阪神タイガース試合

8月24日阪神福留の猛打賞で5連勝!でも、大山君ノーアウト満塁で三振は寂しかぁ〜

プロ野球 阪神  −  ヤクルト 試合情報

■試合開始:18:00

■天候:晴れ

■球場:神宮球場

■予告先発投手 阪神:西 ヤクルト:田川

■テレビ、ラジオ、ネット放送予定

フジテレビONE

解説:斎藤

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
2
0
0
4
1
0
0
0
0
7
ヤクルト
0
0
3
0
1
0
0
0
0
4

勝ち投手:西 6勝8敗

セーブ;藤川 4勝1敗9セーブ

投手;西ー能見ー岩崎ージョンソンー藤川

ホームラン:福留

スタメン

阪神
選手名 打率
1 近本 光司 .271
2 木浪 聖也 .260
3 福留 孝介 .248
4 マルテ .280
5 糸原 健斗 .271
6 大山 悠輔 .262
7 髙山 俊 .263
8 梅野 隆太郎 .258
9 西 勇輝 .219

ヤクルト
選手名 打率
1 太田 賢吾 .267
2 青木 宣親 .307
3 山田 哲人 .284
4 バレンティン .276
5 雄平 .290
6 村上 宗隆 .235
7 中村 悠平 .276
8 奥村 展征 .207
9 田川 賢吾

 

■審判 球審:木内

■この試合の前日予想はこちら

8月24日 阪神 − ヤクルト プロ野球セリーグ試合速報プロ野球 阪神  −  ヤクルト 試合情報 ■試合開始:18:00 ■天候:晴れ ■球場:神宮球場 ■予告先発投手 ...

■今日の試合結果

■戦評

阪神は初回に福留のツーランで先制するも、西の調子が悪く3回に逆転される。しかし4回にノーアウト満塁のチャンスを掴む、そこで大山空振り三振。またいつものパターンかと思ったが、投手が高山の弱点に投げきれず低めのストライクを投げてセンターオーバータイムリーツーベースで2点。梅野も2点タイムリーツーベースで続き計4点。その後、1点をずつを取り合って、7対4。9回にもう一度満塁のチャンスを作るも、ここは植田が凡打で点は入らず、藤川セーブシチュエーションで登場。9セーブ目をあげる。

■活躍選手評

福留 3安打ホームラン2打点

マルテ  2安打

高山 1安打2打点

■阪神選手は弱点を克服できたか?

北条はスライダーをヒット出来るか?
今日もベンチウォーマー
高山は内角真ん中の球をヒットできるか?
❌ タイムリー2塁打も、追い込まれてからは低めのボール球を振って三振は変わらない
大山は低め球をヒットできるか?
❌ 空振りばっか、やっと浮いたスライダーを2塁打、低めを体を崩して打てるぐらいじゃないと3割は打てなさそうだ。ソフトバンクの松田のようになんないかな

■阪神選手のタイトルと記録はこちら

阪神選手のタイトルと記録2019年シーズンも終盤、現在タイガースは4位、CS出場のチャンスは、まだ残っているのですが、そろそろ個人タイトルや達成しそうな記録も気...

■イニング速報

1回表 阪神 2 ー 0 ヤクルト

近本 サードゴロ 調子は良くないんだよね

木浪 当たり損ねがセカンド内野安打

福留 二球目狙いすましてツーランホームラン 2点

マルテ 良いあたりでサードゴロ

糸原 またもや良いあたりでサードゴロ

最近調子よく先制できてる。最初からこの打線で良かったんじゃないか。大山4番に拘りすぎたのかマルテが打ってるから言えることだけど( ̄^ ̄)

2回表 阪神 2 ー 0 ヤクルト

大山 初球を打ってセンターフライ 詰まってる

高山 甘い球をファールを打って、ファーストゴロ

梅野 ボールを振ってファーストフライ

3回表 阪神 2 ー 0 ヤクルト

西 見逃し三振

近本 初球打ってキャッチャーフライ もう少し真ん中寄りだと打てたんだけどね。

木浪 三球三振

❌ そんな打席だと、また2軍ですよ。長打狙いは100年早いです

3回裏 阪神 2 ー 3 ヤクルト

奥村 ライトオーバータイムリー3塁打 1点

太田 レフト前タイムリー 1点

山田 レフト前タイムリー 1点

4回表 阪神 6 ー 3 ヤクルト

福留 セフティーバントの構えで揺さぶる。球が浮く。それをレフト前にヒット。さすがです。大山に教えてやってください。

マルテ ライト前ヒット

糸原 ライト前ヒットで満塁

大山 空振り三振。同じスライダーを三球空振り。

( ̄^ ̄) 低めの難しいボールは打てないんでね大山さんは。

高山 これでまた0点かと思った所で、低めの球をセンターオーバータイムリーツーベース 2点

相手の投球ミスに助けられたね。良い投手だとインコースでファール打たして、追い込んで低めボール球で三振と弱点のある打者だから。( ̄^ ̄)

梅野 シュートをレフトにタイムリツーベース 2点

西 見逃し三振

近本 空振り三振なんだよね。きっと考えすぎなんだろうな。

5回表 阪神 7 ー 3 ヤクルト

木浪 空振り三振

初球から打ちに行くのは良いがボールを振るんじゃない( ̄^ ̄)

福留 右中間二塁打

マルテ レフト前ヒット

糸原 ショートゴロ ダブルプレイ崩れ 1点

大山 空振り三振 何を考えてるの、全くボールに向かわずに空振りの連続。

5回裏 阪神 7 ー 4 ヤクルト

山田犠牲セカンドフライ 1点 なんか隙があるんだよね!

6回表 阪神 7 ー 4 ヤクルト

高山 空振り三振

インコースでファールでカウントかせがれ、低めのボール球振って三振、弱点のまま

梅野 大きなレフトフライ

原口 レフトフライ

7回表 阪神 7 ー 4 ヤクルト

近本 レフトフライ

木浪 空振り三振

何してるんだ、また北条にレギュラー譲るのか?

福留 空振り三振

8回表 阪神 7 ー 4 ヤクルト

マルテ  空振り三振

糸原 レフトフライ

大山 左中間二塁打

高山 空振り三振

インコースをファール、見逃し、ボールの低め球を振って三振、低めの球が好きなのはわかるが、ボール球の見極めが出来ないと打率は上がってこないなぁ( ̄^ ̄)

9回表 阪神 7 ー 4 ヤクルト

梅野 空振り三振

鳥谷 見逃し三振

近本 左中間二塁打

木浪 ピッチャー強襲安打

中谷 ファーボール

植田 ショートライナー

9回裏 阪神 7 ー 4 ヤクルト

藤川がセーブして阪神勝利!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です