セリーグ試合

2023年8月15日プロ野球セリーグ試合【 阪神 6 vs 7 広島】先発、リリーフ打たれて逆転で7失点、今日は代打不発で追いつけず。

阪神タイガース試合

■対戦:阪神  vs 広島

■日付:2023年8月15日(火)

■試合開始:18:00

■天候:☁️

■球場:マツダスタジアム

■放送:JSPORTS1

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
2
0
3
0
0
0
0
0
1
6
広島
2
0
0
0
2
3
0
0
x
7

■先発投手

  • (阪神)西純
  • (広島)大瀬良
阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .284
2 中野 拓夢 .299
3 森下 翔太 .228
4 大山 悠輔 .281
5 佐藤 輝明 .225
6 ノイジー .247
7 坂本 誠志郎 .218
8 木浪 聖也 .288
9 西 純矢 .250

広島
打順 位置 選手名 打率
1 菊池 涼介 .263
2 野間 峻祥 .278
3 小園 海斗 .238
4 西川 龍馬 .322
5 上本 崇司 .261
6 坂倉 将吾 .268
7 デビッドソン .213
8 堂林 翔太 .248
9 大瀬良 大地 .000

■イニング速報

1回表(阪神 2− 0 広島

近本が出塁すれば先制できそうですけどね
大瀬良は前回の登板で3本塁打されておる、調子は下降気味だと思うの
西純も前回の登板は2本塁打されてるんですよね

森下 レフト場外ツーランホームラン 2点

1回裏(阪神 2− 2 広島

小園 ライトスタンドツーランホームラン 2点

ファーボールを出してホームランですか
どんでんはお怒りじゃろうな

3回表(阪神 5− 2 広島

森下 レフト線タイムリー二塁打 2点

ホームランを打った球より甘い同じ球です
坂倉は配球を変える事ができないんじゃな、男前ヘッドのメモには森下のデータはないからのう

佐藤輝 ライト前タイムリー 1点

5回裏(阪神 5− 4 広島

西川 レフト線タイムリー 1点

會澤 センター前タイムリー 1点

フォークとストレートだけじゃ厳しですね
初回にスライダーを本塁打されたからのう

6回裏(阪神 5− 7 広島

デビットソン センターホームラン 1点

馬場はランナーがいない時は打たれます
右投手がおらんからのう

ーーーーーーーーー雨で中断ーーーーーーーーーーー

ピッチャーを島本に変えてから中断ですか
雨は仕方ないのう

小園 レフト前ヒット 1点

西川 レフト前ヒット 1点

8回表(阪神 5− 7 広島

森下 ライト前ヒット

大山 ライトオーバー二塁打

佐藤輝  三振

初球にストライク取られるとこれなんですよ
まだまだじゃな

糸原 見逃し三振

原口 ショートゴロ

9回表(阪神 6− 7 広島

中野 レフト前タイムリー 1点

■総評

(#^.^#)初回に森下のツーランで先制、その裏にツーラン返しされる西純。3回に森下のタイムリーで勝ち越し、しかし5回にまたもや2点を取られる西純。前回と同じ5回4失点と先発の役割果たせず降板。その後馬場と島本が打たれて逆転。8回に同点チャンスを作るが佐藤輝に1日に2回の活躍は無理でした、最終回は中野タイムリーで1点差に追いつくも、最後は森下が三振してゲームセット。3試合連続で先発が5回で降板していて、ちょっと投手陣が下降気味かもしれませんね。今日は岡留が1回抑えたし、ブルワーも1回抑えたので良かったんではないでしょうか。阪神の勝ちパターンは5対3です。投手が3点までに抑えて、打者が5点以上取るのが理想です。今日もやることをしっかりやっていれば、それぐらいの点差で勝っていたと思います。

1回裏の2点先制で小園のツーラン ファーボールでランナー出して、相手が長打を狙っているのに、ましてや選球眼のない小園にストライク勝負してツーラン

4回裏の佐藤輝のエラー ダブルプレーでチェンジ

6回表の先頭打者、5回裏に1点差に迫られ攻撃の時間を長くしたいのに初球をフライを打ち上げる打者、続いての打者も2球目打って淡白な攻撃で三者凡退

6回裏のデビットソンのホームラン 菊池のバントを警戒してファーボールだして2点取られる

8回表ノーアウト2塁3塁で内野ゴロを打てば1点差になるのに大振りして三振する

Y監督がやっていた、アマチュア野球がまだ残っているようで、アレするには勝負に徹しないといけないなと思いました。とにかく今年はどんでんの言うことを聞いてアレしてください。それで選手もファンもハッピーになれます。

次戦の試合予想

病み上がりの大竹なので、どういうピッチングになるかわかりません。早い回でノックアウトされた場合どうするかですね。木曜は雨で中止っぽいですが連敗は避けたいので桐敷登板させて立て直しですかね。左投手は、そんなに打たれることはないと思うので4失点までに止められたら勝てる気がします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です