エキシビションマッチ

8月3日 プロ野球エキシビションマッチ【 阪神 2 vs 2 オリックス】9回山本が同点タイムリーでドロー

 阪神タイガースvs オリックスバファローズ

■日付:2021年8月3日(火)

■試合開始:18:00

■天候:🌤

■球場:京セラD

■放送:ベースボールLIVE

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
0
0
0
0
2
2
オリックス
0
0
2
0
0
0
0
0
0
2

■先発投手

  • 阪神:藤浪
  • オリックス:

スタメン

阪神
打順 位置 選手名
1 (中) 近本 光司
2 (遊) 中野 拓夢
3 (右) 佐藤 輝明
4 (三) 大山 悠輔
5 (一) サンズ
6 (二) 糸原 健斗
7 (指) 北條 史也
8 (左) 小野寺 暖
9 (捕) 坂本 誠志郎

オリックス
打順 位置 選手名
1 (中) 福田 周平
2 (三) 宗 佑磨
3 (左) 来田 涼斗
4 (一) T-岡田
5 (指) モヤ
6 (右) 佐野 如一
7 (二) 西野 真弘
8 (遊) 宜保 翔
9 (捕) 若月 健矢

■イニング速報

1回表(阪神  0 −  0 オリックス)

近本 ファーストゴロ

中野 ファーストゴロ

佐藤輝 空振り三振

1回裏(阪神  0 −  0 オリックス)

福田 センター前ヒット

宗 レフトフライ

来田 空振り三振

T岡田 ショートゴロ

2回表(阪神  0 −  0 オリックス)

大山 見逃し三振

サンズ 空振り三振

糸原 空振り三振

オリックスは阪神線になるとムキになる選手が多いですよね
それだけ環境が違うんじゃろう

2回裏(阪神  0 −  0 オリックス)

モヤ 見逃し三振

佐野 見逃し三振

西野 左中間二塁打

どうしてど真ん中に投げるんですかね
コントロールに自信がないんで、スリーボールにはしたくないんじゃろう

宜保 セカンドゴロ

3回表(阪神  0 −  0 オリックス)

投手交代 ヒギンス

北條 三球三振

やる気ないんですか
懲罰交代せんとのう

小野寺 サードゴロ

坂本 センターフライ

3回裏(阪神  0 −  2 オリックス)

若月 レフト前ヒット

福田 ライト前ヒット

どうして最後にど真ん中投げるんですかね
インコースの球を見せたのにのう

宗 ファーボール

バントに変化球ばかり投げて、ファーボルですか
自分が分かってないんじゃろう

来田 右中間タイムリー二塁打 2点

追い込んで、ど真ん中に変化球を投げますかね
自分を見失っとるのう

T岡田 セカンドゴロ

モヤ 空振り三振

佐野 キャッチャーフライ

4回表(阪神  0 −  2 オリックス)

投手交代 本田

近本 ライト前ヒット

中野 レフトフライ

盗塁成功

佐藤輝 空振り三振

大山 空振り三振

頼りにならない4番ですね
真ん中のストレートを打つ練習しておるんじゃろう

4回裏(阪神  0 −  2 オリックス)

西野 セカンドゴロ

宜保 空振り三振

若月 ライト前ヒット

ど真ん中に投げたら打たれる事はわかってますよね
右打者はヒットでokじゃろう

福田 ライト前ヒット

追い込んではど真ん中にストレート投げて打たれるの何度ありました
何がしたいんじゃろうのう

宗 ファーボール 満塁

それで今度はコースを狙うとボールばっかり
ルーキーの佐藤蓮を見ているようじゃ

来田 レフトフライ

5回表(阪神  0 −  2 オリックス)

サンズ ショートゴロ

糸原 キャッチャーゴロ

北條 空振り三振

やる気ないんですか
DHは向いとらんのじゃろう

5回裏(阪神  0 −  2 オリックス)

投手交代 浜地

T岡田 セカンドゴロ

モヤ ライト線二塁打

佐野 見逃し三振

西野 ショートゴロ

6回表(阪神  0 −  2 オリックス)

小野寺 ファーストゴロ

坂本 ファーボール

島田 盗塁アウト

ここでセーフにならないと代走枠に入れないんですよ
そうじゃのう

近本 ライト前ヒット

中野 レフトフライ

6回裏(阪神  0 −  2 オリックス)

投手交代 尾仲

宜保 空振り三振

若月 ピッチャーゴロ

杉本 ライトフライ

7回表(阪神  0 −  2 オリックス)

投手交代 佐藤輝

佐藤輝 空振り三振

インハイのストレートが見逃せなんですよね
インハイは捨てて、ツーストライクから投げてくる変化球を打てばいいんじゃなかろうか

大山 三遊間ヒット

サンズ 空振り三振

糸原 セカンドゴロ

7回裏(阪神  0 −  2 オリックス)

投手交代 小野

安達 セカンドゴロ

来田 サードゴロ

T岡田 ファーストゴロ

8回表(阪神  0 −  2 オリックス)

糸井 空振り三振

栄田 ショートゴロ

島田 センター前ヒット

板山 ファールフライ

8回裏(阪神  0 −  2 オリックス)

投手交代 エドワーズ

元 見逃し三振

後藤 ファーボール

西野 レフト前ヒット

オリックスはコースがわかったような打ち方しますね
なんか癖があるのかのう

紅林 ファーストゴロ

若月 見逃し三振

9回表(阪神  2 −  2 オリックス)

投手交代 張

中野 センター前ヒット

佐藤輝 セカンドフライ

今日はインハイ攻めで全く合いませんでした
そうじゃのう

大山 セカンド内野安打

ストレートを引っ張れなくてもヒットは出ますよ
大山にインコースのストレートは投げてこないんじゃな

WPでランナー二三塁

木浪 ファーボール

山本 一、二塁間タイムリー 2点 木浪 サードアウト

糸井 空振り三振

結局、頼りになるのは山本ですか
移籍してきた選手は危機感が違うんじゃろうな

9回裏(阪神  2 −  2 オリックス)

投手交代 岩貞

杉本 空振り三振

安達 ショートゴロ ファインプレー

伏見 ファーストフライ

■試合結果

■総評

(⌒▽⌒)今日の試合の課題は佐藤輝がインハイを打てるか、大山が右投手のストレートをレフトスタンに打てるか。これは今日もダメでした。近本、中野はヒットが出たので、このまま調子良くできるでしょう、サンズがストレートに遅れて空振り三振ばかりしているのが気になりますが。その他アピールが必要な選手は島田はヒットが出たのですが盗塁失敗。出塁が必要な場合の代打枠があるので代走3枠には入ってくるでしょうか。内野控え枠は山本が最後にしぶとくタイムリーを打ったので一軍枠でしょうか。

藤浪の先発は期待が高いので、いつ見てもいいとは言えません。ファールで粘られるとど真ん中にストレートを投げるのはなんででしょうか。せめて低めか高めのどちらかに投げれば良いと思うんですが。中継ぎは尾仲はスライダーが切れて良かったですが。7回を任せる投手にはなれないです。最終回に岩貞が投げましたランナーを出さなければ良い投球が出来るんです。エドワーズはファーボールに安打を簡単に与えるので難しいですね。小野もランナーが出なければ抑えるんです。

守備の方では中野がファインプレーで岩貞を助けました。

結局、佐藤輝が打たないと勝てないのはペナントレースから変わっていません。糸井も今日は2三振とストレートの速い投手は厳しそうです。打つ方はマルテがいないと打線がつながりません。本来はマルテのような選球眼の良い日本人選手が良いんんですが。

■本塁打

■失策

■盗塁

■勝敗

勝利投手:

敗戦投手:

■個人選手戦評

阪神ファンのブログは下記をクリック👇

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です