交流戦

2024年6月18日交流戦【 阪神 2 vs 1 日本ハム】甲子園の土に勝たして貰いました。

2024年 交流戦 阪神 対 日本ハム

■日付:2024年6月18日(火)

■試合開始:18:00

■天候:☁️

■球場:甲子園

■放送:DAZN

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R
日本ハム
0
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
1
阪神
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
1x
2

■先発投手

  • (阪神)村上
  • (日本ハム)細野

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .267
2 中野 拓夢 .244
3 渡邉 諒 .253
4 佐藤 輝明 .210
5 前川 右京 .270
6 森下 翔太 .242
7 梅野 隆太郎 .159
8 小幡 竜平 .171
9 村上 頌樹 .063

日本ハム
打順 位置 選手名 打率
1 郡司 裕也 .272
2 松本 剛 .259
3 水谷 瞬 .378
4 マルティネス .262
5 万波 中正 .267
6 水野 達稀 .227
7 進藤 勇也
8 上川畑 大悟 .224
9 細野 晴希

先発投手/月間成績

2024年阪神スタメン野手・先発投手・一軍枠予想阪神タイガースの一軍登録選手、先発、成績予想をしていきたいと思います。 また、Dailyで活躍した選手を上げて、阪神タイガース月間...

■イニング速報

1回裏(阪神 − 日本ハム

福太郎
福太郎
細野って2軍で60球程度しかしか投げてないんですよね
福郎
福郎
オープナーのイメージで5回までかのう。ストレートで押して、変化球がストライクはいるかじゃな

近本 サードゴロ

中野 セカンドゴロ

渡邊 空振り三振

福太郎
福太郎
3番打てる選手がいません
福郎
福郎
前川がいいが、2番を右打者にしたいのう

2回裏(阪神 − 日本ハム

佐藤輝 ライトライナー

前川 ショートゴロ

森下 見逃し三振

福太郎
福太郎
ルーキーにやられてます
福郎
福郎
初回に誰も出塁しないのが悪いのう、2番前川が良いんじゃなかろうか

3回裏(阪神 − 日本ハム

梅野 空振り三振

福太郎
福太郎
ここまで右打者はみんな三振です
福郎
福郎
何をコーチから教わっているんじゃろうな。悔しくないのかのうルーキーにいいようにやられて
福太郎
福太郎
良い投手だった言って終わりじゃないですか、なんか打者が他人事なんですよね

小幡 センターフライ

村上 見逃し三振

4回裏(阪神 − 日本ハム

近本 ストレート空振り三振

中野 ストレート見逃し三振

福太郎
福太郎
粘り強さ皆無です、際どいボールをカットしようともしません
福郎
福郎
四球の査定をやめた方がいいんじゃなかろうか

渡邊 レフト前ヒット

佐藤輝 レフトフライ

5回裏(阪神 1 − 0日本ハム

前川 ファーボール

ワイルドピッチ ランナー二塁

森下 センター前ヒット

梅野 ピッチャー前にバントしてサードアウト

福太郎
福太郎
こういうことばかりやってると勝てませんよ
福郎
福郎
集中力が続かないのかのう、以前はバントは絶対決めていたがのう

小幡 ファーボール

投手交代 宮西

代打原口 レフトファールフライ

近本 センター前ヒット 1点

中野 見逃し三振

福太郎
福太郎
この選手は何をしてるんですか、見逃し三振ばかりです
福郎
福郎
2番前川にして、上位打線だけで得点するしかないのう
福太郎
福太郎
消極的なプレーが多いんですよね
福郎
福郎
監督がが考えるギャンブルのやり方がわからないんじゃろうな

6回裏(阪神 1 − 0日本ハム

投手交代 ザバラ

渡邊 見逃し三振

福太郎
福太郎
チャンスは2度ないんですよ
福郎
福郎
抜けた球で腰がひけたのう

佐藤輝 三球三振

福太郎
福太郎
こうなるんですよ
福郎
福郎
この選手は技術ではなく、気持ちの問題が大きいのう。打席によって集中力が途切れる

前川 足を掠ってデッドボール

森下 サードゴロ

7回裏(阪神 1 − 0日本ハム

投手交代 杉浦

梅野 センターフライ

小幡 ファーボール

ノイジー センター前ヒット

近本 レフトフライ

中野 ショートフライ

福太郎
福太郎
日ハムと打撃コーチ交換したいです
福郎
福郎
打者が伸び悩んでしまったのう、コーチが機能しておらんのじゃなかろうか

8回裏(阪神 1 − 1日本ハム

渡邊 空振り三振

佐藤輝 ボール振って空振り三振

福太郎
福太郎
粘ろうとかって気持ちはこれっぽっちもありませんね
福郎
福郎
そういう打者じゃ。ツーストライクまでにファールを打たないで仕留めるようにならんと話にならん

糸原 三振

9回裏(阪神 1 − 1日本ハム

森下 ピッチャーゴロ

梅野 空振り三振

小幡 ライト前ヒット

ノイジー 空振り三振

10回裏(阪神 1 − 1日本ハム

近本 センターフライ

福太郎
福太郎
ボールが飛びません
福郎
福郎
今年は非力なバレルゾーン狙いの打者は難しいじゃろうな

中野 ファーストライナー

渡邊 見逃し三振

11回裏(阪神 2 − 1日本ハム

佐藤輝 センターフライ

豊田 センター前ヒット

森下 ショートゴロエラー

梅野

ワイルドピッチ 1点

■総評

(⌒▽⌒)監督にしてみれば、なぜこんなに選手が上手くできないのか不思議で仕方ないんでしょうね。

4回までルーキー投手に凡打のやま。チャンスが来て得点圏に行ったら、梅野はスクイズ失敗。犠牲フライの走塁ミス。近本が打って何とか1点取りますが。中野は見逃し三振で追加点のチャンスを潰します。

継投で何とか繋ぐも同点にされると、今度は打者が集中力が切れたように、塁に出ようとする姿勢もなく、簡単に振って三振。早く試合を終わりたいといった雰囲気の選手も出始めます。なので打線は繋がらず得点はできません。

多分、首脳陣の選手への接し方も問題あるのかもしれませんが、去年優勝したメンバーでモチベーションの高い選手は見当たりません。そんなことはないかもしれませんが去年より優勝したいという気持ちは薄いように見えます。これが優勝した年に補強をしないといけないという事なんでしょうね。これからは去年いなかった前川や豊田、内野も二軍の選手を使った方がいい気がします。若いからと言って伸び代があると考えた監督は甘かったという事でしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です