阪神タイガース試合

6月27日 【 DeNA 6 vs 8 阪神】サンズ9回表2アウト逆転決勝3ランホームラン!

今日の阪神は開幕3カード目のDeNA第2戦です。

■対戦:DeNAvs阪神

■日付:6月27日

■試合開始:18:00

■天候:曇り

■球場:横浜スタジアム(無観客試合)

■放送:TBSチャンネル2   解説:新井 BS-TBS  TVK1 DAZN

■試合予想

■前回試合と予想はこちら

6月26日 【 DeNA 6 vs 0 阪神】阪神打線改造全く機能せず、唯一のチャンスで先発外した代打糸原のチグハグさ。今日の阪神は開幕3カード目のDeNA第1戦です。 ■対戦:DeNAvs阪神 ■日付:6月26日 ■試合開始:18:00...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
2
0
0
0
3
0
0
0
3
8
DeNA
2
0
0
1
1
2
0
0
0
6

■本塁打

糸井1号2ラン

サンズ1号3ラン

■失策

 

■先発投手

DeNA:ピープルズ

阪神:岩貞

勝ち投手:伊藤

負け投手:山崎

スタメン

阪神
  1. 近本(中)
  2. 糸原(ニ)
  3. 糸井(右)
  4. マルテ(三)
  5. ボーア(一)
  6. サンズ(左)
  7. 木浪(遊)
  8. 原口(捕)
  9. 岩貞(投)

DeNA
  1. 梶谷(中)
  2. ソト(ニ)
  3. オースティン(右)
  4. 佐野(左)
  5. ロペス(一)
  6. 宮崎(三)
  7. 伊藤光(捕)
  8. 大和(遊)
  9. ピープルズ(投)

 

■イニング速報

1回表(DeNA 0 − 0 阪神

今日はどんな展開を予想されますか?
スタメンはMBS打線再編じゃな。とにかくホームランを2本3本と打ってほしいのう
捕手は原口ですね?
今日は原口でも走られないじゃろう
今日はホームランの打ち合いが見たいなぁ
そして連敗脱出じゃ

近本 サードゴロ

糸原 レフト前ヒット

糸井 ライト前ヒット 一塁三塁

マルテ ライト犠牲フライ 1点

ボーア レフトタイムリーヒット 1点

サンズ 見逃し三振

2回表(DeNA 2 − 2 阪神

木浪 右中間二塁打

原口 セカンドゴロ

岩貞 空振り三振

近本 ユニフォームを掠ってデッドボール

糸原 セカンドゴロ

3回表(DeNA 2 − 2 阪神

糸井 レフトフライ

マルテ レフトフライ

ボーア セカンドゴロ

4回表(DeNA 3 − 2 阪神

サンズ ライトフライ

木浪 サードゴロ

原口 ショートゴロ

5回表(DeNA 3 − 5 阪神

高山 デッドボール

近本 送りバント

糸原 レフトタイムリーヒット 1点

糸井 ライトツーランホームラン 2点

マルテ ライトフェンス直撃3塁打

ボーア 敬遠

サンズ 空振り三振

期待したんだけどなぁ

木浪 セカンドゴロ

6回表(DeNA 4 − 5 阪神

原口 レフト前ヒット

どうして代走出さないんですかね?
なんか捕手に対する起用がおかしいようじゃ

梅野 送りバント失敗ダブルプレー

近本 セカンドゴロ

調子上がってきませんね、高山使ってみてはどうかな?
そういうのもありかも知れんのう

7回表(DeNA 6 − 5 阪神

糸原 ショートフライ

糸井 レフトフライ

マルテ ショートゴロ

8回表(DeNA 6 − 5 阪神

ボーア レフトフェンス直撃ヒット

調子上がって来ましたね?
逆方向に打てるのが良いのう

サンズ セカンドゴロ

木浪 ライトフライ

もう少し強く打てばフェンスまで行くんだけどな
筋力トレーニングをしてパワーをつけんとな。今のままじゃレギュラーとは言えんのう

代打福留 ファーボール

梅野 ファーボール 満塁

近本 ライトフライ

キナチカは筋力トレやってパワーをつけないとダメですね

9回表(DeNA 6 − 8 阪神

糸原 ライトフライ

糸原もパワーアップしないとダメだなぁ

糸井 サードライナー おしい当たりだ!

マルテ 四球を選ぶ

代走植田 良くここまで残ってたなぁ、盗塁成功

代打大山 四球

相手投手が力んじゃいましたね、ストレートはボールですね

サンズ レフトスタンド逆転3ランホームラン 3点

前の二人のバッターが四球を選んだのが良かったですね。変化球しかストライクが来ないと判断しましたね
結構クレバーな選手じゃな。スタメンに使えばなんかやってくれそうじゃ

■試合結果

■総評

阪神はMBS打線を組んで。取り敢えず打てるかどうかは別にして相手を恐れさせる事には成功した。それは大事なことのようだ。昨日のような貧弱な打線では相手も怖がらない。横浜並みにメンツは揃えたわけだ。そして、その打線が初回から機能した。ボーアが打ち始めた。もともと糸井とマルテの調子がいいので、この打線では点が入る。サンズ はやはり厳しいかなと思って見ていたが。第五打席に9回ツーアウト満塁、打たなければ負ける所で打席が回って来た。阪神の日本人選手ではいつもの外野フライで終わるが、サンズは持ってる男でレフトスタンドに逆転本塁打を決めて見せた。裏の攻撃で藤川は満塁まで追い込まれたが何とか強打者は四球で逃げて下位打線を打ち取り勝ちを拾った。今日の勝ちは大きいだろう。今日負けていたら今年のシーズンはBクラスに決まりそうな予感もしていただけに、首の皮一枚で繋がった。一方、横浜にとっては今日勝っていれば優勝に向かって首位に躍り出ただけに悔しい敗戦だった。やっと阪神は本気になったらしい。投手継投も去年のように明日なき試合のつぎ込みようだった。これをもう少し早くどうしてやらないかといいたいが。劇場型チームなので仕方がない。ただし、この劇場型のゲームしてしまったのは、近本が横浜先頭打者のセンターフライを目測を誤って2塁打にしてしまった事かも知れない。ここまで投手の暴投以外はエラーが出ていなかったので残念だ。公式記録では失策になっていないが、失策数は減らさないと順位の上昇はないので、このような事はないようにして欲しい。

 

■個人選手戦評

サンズ逆転3ランホームラン

ボーア2安打1打点

糸井2安打1ホームラン2打点

■明日の予想

■打者

明日の横浜の先発は平良。近本、糸原、木浪、高山、福留と左打者がヒットを打っている。しかし今日のヒーローのサンズをスタメンから外してしまっては、今日の勝利の意味はない。ぜひ今日と同じスタメンで捕手は梅野でお願いしたい。

■投手編

中田が先発、今の横浜打線を抑えられるかは疑問だが、フォークボールは右打者外国人には効くんではないだろうか。早い回で打たれてしまっては、次に抑えられる投手はいないので一回でも長く投げてほしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です