阪神タイガース試合

8月12日 【 阪神 7 vs 6 横浜】中谷の3ランで勝利(⌒▽⌒)

阪神は開幕16カード目の横浜第11回戦(45試合目)。横浜との対戦成績は5勝5敗1分です。

■対戦:阪神vs横浜

■日付:8月12日

■試合開始:18:00

■天候:☀︎

■球場:横浜スタジアム

■放送:サンテレビ1 解説:広澤 tvk1、BS-TBS、TBSチャンネル2 解説:佐々木

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

8月11日 【 阪神 9 vs 2 横浜】近本猛打賞をサンズが返す理想的な展開で勝利(⌒▽⌒)阪神は開幕16カード目の横浜第11回戦(44試合目)。横浜との対戦成績は4勝5敗1分です。 ■対戦:阪神vs横浜 ■日付:8月1...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
1
0
5
0
0
1
0
0
7
横浜
2
1
0
0
0
2
0
0
1
6

■先発投手

  • 阪神:青柳
  • 横浜:濱口

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .280
2 (右) 中谷 将大 .400
3 (左) サンズ .278
4 (三) 大山 悠輔 .275
5 (一) ボーア .244
6 (捕) 梅野 隆太郎 .306
7 (遊) 木浪 聖也 .233
8 (二) 植田 海 .205
9 (投) 青柳 晃洋 .091

 

横浜
打順 位置 選手名 打率
1 (右) 神里 和毅 .326
2 (中) 乙坂 智 .179
3 (三) 宮﨑 敏郎 .330
4 (左) 佐野 恵太 .351
5 (一) 中井 大介 .400
6 (遊) 倉本 寿彦 .310
7 (二) 柴田 竜拓 .262
8 (捕) 髙城 俊人 .273
9 (投) 濵口 遥大 .067

 

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 0 横浜

今日は中谷が先発ですね
今日が最後のチャンスと思って4安打も5安打も打って欲しい
先発だとすぐに力むんですよね
では、今日のノルマは1安打2出塁じゃな

近本 ファーストゴロ

中谷 ファーボール

ファーボール選びましたよ
そうじゃな、少し進歩したようだ

サンズ ファーボール

大山 空振り三振

ボーア 空振り三振

せっかく先制のチャンスだったのに
大山とボーアはどっちかが打ってくれないと困るのう

1回裏(阪神 0 − 2 横浜

神里 ライト前ヒット

乙坂 ショートゴロ

宮崎 レフト線二塁打

佐野 ライト前タイムリー2点

ほんと良く打ちますよね
そろそろ対策を考えんといかんな、右投手はインコースの低めか、アウトコースの低めに投げて、決め球はフォークでいいと思うんじゃがな。高めは全体にいかん
梅野はどうして高めを要求したんでしょうね
青柳のコントロールが悪すぎなんじゃ

中井 ライトフライ

倉本 セカンドゴロ

よく抑えましたね
飛角抜き打線じゃからな

2回表(阪神 1 − 2 横浜

梅野 ライト線ラッキーな2塁打

木浪 センター前タイムリーヒット 1点

2試合連続打点ですね
そろそろエンジンがかかって来たかのう

植田 空振り三振

青柳 犠牲バント

近本 空振り三振

2回裏(阪神 1 − 3 横浜

柴田 ファーボール

高城 犠牲バント

濱口 犠牲バント

神里 ライト前ヒット 1点

なんか計算通りに1点取られちゃいましたよ
バント処理は青柳のウィークポイントじゃからのう、相手も揺さぶってくるのう

乙坂 ファーボール

宮崎 セカンドフライ

4回表(阪神 6 − 3 横浜

梅野 ライト前ヒット

木浪 ファーボール

植田 バスター失敗キャッチャーフライ

青柳 ファーストゴロ

近本 しぶとくライト前タイムリーヒット 1点

中谷 レフトスタンド3ランホームラン 3点

やりましたよ
そうじゃな、たださっきのタイムリーエラーは反省しなきゃいかんのう
とりあえずノルマはクリアしましたね
2番に起用されるからには、ファーボールで出塁率を上げて欲しいのう

サンズ レフトスタンドホームラン 1点

大山 センター前ヒット

ボーア セカンドゴロ

6回裏(阪神 6 − 5 横浜

投手青柳→能見→ガンケル

戸柱 ライト前タイムリヒット 2点

最初からガンケルで良かったですね
まだ6回じゃからのう
ランナーがいる時にガンケル出すのって得点与えるようなもんじゃないですか、右バッターしか抑えられないのに

7回表(阪神 7 − 5 横浜

サンズ サード内野安打

大山 ファーボール

ボーア センター前ヒット

代走出さないんですかね
梅野には期待値が高いんじゃ

梅野 浅いライトフライ

あぁーちょっとヤバいんじゃ

木浪 セカンドゴロ

えぇ、ここで点が取れないと負けちゃいますよ

代打陽川 デッドボール 1点

なんか昔もこんなシーンがあったのう
体を張ったって事ですかね
ここで三振するよりは良かったんじゃなかろうか

9回裏(阪神 7 − 6 横浜

スアレス

神里 見逃し三振

乙坂 レフト二塁打

大和 見逃し三振

佐野 センター前タイムリーヒット 1点

外角低めのフォークを打ちましたよ
どこに投げても打ちよるのう

代打山下 レフト二塁打

倉本 空振り三振

スアレスはランナーでないと本気のならないなぁ
ドリスと同じかのう

 

試合結果

■総評

(⌒▽⌒)阪神は4回に近本タイムリー、中谷3ラン、サンズがソロホームランと打線が繋がり勝利。それにしてもブルペン投手の綱渡りはいつまで続くんだろうか。

■本塁打

中谷3ラン

サンズ

■失策

中谷

■勝敗

勝利投手:青柳

敗戦投手:濱口

■個人選手戦評

近本2安打1打点

中谷1本塁打3打点1四球1犠打1失策

サンズ2安打1本塁打1打点

■金曜日(対戦相手vs広島)の試合予想 京セラドーム 天気☀︎

■打者編 広島先発:森下

先週と同じ対戦なので、広島は森下、大瀬良、遠藤だろうか。森下を近本、木浪、大山と言ったところが打っている。中谷も代打でヒットを打っているので、もう1試合スタメンで使っても良いだろうか。中谷が2番に入ると本塁打があるので相手が警戒してファーボールが増えるだろう、これが仕事だと思ってファールで粘って出塁率を上げて欲しい。

■投手編 阪神先発:藤浪

藤浪は、前回の広島戦でピレラに満塁本塁打を打たれて負け投手になっている。あまりそのことは気にすることなく一人一人丁寧に投げて欲しい。右打者のインコースにストレートを投げろという解説者がいるが、その球は封印して。真ん中に投げればシュートして内側に行くのでファールが取れる。追い込めればフォークかアウトローのストレートで良いだろう。左打者はアウトローのストレートを逆方向に狙ってくるので、インコースにカットボールとバックドアでカウントを取ってフォークを決め球に投げて欲しい。今シーズンは勝てなくてもイニングイーターだと思って防御率2点台を目標に投げて欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です