阪神タイガース試合

7月21日 阪神 5 − 2 ヤクルト セリーグ試合速報

■試合開始:18:00

■天候:曇り

■球場:甲子園

■先発投手 阪神:西 ヤクルト:山中

■対戦登板【阪神 高橋】の試合はこちら

7月8日 阪神 3 − 4 巨人 セリーグ試合速報■試合開始:18:00 ■天候:曇り ■球場:甲子園球場 ■先発投手 阪神:西 巨人:菅野 https://tw...

■解説

NHKBS:小久保

■試合予想

阪神の先発は西、クオリティスタートを続けているが勝ち星がつかない。今日こそは勝ちをつけてあげたい。ヤクルト先発山中は甲子園専用先発投手だ。アンダースローでフライアウトを積み上げる。今年も罠に嵌るかは打順によるところが大きいだろう。近本は対戦成績がないので、一、二打席は苦労して打てないだろう、糸原、糸井は相性がいいので打つだろうが、大山は難しい。5番6番がランナーを置いたところで打点をあげれるかがポイントなるだろう。

スタメン

阪神
選手名 打率
1 近本 光司 .269
2 糸原 健斗 .260
3 糸井 嘉男 .311
4 大山 悠輔 .277
5 マルテ .269
6 髙山 俊 .270
7 梅野 隆太郎 .264
8 北條 史也 .222
9 西 勇輝 .200

ヤクルト
選手名 打率
1 山田 哲人 .278
2 青木 宣親 .302
3 バレンティン .282
4 村上 宗隆 .237
5 中山 翔太 .328
6 中村 悠平 .287
7 太田 賢吾 .248
8 奥村 展征 .209
9 山中 浩史

 

■総評

阪神にしか先発しない山中を、またもや今夜も対策無しに打てずに5回ツーアウトまでいくが、北条のヒット、西の粘りのヒットで一塁二塁。そして近本がスリーランを打って無策の虎を救った。しかし内野のエラーやらポイントでの三球三振、指示不足による走塁ミスや守備のミス。常勝チームになるには改善しなければいけない課題は多くある。ヤクルトが5回表のワンアウト3塁でミスってくれて無得点。8回はお中元押し出し、デッドボールを頂いて逃げ切った。上位チームとの戦いなら負けている展開の試合だろう。

■個人選手戦評

近本 2安打逆転スリーラン

西 7回2失点久々の勝利

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ヤクルト
0
0
0
1
0
1
0
0
0
2
阪神
0
0
0
0
3
0
0
2
x
5

■審判 球審:梅木

■イニング速報

1回表(阪神 0 0ヤクルト 

山田 スライダー空振り三振

青木 空振り三振

バレンティン インコースかするデッドボール

村上 外角シュート 空振り三振

1回裏(阪神 0 0ヤクルト 

近本 ライト前ヒット

ボールを見逃しスリーボールとなったところをヒット

糸原 一二塁間ヒット 一塁三塁

近本が出塁すると、必ず打つ糸原

糸井  ファーストゴロ ファースト、サードランナー ダブルプレイ

外野に打たないと、やる事が雑だわ。(¬_¬)

大山 ライトフライ

2回表(阪神 0 0ヤクルト 

中山 ファーストゴロ

中村 ショートゴロエラー

ショートスタメン北條なんて、いまさら無理だって。

太田 ショートダブルプレイ

2回裏(阪神 0 0ヤクルト 

マルテ 三球ボールも振らずに三振

阪神ベンチの打順失敗は明らか。来シーズン作戦コーチ、打撃コーチ。守備コーチは新しくしないといけないね。

高山 センター前ヒット

梅野 センターフライ

北条 ショートフライ

北条を山中先発で出す意味は、昨日打ったから。プロ野球でしょ。

3回表(阪神 0 0ヤクルト 

奥村 サードゴロ

山中 センター前ヒット

投手に打たれるのは、舐めてるからだよ

山田 サードゴロダブルプレイ

3回裏(阪神 0 0ヤクルト 

西 ファーストゴロ

近本 ファーストゴロ

糸原 見逃し三振

なぜバットを振らない、近本が出塁しない時は打たなくていいと思ってるの?

4回表(阪神 0 ヤクルト バレンティン レフトスタンドホームラン 1点

青木 ショートゴロ

バレンティン レフトスタンドホームラン 1点

村上 セカンドゴロ

中村 空振り三振

4回裏(阪神 0 ヤクルト 

糸井 サードフライ

大山 サードゴロ

マルテ 見逃し三振

ベンチの打順ミス、素人が考えることより劣るってこと。わざと負けてるの?

5回表(阪神 0 ヤクルト 

中村 右中間ツーベース

太田 セカンドゴロ

奥村 空振り三振 ヒットエンドラン 失敗 3塁ランナー飛び出しアウト。

ヤクルトもショボい、バットにも当てられないのか

5回裏(阪神 3 ヤクルト )近本 ライトスタンド スリーランホームラン3点

高山 初球 キャッチャーフライ

山中対策を立ててない、阪神ベンチ。やる気ないの(>_<)

梅野 セカンドゴロ

北条 レフト前ヒット

西 ライト前ヒット

近本 ライトスタンド スリーランホームラン 3点

甲子園のライトスタンドに叩き込めるのが近本なんだよね。ほんと、彼しかいない。

糸原 ショートゴロ

6回表(阪神 3 ヤクルト )青木 ファーストゴロ 1点

代打山崎 左中間3塁打

西が勝てない原因、すぐに気を抜く、下位選手を舐める

山田 センターフライ

青木 ファーストゴロ 1点

ホームにまた投げてセーフ、前進守備じゃないのに、なぜ? この前の陽川と同じ。アウトにできないないならファーストアウトでいいんだよ。

バレンティン センターフライ

村上 見逃し三振

6回裏(阪神 3 ヤクルト 

投手交代 梅野

糸井 見逃し三振

なにしてんのよ( ̄^ ̄)

大山 ライトフライ

マルテ ライトフライ

7回表(阪神 3 ヤクルト 

西がベンチに戻る。何してるの? なんで攻撃の時に治療しないの。怪我してる投手をまだ使う。決断力がない 監督、コーチだな。

代打西田 サードゴロ

中村 サードゴロ

中村 センターフライ

7回裏(阪神 3 ヤクルト 

投手交代 近藤

高山 セカンドゴロ

梅野 セカンドゴロ

北条 センターフライ

逆転すると6回、7回三者凡退。こういう所がダメなんだよね、勝ち越すと途端に淡白な攻撃になる、コーチ陣が甘いんだろうな。

8回表(阪神 3 ヤクルト 

投手交代 ジョンソン

代打雄平 ショートゴロ

山崎 セカンドゴロ

山田 空振り三振

8回裏(阪神 5 ヤクルト )マルテ 押し出し 1点 高山 デッドボール押し出し 1点

投手交代 五十嵐

代打鳥谷 左中間ヒット

近本 送りバント

糸原 空振り三振

フォークは打てないのね

糸井 カウント悪くして 申告敬遠

大山 ファーボール

マルテ 押し出し 1点

高山 デッドボール押し出し 1点

投手交代 大下

梅野 サードゴロ

相手にお中元のような得点をもらう

9回表(阪神 5 ヤクルト 

投手交代 ドリス

青木 空振り三振

バレンティン サードゴロ

村上 サードゴロ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です