セリーグ試合

3月30日プロ野球セリーグ試合【 阪神 3 vs 8 広島】打てず、守れず。采配できず。

 阪神タイガースvs広島カープ

■日付:2022年3月30日(水)

■試合開始:18:00

■天候:🌤

■球場:マツダスタジアム

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
1
0
0
0
2
3
広島
0
0
0
0
0
3
3
2
x
8

■先発投手

  • 阪神:伊藤
  • 広島:床田

スタメン

阪神

打順 位置 選手名 打 打率
1 中 近本 光司 左 .188
2 二 糸原 健斗 左 .286
3 一 マルテ 右 .188
4 右 佐藤 輝明 左 .294
5 三 大山 悠輔 右 .308
6 左 ロハス・ジュニア 両 .000
7 遊 中野 拓夢 左 .278
8 捕 坂本 誠志郎 右 .200
9 投 伊藤 将司 左 –

広島

打順 位置 選手名 打 打率
1 左 西川 龍馬 左 .389
2 二 菊池 涼介 右 .286
3 遊 小園 海斗 左 .222
4 一 マクブルーム 右 .250
5 三 坂倉 将吾 左 .389
6 捕 會澤 翼 右 .250
7 右 末包 昇大 右 .455
8 中 上本 崇司 右 .462
9 投 床田 寛樹 左 –

■総評

d( ̄  ̄)打撃陣 相手チームは3回り目になると先発投手を捕らえるんですが、阪神の選手は3回り目になっても簡単にアウトになります。早打ちというチームとしてやってることが間違っているんじゃないでしょうか。それが効力を出すのは先行逃げ切りの出来るブルペン投手がいる時です。今年のチーム編成では後半に得点を上げないと勝てないと思います。チームのコンセプトが崩壊していますね。

d( ̄  ̄)投手陣 伊藤は三回り目に捕らえられます。捕手は梅野も坂本も同じです。何を考えてるのかわからない首脳陣は連打をされても投手を変えません。去年のように早々に諦めてしまうと、今年は負け続けますよ。

d( ̄  ̄)守備陣 中野がトンネルしました。この選手が負の連鎖に影響されてエラーするようになるとチームはボロボロになります。サードもファーストも外野もエラーにならないミス続き。メンタルに来ちゃってますね。

d( ̄  ̄)監督 こう言うことになるからリーダーは辞任発言は間際までしないんです。言うなら「今年優勝できなかったら辞任する」です。求心力を失ったリーダーがチームを立て直すのは並大抵のことではありません。

人間関係の考え方には種類があって、仲間、上下、個人、プロセスです。血液型で例えるとA型、O型、B型、AB型です。監督が考える仲間は全体の1/4にしか過ぎません。監督がいくら良いチームだ、好きだと言っても。上下、個人、プロセスで考える人間には何を言っているか分かりません。リーダーが言っているので批判はしませんが、取り敢えず聞き流します。雰囲気で言うと近本は個人、糸原は仲間、中野は個人、佐藤は個人、大山は上下、梅野は上下、坂本はプロセス、木浪は仲間、小幡は上下に見えます。糸井は個に見えて仲間でしょうか。次期監督候補で考えると岡田はプロセス、掛布は個人、今岡は上下、鳥谷は個人、藤川は上下です。プロセス以外の人は、同じタイプのリーダーがなると活躍すると思います。

今日、大山がビハインドで三球三振しましたが、仲間リーダーの想いは、上下の人には伝わりづらいんだなと感じました。

(*^ω^*)明日の試合 相手の先発は玉村です。ロハスが昨年6打数3安打1本塁打と打っていますね。後は近本が9打数4安打、マルテが8打数0安打です。大山も8打数3安打と打っています。この選手を楽な立場で野球をやらせてもいい事はないです。やられたらやり返す姿が見れるまで3番を打たせた方がいいと思います。

なので1番近本、2番ロハス、3番大山、4番佐藤輝、5番マルテでしょうか。本塁打の打てる打者を上位に並べて打ちまくらないと勝てません。ちまちまやっても後半リリーフが点を取られるのでどうしようもありません。

少なくとも7点差をひっくり返されてから、誰か投手を上げたかというと、そうではないので。8点差はつけないと勝てないです。去年強かった事は忘れて、今年の野球を見つけるしか道はないと思います。

■イニング速報

5回表(阪神 1 ー 0 広島)

今日はスタメンを変えてきました

床田を打てる打者がいるかが問題じゃ

ロハス 左中間本塁打 1点

広島戦の相性がいいのが出ました

これで明日も打てばスタメンに出るじゃろう

6回裏(阪神 1 ー 3 広島)

坂倉 ファースト強襲タイムリー 1点

會澤 ライト前タイムリー 1点

末包 ショートエラー 1点

7回裏(阪神 1 ー 6 広島)

菊池 ライト二塁打 1点

マクブルーム センター前ヒット 1点

坂倉 レフト犠牲フライ 1点

8回裏(阪神 1 ー 8 広島)

松山 サードエラー 1点

西川 ライト前ヒット 1点

9回表(阪神 3 ー 8 広島)

佐藤輝 ライト前タイムリー 1点

大山 サードゴロ 1点

■MVP

■月間成績

日程    3/25(金) 3/26(土) 3/27(日) 3/29(火) 3/30(水) 3/31(木) 4/1(金) 4/2(土) 4/3(日) 4/5(火) 4/6(水) 4/7(木) 4/8(金) 4/9(土) 4/10(日) 4/12(火) 4/13(水) 4/14(木) 4/15(金) 4/16(土) 4/17(日) 3,4月 5月 6月 7月 8月 9,10月 2022年
開始時間 18:00 1400 14:00 18:00 18:00 18:00 18:00 1400 13:00 18:00 18:00 18:00 18:00 14:00 14:00 18:00 18:00 18:00 18:00 1400 14:00
対戦 ヤクルト ヤクルト ヤクルト 広島 広島 広島 巨人 巨人 巨人 DeNA DeNA DeNA 広島 広島 広島 中日 中日 中日 巨人 巨人 巨人
球場 大阪D 大阪D 大阪D マツダS マツダS マツダS 東京D 東京D 東京D 甲子園 甲子園 甲子園 甲子園 甲子園 甲子園 バンテリン バンテリン バンテリン 甲子園 甲子園 甲子園            
勝敗予想 (○55%) (▼40%) (□50%) (○65%) (▼40%) (○55%) (▼45%) (○55%) (○55%) (○55%) (○55%) (○55%) (□50%) (▼45%) (○55%) (▼45%) (○55%) (○55%) (▼45%) (○55%) (□50%)
勝敗 ●10−8 ●6−0  ●4−0  ●2−3 ●3−8                                 
結果 継投ミス 打線沈黙 打線沈黙  抑炎上逆転負け 打てず守れず                                
先発投手 藤浪QS 小川 桐敷 西 伊藤 秋山 藤浪 小川 ガンケル 西 伊藤 青柳 藤浪 秋山 ガンケル 西 伊藤 青柳 藤浪 秋山 ガンケル          
対戦先発 小川 高橋 高梨 九里 床田 玉村 菅野 山﨑 赤星 ロメロ 石田 濱口 大瀬良 森下 遠藤 小笠原 松葉 高橋 菅野 山﨑 赤星          
勝敗投手 ●ケラー ●小川 ●桐敷 ●ケラー ●伊藤
セーブ
近本
中野
マルテ
佐藤輝 1 1
糸原 2
大山 1 1
糸井 2② 1
梅野
坂本
木浪
ロハス
小幡
板山
陽川
島田
原口
山本
熊谷
北條
植田
江越
小野寺

打点=1234
本塁打=①②③④
MVP☆

阪神ファンは下記をクリック👇

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です