阪神タイガース試合

8月25日 【 阪神 5 vs 1 中日】高橋遥人ナイスピッチングで完勝!

阪神は開幕20カード目の中日第10回戦(55試合目)。中日との対戦成績は5勝4敗です。

■対戦:阪神vs中日

■日付:8月25日

■試合開始:18:00

■天候:☀︎

■球場:甲子園球場

■放送:サンテレビ 解説:福本、ぎふチャン、NHKBS1 解説:宮本、GAORA SPORTS 解説:黒田

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

8月23日 【 阪神 2 vs 4 ヤクルト】不振の福留を3番に起用しなければいけない所に監督の苦悩が見える試合でした( ̄◇ ̄;)阪神は開幕19カード目のヤクルト第11回戦(54試合目)。ヤクルトとの対戦成績は6勝5敗です。 ■対戦:阪神vsヤクルト ■日付...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
1
0
0
0
0
0
0
0
1
中日
0
0
2
0
1
2
0
0
x
5

■先発投手

  • 阪神:高橋
  • 中日:小笠原

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .281
2 (二) 上本 博紀 .156
3 (右) 陽川 尚将 .273
4 (左) サンズ .266
5 (三) 大山 悠輔 .263
6 (一) ボーア .240
7 (捕) 梅野 隆太郎 .301
8 (遊) 木浪 聖也 .224
9 (投) 髙橋 遥人 .000

 

中日
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 大島 洋平 .319
2 (右) 平田 良介 .174
3 (左) アルモンテ .236
4 (一) ビシエド .292
5 (三) 高橋 周平 .309
6 (二) 阿部 寿樹 .256
7 (遊) 京田 陽太 .244
8 (捕) 郡司 裕也 .200
9 (投) 小笠原 慎之介 .000

 

 

■イニング速報

1回裏(阪神 0 − 0 中日

陽川を3番にしてきました
福留を使うより正解かのう
なんで3番を大山とか近本にしないんですかね
下手に打順を触って調子が落ちるのが嫌なんじゃろう

近本 サードゴロ

上本 レフト前ヒット

盗塁アウト

陽川 ファーボール

サンズ ショートゴロ

2回表(阪神 0 − 1 中日

ビシエド ライト前ヒット

高橋 ライト前ヒット

阿部 ショートダブルプレイ 1点

京田 セカンドゴロ

3回裏(阪神 2 − 1 中日

木浪 ファーボール

高橋 犠牲バント

近本 ファーボール

上本 ファーボール

陽川 センター犠牲フライ 1点

ツーノーになった時は終わりかと思いました
相手投手が甘い球を投げてくれたからのう。いつもなら低めを振って三振じゃ
結果を出してるじゃないですか
初球のストライクを見逃して、2球目を空振り何も変わっとらん

サンズ ライト前ヒット 1点

大山 セカンドライナー

バットのヘッドがピッチャーに傾き過ぎですね
解説のみやもともそう言っとるのう
サンズのようにインコースの時は決め打ちできれば良いんだけなぁ

5回裏(阪神 3 − 1 中日

高橋 サードゴロ

近本 ライト前ヒット

上本 空振り三振

近本 盗塁悪送球で3塁へ

陽川 センター前タイムリーヒット 1点

また結果出しましたよ
バットの先じゃ、今日はツイとるのう

盗塁アウト

なんで4番の前で走るかな
監督に言われた通りに行動しとる。ここでアウトになってどうするんじゃ

6回裏(阪神 5 − 1 中日

サンズ レフトフライ

大山 センター前ヒット

セカンドのエラーでしょう
今日は4タコになるところじゃった

ボーア ライトスタンド弾丸ライナー ホームラン 2点

梅野 ショートゴロ

木浪 セカンドライナー

■試合結果

■総評

高橋は、前回の巨人戦と変わらない投球。1点は取られれたが、ほぼ危なげない投球で8回1失点。打線も今日は3番陽川が機能して得点を上げた。ダメ押しのボーアのツーランもあり、ほぼ完勝の内容。ただ相手投手の小笠原はコントロールがアバウトで、三連続四球でチャンスをくれるなど、決して打ち崩した内容ではなかった。陽川と両外国人が良いところで打てたのが大きかっただろう。

■本塁打

ボーア10号

■失策

■盗塁

近本2

■勝敗

勝利投手:高橋

敗戦投手:小笠原

■個人選手戦評

高橋8回1失点勝ち投手

サンズ2安打1打点

ボーアツーランホームラン

陽川1安打2打点

近本2安打3出塁

■水曜日(阪神vs中日)の試合予想 甲子園球場 天気☀︎

■打者編 中日先発予定:福谷

先発をして2勝を挙げている福谷が先発、ストレート、ツーシームの被打率が高く。スライダー、フォークの被打率が低い。その点からも分かるように、右打者の被打率.170。左打者の被打率.350と2倍の差がある。明日は左打者がどう打ち崩すかが鍵となるだろう。3番は糸井だと思うが、今日の陽川に負けない活躍を期待したい。

■投手編 阪神先発予定:ガルシア

比較的、今年は中日打線を抑えている。ただ調子が良い打者が多いので打たれるだろう。なんとか連打だけは避けてQSは達成して欲しい。特に初回は三者凡退で終わらせて味方打線に先取点をもらいたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です