阪神タイガース試合

8月10日 【 阪神 4 vs 6 横浜】岩貞、中継ぎ投手に2点タイムリーを打たれて負ける( ̄◇ ̄;)

阪神は開幕16カード目の横浜第10回戦(43試合目)。横浜との対戦成績は4勝4敗1分です。

■対戦:阪神vs横浜

■日付:8月10日

■試合開始:18:00

■天候:☀︎

■球場:横浜スタジアム

■放送:サンテレビ1 解説:田淵 BS-TBS、TBSチャンネル2 解説:佐伯

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

8月9日 【 阪神 5 vs 1 広島】潮流に逆らう首長打順を組んでも何とか勝ちました。大山猛打賞ソロ(⌒▽⌒)阪神は開幕15カード目の広島第回戦(42試合目)。広島との対戦成績は3勝3敗1分です。 ■対戦:阪神vs広島 ■日付:8月9日 ...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
1
0
0
0
2
1
0
0
4
横浜
0
1
0
2
2
0
0
1
x
6

■先発投手

  • 阪神:岩貞
  • 広島:武藤

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .268
2 (遊) 木浪 聖也 .230
3 (左) サンズ .277
4 (三) 大山 悠輔 .277
5 (一) ボーア .242
6 (捕) 梅野 隆太郎 .310
7 (右) 髙山 俊 .000
8 (二) 植田 海 .229
9 (投) 岩貞 祐太 .100

 

横浜
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 梶谷 隆幸 .279
2 (右) 神里 和毅 .368
3 (三) 宮﨑 敏郎 .322
4 (左) 佐野 恵太 .355
5 (一) 中井 大介 .385
6 (二) 倉本 寿彦 .297
7 (捕) 髙城 俊人 .333
8 (遊) 大和 .282
9 (投) 武藤 祐太 .000

 

■イニング速報

2回表(阪神 1− 0 横浜

やっと打順が変わりましたよ
普通に戻したんじゃろ
大山が4番ですね
3番で良いと思うがのう、またサンズのファーボールの後はプレッシャーがかかってスランプになるんじゃなかろうか
今日はそれと高山がスタメンですね
今日は1安打1ファーボールがノルマじゃな

大山 ライトソロホームラン 1点

2回裏(阪神 1− 1 横浜

大和 センター前タイムリーヒット 1点

4回裏(阪神 1− 3 横浜

国吉 ライトオーバータイムリー二塁打 2点

中継ぎ投手にタイムリー打たれちゃいました
もう、何も話しようがないのう
手抜きがすぎますよね

6回裏(阪神 1− 5 横浜

投手 望月

佐野 センターオーバーホームラン 1点

この前も同じシーン見ましたね
相手の4番に、ど真ん中に投げて打たれないと思っておるんじゃろうか

大和 押し出し四球 1点

ホームランで崩れてしまいましたね
コースを考えて置きに行くと打たれるんじゃ、ストライクを取れる変化球を身に付けないと、このままじゃ短いイニングしか無理じゃな
中継ぎで良い投球してたんですけどね
打たれると豹変するようじゃ、引き出しが少なすぎる

6回裏(阪神 3− 5 横浜

近本 レフト前ヒット

木浪 四球

サンズ レフト前タイムリー 1点

大山 レフト前タイムリー 1点

ボーア セカンドゴロダブルプレー

スィングが鈍くなってませんか
そうじゃな、たまには休ませんといかんだろう。明日はお休みでいいんじゃなかろうか、井納のフォークが打てるとは思えない

梅野 空振り三振

チャンスで高山がどういうバッテングするか見てみたかったのに
まぁ、そもそも調子の悪い選手を使う方の問題じゃ

7回裏(阪神 4 − 5 横浜

高山 レフト二塁打

植田 犠牲バント

中谷 ショートゴロ 1点

近本 センターフライ

8回裏(阪神 4 − 6 横浜

投手藤川

神谷 ファーボール

神里 ショートゴロ

宮崎 センター前タイムリー 1点

この1点が負けに繋がるんですよね
球児はもう今年は厳しいのう

試合結果

■総評

( ̄◇ ̄;)何だか勝ちを横浜に譲っているような試合展開だった。大山の本塁打で先制するも、次の回にエラーで同点。投手に2点タイムリーで逆転。5回には下位打線にファーボール連発で押し出し。何とか2点差に追いすがるも、ボーアがセカンドゴロゲッツー。それでも1点差に何とか詰め寄って、逆転をいう矢先にベテラン投手が失点して2点差になる。打たれるのや、打たないのは仕方ないにしても、もう少しやり方があるんではないのかなと思った。不用意な一球と言ってしまえばそれまでだが、そういう所の爪の甘さが改善されていないなと思う。まぁ、広島遠征から横浜に来ての試合なので準備不足はあったのかもしれないが、とにかく明日は勝ってスカッとさせて欲しい。

■本塁打

大山

佐野

■失策

大山

■勝敗

勝利投手:国吉

敗戦投手:岩貞

■個人選手戦評

■火曜日(対戦相手vs横浜)の試合予想 横浜スタジアム 天気☀︎

■打者編 横浜先発:井納

ストレートとフォークの投手だ、今年は外国人に打たれている。右打者の被打率が左打者より1割高いだけに、右打者が攻略の鍵となりそうだ。1、2番の1打席目、2打席もの出塁が低いのが、この所ゲームを優位に進められない原因だ。高山が今日はいい振りをしていたので2番で起用したい。結局6番までで得点ができないと出来ないと割り切って打線を組み立てたほうが良いだろう。それには上位打者の出塁が鍵になる。3、4番は調子は良いだけにランナーさへ出れば得点できる。

■投手編 阪神先発:ガルシア

ガルシアは去年横浜先発試合は3勝1分けと打たれながらも、負け投手にならない不思議な運を持っている。明日も打たれるだろうが、粘り強く投げて欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です