを打ったのが大きかったですね
そうじゃなインコースに行きづらくなって、フォークボールを投げよった。それもど真ん中じゃ
いつもならファールにするんですけど、今日は良く1球で仕留めました

サンズ ショートゴロ

大山 ファーボール

ボーア 左中間ツーラン本塁打 2点

今度はツーシームを打たれちゃいましたね
ツーシームとフォークの両方打たれたら投げる球がないのう

坂本 ライトフライ

7回裏(阪神 10 − 2 中日

小幡 ショートゴロエラー

上本 サードゴロエラーだけど内野安打

上本 送りバント

木浪 インコースのボール球を強引にライト前タイムリーヒット 2点

陽川 ショートゴロ

集中力が足りないですね、もう一本打って猛打賞にしないと
ここでライト前ヒットを打てば、当面スタメンでいけるのにのお

サンズ ファーボール

大山 ライト線タイムリー三塁打 2点

真ん中に3球きましたよ、サンズには1球も甘い球はなかったですよね
どこのチームもサンズは歩かして大山勝負なんじゃ
ピッチャーゴロダブルプレーするようじゃ、そうなりますよね
なんとか、この打席では面目躍如じゃったな

ボーア セカンドゴロ

8回表(阪神 10 − 3 中日

投手交代:馬場

高橋 レフト線タイムリー二塁打 1点

8回裏(阪神 11 − 3 中日

坂本 ファーボール

小幡 三塁ゴロ

中谷 センターライナー

近本 センター前ヒット

木浪 ライト前タイムリーヒット

高めは引っ張れるんですよね
さっきのセンター前ヒットで感じを掴んだようじゃな。外角球はセンター前、インコースは引っ張って打てれば、去年のように2点で打てるので打率が上がって来るじゃろう

陽川 空振り三振

また低めを落ちるボールを振って三振してるし
あれが止まらんようじゃ、3番スタメンも長くはないのう
監督にああいう姿を見せると、成長してないなぁと思わせるんですよね
プレーは結果がいい時だけじゃないからのう、アウトのなり方が悪いと期待が持てん

 

■試合結果

■総評

(⌒▽⌒)今日はボーアの2本塁打、陽川の本塁打で試合を決めた。ガルシアは6回2失点で初勝利。何とか2失点で粘れたのが勝利に繋がった。

 

■本塁打

陽川 1号

ボーア 11号 12号

■失策

大山

京田

■盗塁

■勝敗

勝利投手:ガルシア

敗戦投手:福谷

■個人選手戦評

ボーア 2本塁打3打点

陽川 2安打1本塁打3打点

木浪 3安打3打点

■木曜日(阪神vs中日)の試合予想 甲子園球場 天気☀︎

■打者編 中日先発予定:柳

今年はフォークは使わず、ツーシームとカットボールを投げてきているようだ。今日の福谷の球速が遅い投手といった感じだろうか。ただしクイックで投げたり、長く持ったりと投球的ニックに惑わせられないようにしたい。ツーシームとストレートの被打率が高く。右打者によく打たれている。生命線はカットボールのようだ。右打者の被打率が高い。去年は陽川近本に本塁打を打たれているので。調子が良ければ明治の先輩の高山が相性がいいのでスタメンで使いたいところだが、現状全く打てる様子がないのでダメだろう。木浪、梅野という所が相性がいいので、今日の打線で打ち崩して欲しい。

 

■投手編 阪神先発予定:青柳

今年は中日から2勝1敗と相性がいい。打たれているのはビシエドだけなのでしっかり抑えたい。ここ何試合かのビジターの試合では打たれることがあったが、今回は甲子園のマウンドなので心配ないだろう。しっかり0点で抑えて完封勝ちを見せて欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です