阪神タイガース試合

7月27日 阪神 3 − 2 巨人 セリーグ試合速報

■試合開始:14:00

■天候:曇り

■球場:東京ドーム

■先発投手 阪神:西 巨人:今村

■前回登板【阪神 西】の試合はこちら

7月21日 阪神 5 − 2 ヤクルト セリーグ試合速報■試合開始:18:00 ■天候:曇り ■球場:甲子園 ■先発投手 阪神:西 ヤクルト:山中 https://twitter.co...

■対戦登板【巨人 今村】の試合はこちら

7月10日 阪神 1 − 4 巨人 セリーグ試合速報■試合開始:18:00 ■天候:曇 ■球場:甲子園球場 ■先発投手 阪神:メッセンジャー 巨人:今村 https...

■解説 BS日テレ:篠塚

■試合予想

阪神の先発は西、前回ようやく勝利して気を良くしている。巨人にも相性が良く抑えているので勝つ機運は高まるが、調子にのると大量失点をするので粘り強くクオリティースタートの6回3失点を目指して欲しい。大城にはホームラン、5割と打たれているので、坂本、岡本というところは抑えて欲しい。一方、巨人の先発は今村、大山が8割の高打率の相性の良さなので2本は打つだろう。その前にランナーを貯めたい。マルテ、北条も5割の打撃成績なので右打者は打てるだろう。ソラーテは右打席でホームランを打っているのでファーボールが増えそうだ、そうすると3番糸井が鍵がなるだろう。なんとかうまく大山につなげて欲しい。近本はウィークポイントのインコース低めの変化球を攻められている。必ず投げてくるので、セフティーバントでもして相手を揺さぶって欲しい。

スタメン

阪神
選手名 打率
1 近本 光司 .268
2 上本 博紀 .202
3 糸井 嘉男 .305
4 大山 悠輔 .271
5 ソラーテ .250
6 マルテ .274
7 北條 史也 .225
8 坂本 誠志郎 .222
9 西 勇輝 .222

巨人
選手名 打率
1 立岡 宗一郎 .500
2 若林 晃弘 .308
3 丸 佳浩 .305
4 坂本 勇人 .308
5 亀井 善行 .303
6 大城 卓三 .272
7 岡本 和真 .251
8 小林 誠司 .268
9 今村 信貴 .235

 

■総評

阪神のスタメンを見たとき、今日は負けるなと思った。しかし巨人のスタメンを見たとき負けないかもしれないないと思った。阪神は貧打、巨人は拙攻で接戦になった。1回巨人は丸の一発で先制、2回にも1点を優位に試合を進めたが、5回にソラーテの二塁打、北条の渋いタイムリーで1点差。7回にマルテの一発で追いつく。巨人は再三のチャンスを拙攻で潰す。10回満塁のチャンスで阿部を出せばサヨナラになっていたような気がするが、負けているせいか積極的采配に濁りが見えた。阪神は相変わらず意味不明な打順だったが、早めに2番を梅野に変えたのが当たった。11回レフト線二塁打でチャンスを掴むと、4番大山が最後に打点を上げて勝った。それにしても2番最強打者の野球に逆境する打順は誰が組むのだろうか、1番近本の負担を軽くするためにも2番に強打者を置かないと打線が機能しない。中継ぎ投手陣は巨人の拙攻に助けられたが、調子がいいチームでは打ち込まれただろう。

■個人選手戦評

大山 延長勝ち越しタイムリー

マルテ 同点ホームラン

高山 サヨナラ負けを救うファインプレイ

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R
阪神
0
0
0
0
1
0
1
0
0
0
1
3
巨人
1
1
0
0
0
0
0
0
0
0
0
2

■審判 球審:柳田

■イニング速報

1回表(阪神 0 0巨人 

阪神のスタメンを組む人は流れを読めない人なんだろう。なぜソラーテが2番じゃない。下位打線に相性のいい打者を集めてどうする。それなら1番北条、2番近本、3番ソラーテ、4番大山、5番マルテだろう。この打線で初回三者凡退だったら、貧打戦に戻るんじゃないかな( ̄^ ̄)  ただ巨人も迷走中のようで、同じように初回から総攻撃って打線じゃないのね。下位打線勝負なのか今日は( ̄^ ̄)
近本 ピッチャーゴロ
追い込まれるとダメなのよね
上本 ファーストゴロ
糸井 セカンドフライ
こんな相手にてって簡単な打線を組む、阪神首脳陣、来年は力のある戦略コーチがいるね!

1回裏(阪神 0 0巨人 )丸 センターホームラン 1点

立岡 サードゴロ
若林 レフトフライ
丸 初球、センターホームラン 1点
調子に乗って投げてしまう、西の悪い癖が出た
坂本 センター前ヒット
亀井 ライト前ヒット
いつまで同じことを繰り返す。ここで一番相性いい大城とは( ̄^ ̄)
大城 空振り三振

2回表(阪神 0 − 1巨人 

大山 ピッチャーゴロ
相性がいいんだから、もっと振っていけよ
ソラーテ 空振り三振
マルテ ショートゴロ
打順組み替えたのは失敗だよねー( ̄^ ̄) 下位打線重視なんて、データを考えてない

2回裏(阪神 0 − 2 巨人

岡本 センター前ヒット

西、コントロールが甘いぞ

小林 送りバント

今村 三振

立岡 初球センタータイムリーヒット 1点

また初球、坂本のコンビはダメだわ

若林 振り逃げ

パスボール キャッチャー変えろ。

丸 センターライナー

ツーノーから外す要求にもストライク投球。キャッチャーとの呼吸はバラバラ、梅野をなぜ外す。( ̄^ ̄)

3回表(阪神 0 − 2 巨人

北条 ピッチャーゴロ

坂本 空振り三振

西 空振り三振

打順の失敗( ̄^ ̄)

3回裏(阪神 0 − 2 巨人

坂本 ファーボール

ワイルドピッチだけど、キャッチャー取れるだろう、だから梅野に戻せって。

亀井 送りバント

大城 ファーストゴロ ランナーセカンド

セカンドカバー遅いだろ、上本!

岡本 申告敬遠

小林 ファーストゴロ

4回表(阪神 0 − 2 巨人

ここまで打順組み替えは全く機能していません、何か忘れていませんか? 相手が嫌がる打線を組まないと、自分のチームの状況で組んでいては勝てませんよ。誰と野球をやってるんですか?

近本 見逃し三振

上本 空振り三振

練習してないのか

糸井 セカンドゴロ

4回裏(阪神 0 − 2 巨人

今村 レフトフライ

立岡 見逃し三振

若林 センター前ヒット 盗塁

丸 ファーボール

坂本 ファーストフライ

5回表(阪神 1 − 2 巨人)北条 センター前タイムリーヒット 1点

大山8割と今村とは相性良いんだろ、二塁打ぐらい打てー( ◠‿◠ )

大山 レフトフライ

やっと初めて外野に飛んだか( ◠‿◠ )

ソラーテ レフト線二塁打

マルテ 空振り三振

北条 センター前タイムリーヒット 1点

坂本 ピッチャーゴロ

カーブを狙う気はないのか

5回裏(阪神 1 − 2 巨人

亀井 ライトフライ

大城 ライトライナー

岡本 サードゴロ

初球ホームラン禁物!

6回表(阪神 1 − 2 巨人

代打糸原 セカンドゴロ

近本 空振り三振

もう左先発の一番は無理だ、変化球を打てない。

上本 ファーボール

糸井 デッドボール

投手交代 大竹

大山 サードゴロ

使えないよ4番、打って欲しい時に必ず打てない。ソラーテの前に三回ランナーなしも、ひどい打順ミス。

6回裏(阪神 1 − 2 巨人

投手交代 浜地

代打重信 セカンドゴロ

代打ゲレーロ センター前ヒット

立岡 セカンドゴロ  セカンドアウト ランナー盗塁

若林 ショートゴロ

7回表(阪神 2 − 2 巨人)マルテ レフトスタンドホームラン 1点

投手交代 澤村

ソラーテ レフトフライ

マルテ レフトスタンドホームラン 1点

北条 ショート内野安打

坂本 送りバント

糸原 空振り三振

7回裏(阪神 2 − 2 巨人

投手交代 ジョンソン

丸 レフトフライ

坂本 空振り三振

亀井 空振り三振

8回表(阪神 2 − 2 巨人

投手交代 高木

近本 レフトフライ

梅野 センターフライ

高山 セカンドゴロ

8回裏(阪神 2 − 2 巨人

投手交代 岩崎

大城 センターフライ

岡本 ファーボール

代打石川 三遊間ヒット

炭谷 一二塁間ヒット

立岡 ファーストファールフライ

若林 空振り三振

なんとか岩崎踏ん張る、巨人の打順変更にも助けられた。両チーム上位に強打者置かない変な変更をしているので、こんな試合展開になっている。なぜ? 負け始めると考えがこんがらがって良からぬアイデアがが浮かぶのだろうか、だから事実優先なんだ( ◠‿◠ )

9回表(阪神 2 − 2 巨人

投手交代 デラロサ

大山 レフトフライ

大山、4タコかよ。 良いあたりはあったけど、ソラーテの前に出塁しないと

ソラーテ 空振り三振

マルテ セカンドゴロ

9回裏(阪神 2 − 2 巨人

丸 ファーストゴロ

投手交代 守屋

坂本 見逃し三振

亀井 見逃し三振

10回表(阪神 2 − 2 巨人

両チームのスタメン見たときから延長戦になる気がしたよ( ̄^ ̄)

投手交代 中川

植田 サードゴロ

代打江越 三球三振

代打の意味はない

糸原 セカンドゴロ

10回裏(阪神 2 − 2 巨人

投手交代 高野

大城 ライト前ヒット

岡本 デッドボール

田中 送りバント サードアウト

炭谷 ライトフライ

高山背走で取る

投手交代 飯田

立岡 ファーボール

若林 空振り三振

ここも打順ミスってことですね。明日は1、2番は戻すだろうな。

11回表(阪神 3 − 2 巨人)大山 センター前タイムリーヒット 1点

投手交代 田口

近本 空振り三振

1番は無理、ボール球振りすぎ

梅野 レフト線2塁打 ワイルドピッチ ランナー三塁

高山 レフト小フライ

ここで打たないとスタメンないよ

大山 センター前タイムリーヒット 1点

ソラーテ ライトフライ

11回裏(阪神 3 − 2 巨人

投手交代 藤川

丸 セカンドゴロ

坂本 ファーボール

亀井 セカンドゴロ セカンドアウト

代打阿部 ライト前ヒット

岡本 ファーボール

田中 キャッチャーフライ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です