セリーグ試合

2023年4月14日プロ野球セリーグ試合【 阪神 3 vs 8 横浜】青柳炎上、渡邊ブレーキで負け!

阪神タイガース試合

■対戦:阪神  vs 横浜

■日付:2023年4月14日(金)

■試合開始:18:00

■天候:🌤

■球場:横浜スタジアム

■放送:BS-TBS

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
2
0
0
0
0
1
0
0
3
横浜
0
0
0
1
4
3
0
0
x
8

■先発投手

  • (阪神) 青柳
  • (横浜) ガゼルマン
阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .282
2 中野 拓夢 .316
3 渡邉 諒 .200
4 大山 悠輔 .268
5 ノイジー .310
6 板山 祐太郎 .100
7 梅野 隆太郎 .103
8 木浪 聖也 .400
9 青柳 晃洋 .000

横浜
打順 位置 選手名 打率
1 佐野 恵太 .341
2 神里 和毅 .000
3 宮﨑 敏郎 .436
4 牧 秀悟 .225
5 桑原 将志 .333
6 関根 大気 .407
7 伊藤 光 .100
8 京田 陽太 .385
9 ガゼルマン .333

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 0 横浜

今日も佐藤輝スタメンから外れました
どんでんの指摘でスタンス広げてバットの位置を下にしたので、アッパースィングの軌道を修正できなくて内角高めが打てなくなっておる
まずは内角高めを打てないと話になりませんよね
簡単にはスクェアーにはできんじゃろう。スタンスとバットの位置を上げれば打てるかもしれんが、今度は他のコースが打てんようになるしのう。交流戦までダメかものう

近本 センターライナー

中野 見逃し三振

渡邊 三遊間ヒット

大山 ライトフライ

初打席に打たないですよね
勝負どころのチャンスで打ってくれればいいけどのう

1回裏(阪神 0 − 0 横浜

ファーボールでランナー出すも、今夜もダブルプレーで三者凡退です

2回表(阪神 2 − 0 横浜

ノイジー センターフライ

板山 レフトフライ

梅野 ピッチャー強襲安打

盗塁

木浪 センター前タイムリー 1点

今年は筋力アップで打球がヒットコースに飛びます
後はホームランを打ちだせば最高じゃのう

青柳 ライト線ヒット

近本 右中間タイムリーヒット 1点

中野 ファーボール

渡邊 サードゴロ

2回裏(阪神 2 − 0 横浜

牧 サード横ヒット

桑原 初球打ってセンターフライ

こういう早打ちタイプを5番にしているんですね
そうじゃのう

関根 また初球を打ってレフト前ヒットでも、3塁欲張ってアウト

ノイジーは肩が強いんですけど
それを分かっていて試したんじゃろう

伊藤 セカンドフライ

3回表(阪神 2 − 0 横浜)

大山 ファーボール

ノイジー ライトフライ

板山 サードフライ

梅野 見逃し三振

3回裏(阪神 2 − 0 横浜)

京田 ショート内野安打

ガゼルマン 送りバント成功

佐野 ライトフライ

神里 ファーストゴロ

4回表(阪神 2 − 0 横浜)

木浪 見逃し三振

青柳 空振り三振

近本 レフトフライ

4回裏(阪神 2 − 1 横浜)

宮崎 サードゴロ

牧 レフトオーバー二塁打

桑原 初球打ってショートフライ

関根 初球打ってレフト線タイムリー 1点

さっきから早打ちなのにストライクを投げるんですよ
ゴロを打たせる球を投げればいいのにのう

伊藤 セカンド内野安打

京田 セカンドゴロ

5回表(阪神 2 − 1 横浜)

中野 セカンドクラブを弾いてセンター前ヒット

渡邊 セカンドゴロダブルプレー

3番としては絶対ダメですね
これで佐藤輝にスタメンは戻りそうじゃな

大山 見逃し三振

5回裏(阪神 2 − 5 横浜)

林 レフトフライ

佐野 ライト取れず3塁打

神里 デッドボール

宮崎 ファーボール

牧 ファーボール押し出し 1点

桑原 レフト犠牲フライ 1点

関根 ライト線二塁打 2点

青柳は坂本に捕手をした方がいいですね
そうじゃのう

投手交代 冨田

伊藤 サードゴロファインプレー

6回表(阪神 2 − 5 横浜)

投手交代 ウェンデルケン

ノイジー サードフライ

板山 ピッチャーゴロ

板山に期待したのは、横浜の関根のような活躍なんですけどね
左打者にこだわる必要なんてないのう

梅野 ショートゴロ

6回裏(阪神 2 − 8 横浜)

京田 ファーボール

ソト ライトオーバー二塁打

佐野 レフトフェンス直撃二塁打 2点

神里 セカンドゴロ

投手交代 ピーズリー

宮崎 センター犠牲フライ 1点

牧 空振り三振

7回表(阪神 3 − 8 横浜)

投手交代 エスコバー

木浪 ショート内野安打

佐藤輝 一塁線ヒット

近本 セカンドフライ

中野 センター犠牲フライ 1点

長坂 空振り三振

7回裏(阪神 3 − 8 横浜)

桑原 ライト前ヒット

関根 サードフライ

伊藤 セカンドフライ

盗塁

WP

京田 空振り三振

8回表(阪神 3 − 8 横浜)

投手交代 入江

大山 ライトフライ

ノーパワーですね
筋トレしとるんじゃろうかのう

ノイジー ショートゴロ

島田 ピッチャーゴロ

8回裏(阪神 3 − 8 横浜)

投手交代 鍛冶屋

大和 ショートゴロ

佐野 センターフライ

神里 ライト前ヒット

宮崎 センター前ヒット

牧 空振り三振

9回表(阪神 3 − 8 横浜)

投手交代 森原

森下 センターフライ

木浪 ショートオーバーヒット

佐藤輝 センターフライ

近本 レフト前ヒット

中野 ショートゴロ

◾️試合結果

■総評

( ̄O ̄;)青柳調子悪くコントロール定まらず3連続四死球で押し出し、その後タイムリーとエースらしからぬ投球でした。

打者の方では2回2点先制して満塁で昨日ホームラン打った渡邊が凡打、一点差に迫られてのノーアウト一塁でダブルプレーと大ブレーキでした。暫定スタメンで柳の下のどじょうを狙ったのでしょうが、そううまくいかないのが現実でした。

途中出場の佐藤輝はフォーム改造でタイミングの取り方が遅くて空振りばかりです。森下もとらえた打球が外野の頭を越さなくなってしまいました。開幕カードは調子が良かったのに、この1週間でどうしてしまったんでしょうか。

後は調子がいいわけでもない板山をスタメンに使っています。打率.077です。こういう思い込みで起用するのは、そろそろ止めた方がいいですね。木浪の調子がいいので6番に据えて7番に井上が良いんではないでしょうか。ただし三振数を減らすようにさせないといけないです。前川も守れるんなら候補になるんではないでしょうか。2軍で一番調子の良いのは18歳の井坪ですが、さすがにスタメン起用は時期尚早だと思います。

幸いレフトのノイジーはコンスタントに打ちそうなので4番までは何とか点は取れそうです。後は大山の覚醒がいつ始まるかでしょうね。去年は梅雨頃から始まりました、それまでは我慢の戦いが続くでしょうね。

佐藤輝は6番、7番あたりで復調を待つとして、クリーンアップに1人左打者が欲しいです。キャンプ前に前川、キャンプ中二に高山が脱落しているので他に候補がいません。どんでん監督が目をつけていた板山も外れてしまったので仕方ないですね。急場凌ぎは糸原にライト守ってもらいますかね。

2軍にクリーンアップ候補の左打者がいないのは困るので、今年のドラフトは左打者の補強となりそうです。来年期待するなら度会ですかね。超高校級の佐々木か真鍋という選択肢も出てきます。左投手の前田も捨て難いんですが、あの魔球チェンジアップがあれば15勝クラスの投手になりそうです。

佐藤輝が打てないと言ってもルーキーから続けて20本打ってる実績があるので、5月末の交流戦からは打つと思います。

最低年間総打点数572点を目指して頑張って欲しいです。

●本塁打

■失策

■盗塁

■勝敗

勝利投手:

敗戦投手:

POSTED COMMENT

  1. […] 2023年4月14日 阪神 セリーグ試合 対横浜DeNA(横浜S) 先発:青柳 ⚫︎8−3 […]

  2. […] 2023年4月14日 阪神 セリーグ試合 対横浜DeNA(横浜S) 先発:青柳 ⚫︎8−3 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です