阪神タイガース試合

6月29日 中日 6 − 1 阪神 セリーグ試合速報

■試合開始:14:00

■天候:曇り

■球場:ナゴヤドーム

■ 解説

DAZN 井上

■先発投手 阪神:青柳 中日:大野

■前回登板

【阪神 青柳】の試合はこちら

6月19日 阪神 4 − 9 楽天 セ・パ交流戦試合速報■試合開始:18:00 ■天候:晴れ ■球場:甲子園 ■先発投手 阪神:青柳 楽天:美馬 ■前回登板 【阪...

■試合予想

■予想 阪神先発の青柳の課題は左打者、中日打線は京田を除きほぼ抑えている状況だ。ただし油断は禁物だ、左打者の大島、高橋の前にはランナーを出さないことが要求される。相手投手が大野だけにスタミナ勝負となるだろう。7回までは味方が得点を取るまでは点を与えない気持ちで投げて欲しい。一方打線はやはり近本の出塁にかかっているだろう。糸井の調子が上がっているだけに出塁したい所だ。また大野は被打率は低いが被ホームランは13本とセリーグではワースト2位の成績だ。特に右打者12本と1試合に1本の比率なので、右打者大山、梅野、マルテの3人は早い回に一発を打って主導権を握りたい所だ。

■スタメン

阪神
選手名 打率
1 近本 光司 .268
2 糸原 健斗 .258
3 糸井 嘉男 .305
4 大山 悠輔 .263
5 マルテ .264
6 梅野 隆太郎 .290
7 陽川 尚将 .111
8 木浪 聖也 .254
9 青柳 晃洋 .000

 

中日
選手名 打率
1 平田 良介 .302
2 京田 陽太 .263
3 大島 洋平 .315
4 ビシエド .304
5 高橋 周平 .323
6 井領 雅貴 .293
7 阿部 寿樹 .269
8 加藤 匠馬 .183
9 大野 雄大 .043

■総評

中日は青柳対策を実施してきっちり攻略した。青柳は左打者対策が出来ておらずファーボールで左打者二人を出して右打者にタイムリーを浴びる最悪の結果。前回からコントロールが安定しないのと、球の強さが感じられない。すこし先発を飛ばすなどした方がいいかもしれない。打線はヒットは打ったが繋がらない、糸井があったているだけに1、2番の出塁出来ないのは痛い。近本は振りが鈍くなっているので打順を変えた方がいいだろう。明日の柳は木浪が.444と打っているので1番と8番を入れ替えてはどうだろうか。

 

■個人選手戦評

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
0
0
1
0
0
1
中日
0
5
0
0
1
0
0
0
0
6

■イニング速報

1回表(中日0−0阪神)

近本 サードゴロ

初球ストレート振り遅れか(¬_¬)

糸原 サードゴロ

同じようなあたりだな( ̄^ ̄)

糸井 セカンド内野安打

大山 サードゴロ

1回裏(中日0−0阪神)

平田 サードゴロ

京田 ライトフライ 大きい当たり

大島 セカンドゴロ

中日のバント構え攻撃にめげず三者凡退に抑える

2回表(中日0−0阪神)

マルテ ピッチャーゴロ

梅野 ライトフライ

陽川 ライト前ヒット

次はランナーのいるところで打とう!

木浪 レフト前ヒット

青柳 空振り三振

2回裏(中日 5 −0阪神)加藤 ライト戦タイムリー2塁打 2点 大野 ファーストゴロ内野安打 1点 平田 レフト前タイムリーヒット 1点 京田 セカンドゴロ  1点 大島 センター前タイムリー 1点

ビシエド 見逃し三振

高橋 ファーボール

井領 ファーボール

連続ファーボール、休み期間に左打者対策を考えてないわけか。新しい球種覚えて試すとか。

阿部 ライト前ヒット

加藤 ライト戦タイムリー2塁打 2点

また、加藤に打たれる、休みすぎだよ

大野 ファーストゴロ内野安打 1点

平田 レフト前タイムリーヒット 1点

右打者も抑えられない、また一からやり直しだな

京田 セカンドゴロ  1点

大島 センター前タイムリー 1点

ビシエド  サードゴロ

3回表(中日 5 −0阪神)

近本 ファーストゴロ

糸原 ショートライナー

糸井 ライト前ヒット

ツーアウトからヒットばっかり、流れ悪すぎ。

大山 サードゴロ

休み期間に中日は対策を考えていた。阪神は休んでてた、その差だな。初回の攻撃からして違ったもんな。

3回裏(中日 5 −0阪神)

高橋 ショートハーフライナー

井領 サードゴロ

阿部 ショートライナー

4回表(中日 5 −0阪神)

さぁ、5点入れて、休んでいただけでない証明をやろう!

マルテ センター前ヒット

梅野 見逃し三振

陽川 サードゴロダブルプレイ

ファンにとっては最悪だよ、相手ピッチャーにとっては良い選手だよ。ツーアウトから軽打でヒット、ランナーのいるときはサードゴロダブルプレイ。なんのために2軍で練習してるんだ。体動かすだけが練習じゃないだろう。

4回裏(中日 5 −0阪神)

加藤 ライト前ヒット

まったく反省がない、前半戦あれだけやられた加藤に、まだ打たれるか! スコアラーは何をやってるんだ。

大野 送りバント成功

平田 サードゴロ

京田 セカンドゴロ

5回表(中日 5 −0阪神)

木浪 セカンドゴロ

代打北條 ショートゴロ

近本 三球三振

ちょっと打順変えないと無理かな

5回裏(中日 6 −0阪神)井領 ライト前タイムリー1点

投手交代 島本

大島 セカンドゴロ

ビシエド  三遊間ヒット

ビシエドに盗塁される、やりたい放題。

高橋 レフトフライ 危なくなんとか陽川取る

井領 ライト前タイムリー 1点

阿部 ショートゴロ

6回表(中日 6 −0阪神)

糸原 空振り三振

糸井 レフトフライ

大山 サードライナー

6回裏(中日 6 −0阪神)

投手交代 守屋

加藤 ライト前ヒット

なぜ打たれるか。この調子で明日もやられるのか、もう梅野交代して、明日の対策を予習したほうが良いんじゃないか。

大野 送りバントセカンドアウト

平田 セカンドフライ

京田 ライトフライ

7回表(中日 6 −1阪神)木浪 ライト前タイムリーヒット 1点

マルテ レフト前ヒット

梅野 センターフライ

陽川 レフト前ヒット

木浪 ライト前タイムリーヒット 1点

代打原口 空振り三振

近本 ライトフライ

7回裏(中日 6 −1阪神)木浪 ライト前タイムリーヒット 1点

投手交代 小野

大島 セカンドゴロ

ビシエド  ショートゴロ

高橋 ショートライナー

8回表(中日 6 −1阪神)

投手交代  ロドリゲス

糸原 デッドボール

糸井 センターフライ

大山 レフト前ヒット

マルテ  空振り三振

代打上本 空振り三振

8回裏(中日 6 −1阪神)

投手交代 能見

井領 セカンドゴロ

阿部 空振り三振

加藤 空振り三振

9回表(中日 6 −1阪神)

投手交代 マルティネス

陽川 空振り三振

木浪 空振り三振

原口 空振り三振

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です