阪神タイガース試合

8月2日 【 阪神 3 vs 1 横浜】打てない時は足で点を取る。控え選手が足で活躍して勝利(⌒▽⌒)

阪神は開幕13カード目の横浜第9回戦(36試合目)。横浜との対戦成績は3勝4敗1分です。

■対戦:阪神vs横浜

■日付:8月2日

■試合開始:18:00

■天候:☀︎

■球場:甲子園球場

■放送:サンテレビ 解説:福本、KBS京都、NHKBS1 解説:大野、スカイ 解説:野口

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

8月1日 【 阪神 3 vs 7 横浜】横浜の本塁打攻勢に完敗。西4被弾は打たれすぎです。( ̄▽ ̄)阪神は開幕13カード目の横浜第8回戦(35試合目)。横浜との対戦成績は3勝3敗1分です。 ■対戦:阪神vs横浜 ■日付:8月1日...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
横浜
1
0
0
0
0
0
0
0
0
1
阪神
0
0
0
0
0
2
0
1
x
3

■先発投手

  • 阪神:岩貞
  • 横浜:平良

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .244
2 (右) 糸井 嘉男 .240
3 (左) サンズ .281
4 (三) 大山 悠輔 .287
5 (一) ボーア .257
6 (捕) 梅野 隆太郎 .340
7 (遊) 木浪 聖也 .229
8 (二) 植田 海 .200
9 (投) 岩貞 祐太 .100

 

横浜
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 梶谷 隆幸 .286
2 (三) 宮﨑 敏郎 .327
3 (右) ソト .254
4 (左) 佐野 恵太 .355
5 (一) ロペス .262
6 (二) 倉本 寿彦 .320
7 (遊) 大和 .293
8 (投) 平良 拳太郎 .143
9 (捕) 戸柱 恭孝 .197

 

 

 

■イニング速報

1回表(阪神 0− 1 横浜

20点取った時のスタメンですね
そうじゃな、クリーンアップに打てる球を投げてくれれば良いが
今日も木浪が打つかですか?
その前提は岩貞が粘れるかじゃな

梶谷 左中間ホームラン 1点

6回裏(阪神 2 − 1 横浜

近本 ライト前ヒット

糸井 ライト前ヒット 1塁3塁

代走島田が盗塁成功 2塁3塁

サンズ 空振り三振

大山 ライト前タイムリーヒット 2点

得意のライトフライがヒットになりますよね
最近はライトにも大きな打球が飛ぶので守備位置が深いんじゃろう
これでタイムリーが増えますね
そうじゃな、ライトフライは去年嫌と言うほど打ったからのう

ボーア レフトフライ

梅野 セカンドゴロ

8回裏(阪神 3 − 1 横浜

サンズ レフト前ヒット

大山 デッドボール

ボーア センターフライ 代走江越タッチアップで3塁セーフ

梅野 ショートゴロ、江越ホーム、ヘッドスライディングでセーフ! 1点

足でダメ押し点を取りましたね
そうじゃな、今日は代走大活躍じゃ

木浪 サードゴロダブルプレイ

ああーぁ、やっぱりダメか
相変わらず木浪が打てんのう、打球をどこに打とうとしているのか全く分からん
今日は糸井は打ったんで良かったですけどね
そうじゃな

 

試合結果

■総評

(⌒▽⌒)今日は梶谷の先頭打者でホームランでスタートした。これは昨日と同じ展開かと思ったのですが、岩貞のストレートが走っていて、横浜打線はそれ以降打ち崩せなかったです。一方、横浜先発平良も調子良く、連打は中々出なさそうな投球でした。しかし6回裏、球が浮き出したところを近本、糸井の連打が出ます。サンズが三振するも、代走島田が盗塁して2、3塁にしました。それが大きかった。大山のライト前ヒットで二人が帰り逆転。8回にもダメ押しの得点が入り勝利。

■本塁打

梶谷

■失策

戸柱

■勝敗

勝利投手:馬場

敗戦投手:平良

■個人選手戦評

大山タイムリー安打2打点

スアレス6セーブ

島田と江越で1得点ずつ

■火曜日(対戦相手vs巨人)の試合予想 甲子園 天気☀︎

■打者編 巨人先発:菅野

今年の菅野対戦は開幕試合です。マルテ、西が2安打しているのですが2人はいません。福留と梅野が1安打ずつです。対戦する場合、クリーンアップにはギアを上げて投げてくるのでほぼ打たれないでしょう。去年二本本塁打を打っている木浪はマークしてくるので、もう打つことはないでしょう。やはり、今日のように足で揺さぶって得点するしかないような気がします。調子が上がってきた近本の出塁で、初対決のサンズが打てば良いのですが。糸井も今日一本出たので、これをきっかけに調子をあげて欲しいです。

■投手編 阪神先発:ガルシア

ガルシアは意外と巨人打線には打たれていない。気をつけなければいけないの吉川と岡本だ。特に1番吉川の場合は気をつけたい。坂本、丸は抑えているので、ファーボールを出して岡本に回すのだけは避けたい。先週末の打線は冷えた状況なので、前半戦は思い切って腕を振って投げて欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です