セリーグ試合

2023年5月11日プロ野球セリーグ試合【 阪神 2 vs 1 ヤクルト】8番木浪が打って何とか連敗止める!

阪神タイガース試合

■対戦:阪神  vs ヤクルト

■日付:2023年5月11日(木)

■試合開始:18:00

■天候:🌤

■球場:甲子園球場

■放送:GAORA

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ヤクルト
0
0
0
1
0
0
0
0
0
1
阪神
0
1
0
0
0
0
0
1
x
2

■先発投手

  • (阪神)伊藤
  • (ヤクルト)サイスニード
阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .289
2 中野 拓夢 .279
3 ノイジー .246
4 大山 悠輔 .318
5 佐藤 輝明 .225
6 ミエセス .125
7 坂本 誠志郎 .324
8 木浪 聖也 .364
9 伊藤 将司 .000

ヤクルト
打順 位置 選手名 打率
1 塩見 泰隆 .263
2 濱田 太貴 .250
3 山田 哲人 .222
4 村上 宗隆 .193
5 サンタナ .291
6 内山 壮真 .154
7 オスナ .298
8 長岡 秀樹 .204
9 サイスニード .125

■イニング速報

2回裏(阪神 1 − 0 ヤクルト

雨の後に打線は冷えて完封2連敗です、対策しないんですよ
監督は打てないのを見越して村上を先発させたんじゃが、打者は、上手く調整できんかったようじゃな

ミエセス ショートゴロ

坂本 センターオーバー3塁打

サニースイードの弱点は捕手に打たれてるんですよ
今のはセンターのエラーともいうがのう

木浪 左中間にタイムリー3塁打 1点

伸びましたね
もう少しで左中間にホームランというあたりじゃ筋トレの成果かのう

伊藤 空振り三振

近本 ファーボール

結局近本が打たないと点が入らないんですよ
唯一の3割打者じゃ。本当のクリーンアップと呼べる選手はまだ阪神にはおらんのう

中野 見逃し三振

いつまでも1、2番に打点を期待しても上手く行きませんよ
やっぱりクリーンアップが打点を上げんと勢いがつかんのう

3回裏(阪神 1 − 0 ヤクルト

ノイジー レフト前ヒット

大山 センターフライ

佐藤輝 センターフライ

ミエセス 空振り三振

ど真ん中スライダー見逃し、ど真ん中ストレート空振りじゃ期待できないですね
そうじゃのう、森下も2軍で死球ばかりじゃし左打者が欲しいのう
去年は右打者見当たらなかったんですけど、今年は左打者ですか。結局打てる打者がおらんのじゃ

4回表(阪神 1 − 1ヤクルト

内山 三塁線タイムリー二塁打 1点

4回裏(阪神 1 − 1ヤクルト

坂本 セカンドゴロ

木浪 レフトフライ

GAORAのアナウアンサーってすぐにネガテイブな事を言います
こうういう放送をいしておると視聴率は落ちるのう

伊藤 ファーボール

近本 ファーボール

中野 センター前ヒット

ノイジー ファーストファールフライ

点が入りませんね
近本が事実上の唯一のクリーンアップ選手じゃからな。一掃のこと1番佐藤輝、2番ノイジー、3番近本、4番大山、5番中野にして見れば点が入るんじゃなかろうか

8回裏(阪神 2 − 1ヤクルト

ミエセス レフト前ヒット

坂本 送りバント失敗

木浪 三遊間内野安打弾いてボールが外野を転々して2塁3塁

代打糸原 ショートゴロホームセーフ 1点 ナイススライディング 小幡

近本 ファーストゴロ ホームアウト

近本に打点がつかないです
今年は4月が調子良かったからのう

中野 空振り三振

◾️試合結果

■総評

(#^.^#)1番調子悪い、クリーンアップがまたもや落ち気味、6番クルクルで誰が打点を上げるのって感じでしたが、8番木浪が救いました。と言っても決勝点は去年から変わらない、困った時の糸原さんです。もう一層のこと外野の練習をさせてスタメンで使った方が良いんじゃないでしょうか。両翼の選手に打点がつかないとアレはないです。これだけ候補がいて誰1人打点を上げる選手がいないのは問題です。ノイジーは左右投手ともアウトローに投げれば打たれないのがバレてきました。各チームの投手は徹底して投げてきています。一方ミエセスは情報を取るためにボールで誘われていましたが乗りませんでした。高めのストレートを空振りしていたので今度は、その辺を責められるかと思います。井上は得点圏打率が.455あるので、もう少し使ってみる方が良いと思います。小野寺は打率は高いですが得点圏打率が低いので使い所はないと思います。今の阪神で必要な両翼の野手は打点を上げる選手です。そうなると左投手はレフトノイジー、ライト井上。右投手はレフトノイジー、ライトミエセスでしょうか。本当なら勝負強い左打者がいれば良いんですが、そういう打者に高山がなっていないの断念です。

●本塁打

■失策

中野

■盗塁

■勝敗

勝利投手:石井

敗戦投手:清水

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です