阪神タイガース試合

8月9日 【 阪神 5 vs 1 広島】潮流に逆らう首長打順を組んでも何とか勝ちました。大山猛打賞ソロ(⌒▽⌒)

阪神は開幕15カード目の広島第回戦(42試合目)。広島との対戦成績は3勝3敗1分です。

■対戦:阪神vs広島

■日付:8月9日

■試合開始:18:00

■天候:☀︎

■球場:マツダスタジアム

■放送:広島ホームテレビ、J SPORTS 1 解説:前田

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

8月8日 【 阪神 1 vs 2 広島】打順変更大失敗。糞詰まり打線では勝てません( ̄◇ ̄;)阪神は開幕15カード目の広島第回戦(41試合目)。広島との対戦成績は3勝2敗1分です。 ■対戦:阪神vs広島 ■日付:8月8日 ...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
1
1
0
0
0
0
1
2
5
広島
0
1
0
0
0
0
0
0
0
1

■先発投手

  • 阪神:秋山
  • 広島:遠藤

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .271
2 (遊) 木浪 聖也 .229
3 (右) 福留 孝介 .203
4 (三) 大山 悠輔 .262
5 (左) サンズ .282
6 (一) ボーア .246
7 (捕) 梅野 隆太郎 .311
8 (二) 植田 海 .242
9 (投) 秋山 拓巳 .154

 

広島
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 西川 龍馬 .329
2 (捕) 坂倉 将吾 .410
3 (左) 長野 久義 .356
4 (右) 鈴木 誠也 .342
5 (一) 松山 竜平 .307
6 (三) 堂林 翔太 .333
7 (二) 菊池 涼介 .239
8 (遊) 田中 広輔 .228
9 (投) 遠藤 淳志 .182

 

■イニング速報

2回表(阪神 1− 0 広島

相変わらず変な打順なんじゃないですか
今日福留が打たなかったら諦めるじゃろ

大山 左中間二塁打

ランナーがいない時は本当に思いっきりがいいなぁ
だから3番がいいと思うんじゃがな

サンズ ファーボール

ボーア ファーボール

梅野 ショート三遊間ゴロでタイムリー 1点

植田 見逃し三振

結局、下位打線にチャンスが回ってくるんだよな
8番にチャンスで打点を上げろ言っとるんじゃろう
サンズがランナーでスクイズするんですかね

秋山 ライトフライ

 

2回裏(阪神 1− 1 広島

菊池 レフト犠牲フライ 1点

3回表(阪神 2− 1 広島

近本 空振り三振

木浪 センターオーバー2塁打

福留 レフトフライ

大山 レフト前のライナーをレフトが後逸してタイムリー3塁打 1点

サンズ ファーボール

ボーア 空振り三振

8回表(阪神 3− 1 広島

大山 レフトスタンドソロホームラン 1点

後、ヒットが出ればサイクル安打ですよ
9回に8人か、回るかなぁ
ちょっと、回して盛り上げて欲しいですね

9回表(阪神 5 − 1 広島

ボーア ファーボール

梅野 センター前ヒット

植田 犠牲バント

中谷 ライト犠牲フライ 1点

うまく打ちましたね
変化球打ちは上手いんじゃ
ライト方向ですよ

 

成長したんじゃな
後はスタメンに使われた時ですよね
そうじゃな、その時に猛打賞でも打って欲しいのう

近本 ファースト内野安打 1点

木浪 ライトフライ

大山までまわりませんでしたね
そうじゃな。今年は木浪の引っ張った打球が外野の頭を超えん、反対方向に強い打球を打とうとしておるな
そう言えば近本も解説の前田が言ってましたが、変化球待ちでストレートは遅れて逆方向に打つようにしているようですよ
サンズの打撃が流行りなのかのう

試合結果

■総評

(⌒▽⌒)相変わらず不味い打順を組む阪神、毎回のように3番で切れて、4番が先頭打者となる。しかし4番に座る大山が今日は絶好調。2塁打、3塁打、最後の打席は本塁打と良い働きをする。3番がファーボールで出塁しない分、プレッシャーがかからず良いのかもしれない。それならば木浪の後の3番が良いと思うのだが。とにかく調子の悪い打率2割のベテラン二人に3番を打たせるのは酷と言うものだ。

■本塁打

大山

■失策

■勝敗

勝利投手:秋山

敗戦投手:遠藤

■個人選手戦評

大山猛打賞1ホームラン2打点

秋山6回1失点

近本1安打1打点ファインプレー多数

■月曜日(対戦相手vs横浜)の試合予想 横浜スタジアム 天気☀︎

■打者編 横浜先発:武藤

横浜はブルペンデーだそうだ。阪神はベテランを休ませてベンチデーにしてはどうかと思う、広島初戦は鈴木と菊池を休ませる采配だったし、どこのチームも今年は休養を積極的に取っている。たまには中谷、島田、江越をスタメンで使ってみてはどうだろうか。福留、糸井は今年はベンチスタートがいいと思う。外国人もどちらかスタメンで休ませながらで良いんではないかと思う。近本が今日フェンスに激突したが体は大丈夫だろうか、明日横浜での試合なので、休養日を作ってやった方がいいんではないだろうか。と言う事でこんなスタメンを見てみたい。1番中谷、2番木浪、3番大山、4番ボーア、5番原口、6番高山、7番島田、8番植田。高山をそろそろ1軍に呼ぼう。せっかく1軍に呼んだ中谷を使おう。島田も一度ぐらいはスタメンさせても良いんではないか。江越でも良いが。先発の武藤はフォーク、シュートの被打率が9割と非常に高い。投球フォームに癖があるのだろう。ストレート、スライダーの被打率は低いのでファールで粘って甘い球を待ちたい。

■投手編 阪神先発:岩貞

今シーズン横浜戦に3試合登板して、いずれも阪神は勝っている。対戦防御率もまずまずなのでQSを目指して投げて欲しい。打たれているのは梶谷、宮崎、ソトと行った所だ。梶谷には本塁打も打たれているので気をつけたい所だが、思い切って投げるのが岩貞の良い所なので怖気付かず投げて欲しい。相手はブルペンデーなので初回から大量点を取られない限りは勝てるので。味方が得点するまでは抑えて欲しい。今年はフォークが切れているので、ストレートで押し込んでファールを取り、フォークで三振と言うパターンが有効だろう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です