セリーグ試合

2024年5月18日リーグ戦【 阪神 1 vs 0 ヤクルト 】大山のタイムリーの1点を投手陣で守り切る、ビーズリー一勝!

2024年 リーグ戦 阪神 対 ヤクルト

■日付:2024年5月18日(土)

■試合開始:14:00

■天候:☀️

■球場:甲子園

■放送:DAZN

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
ヤクルト
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
阪神
0
0
0
1
0
0
0
0
x
1

■先発投手

  • (阪神)ビーズリー
  • (ヤクルト) ヤフーレ

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 井上 広大 .278
2 中野 拓夢 .272
3 近本 光司 .272
4 大山 悠輔 .217
5 渡邉 諒 .500
6 前川 右京 .270
7 梅野 隆太郎 .148
8 木浪 聖也 .213
9 ビーズリー

ヤクルト
打順 位置 選手名 打率
1 丸山 和郁 .345
2 中村 悠平 .198
3 長岡 秀樹 .299
4 村上 宗隆 .258
5 サンタナ .351
6 オスナ .273
7 濱田 太貴 .000
8 武岡 龍世 .226
9 ヤフーレ .083

先発投手/月間成績

2024年阪神スタメン野手・先発投手・一軍枠予想阪神タイガースの一軍登録選手、先発、成績予想をしていきたいと思います。 また、Dailyで活躍した選手を上げて、阪神タイガース月間...

■イニング速報

1回表(阪神 0− 0 ヤクルト

福太郎
福太郎
井上が1番というのが違和感ありありですね
福郎
福郎
ファーボールが取れる打者じゃないといかんと思うけどのう
福太郎
福太郎
森下の選球眼指標は80%あるので良いんですが、昨日無安打なんですよ。井上は77%あるんですが、ただスライダー系の見極めができないんです
福郎
福郎
今日先発のヤフーレはツーシーム系の投手なので当たるかもしれんがのう

井上 三球見逃し三振

福太郎
福太郎
キャッチャーの中村にあっさり捻られました
福郎
福郎
ストライクを2球を見送って何をしてるんじゃろうな。この1軍のチャンスに喰らいつく姿勢がないと使えないのう

中野 見逃し三振

福太郎
福太郎
この選手はつれしょん打席が多いんですよね
福郎
福郎
1番打者が打てない選手じゃ、2番にする必要ないのう

近本 レフトフライ

2回表(阪神 0− 0 ヤクルト

大山 サードゴロ

渡辺 セカンドゴロ

前川 ファーボール

福太郎
福太郎
どうして、この選手を1番に使わないんですか
福郎
福郎
1番から3番に左打者が並ぶのが嫌なんじゃろう
福太郎
福太郎
あのねって話ですよね。1番井上なんて悪手よりよっぽどいいと思いますが
福郎
福郎
今日ホームランを打たなければ、もう使わないじゃろう

梅野 センターフライ

3回表(阪神 0− 0 ヤクルト

浜田 空振り三振

武岡 ショートゴロ

ヤフーレ 空振り三振

福郎
福郎
球が真ん中に集まっておる。球威がなくなると一発打たれそうじゃな
福太郎
福太郎
梅野は一発病リードですからね。球威が落ちたらすぐに継投しないといけませんね

3回裏(阪神 0− 0 ヤクルト

木浪 センターフライ

ピーズリー ピッチャーゴロ

井上 見逃し三振

福太郎
福太郎
もう森下に変えたらどうですかね
福郎
福郎
タイミングが合わないとバットが出ない癖はノンステップにしたからといって改善されたわけじゃないんじゃな
福太郎
福太郎
インコースには一球も来てませんけどね
福郎
福郎
次の打席で外角の変化球をマークするとインサイドに詰まって凡打じゃな。そもそも一打席目見たら、相手投手が外角の変化球で攻めてくるのはわかっていそうなもんじゃが
福太郎
福太郎
その対応ができないと1軍は難しいですよね

4回裏(阪神 1− 0 ヤクルト

中野 ファーボール

近本 ファーボール

大山 三遊間タイムリーヒット 1点

福太郎
福太郎
外角高めのカットボールを1球で決めました
福郎
福郎
さすがじゃな

渡邊 ショートゴロダブルプレー

福太郎
福太郎
この選手も期待に応えられないんですよ
福郎
福郎
外角低めの変化球を引っ掛けさせるのはわかっているのに、それにまんまとはまるのう
福太郎
福太郎
佐藤輝に早く戻ってきて欲しいです
福郎
福郎
今日も二軍で打ってるボールは低めだけじゃ。高めはストライクは見逃しておる。何のために二軍に行ってるのかわかっておるのかのう
福太郎
福太郎
昔はスタンドを超えたんですけどね

前川 セカンドゴロ

5回裏(阪神 1− 0 ヤクルト

梅野 見逃し三振

木浪 センター前ヒット

ミエセス サードゴロダブルプレー

福太郎
福太郎
宝くじは当たりませんでした
福郎
福郎
いつまで、どんぐりーず両翼は続くのかのう。一人は70打点を越えないと連覇は厳しいと思うんじゃが
福太郎
福太郎
サードの人も、いまや二軍ですからね。今の所、伸び代は全くありません

6回裏(阪神 1− 0 ヤクルト

井上 初球を打ってショートゴロ

中野 セカンドライナー

近本 セカンドゴロ

福太郎
福太郎
上位打線が打てないです
福郎
福郎
1番が井上では難しいのう

7回裏(阪神 1− 0 ヤクルト

大山 セカンドフライ

渡邊 センター前ヒット

代走 植田

前川 ファーボール

投手交代 星

代走 熊谷

福太郎
福太郎
ここは代走じゃなくて代打だと思うんですが
福郎
福郎
心理戦じゃからな、捕手を変える事はせんじゃろう

暴投で二塁三塁

梅野 ファーボール

木浪 ピッチャーゴロダブルプレー

福太郎
福太郎
もう次からは8番には代打ですね。こんなしょぼい野球ばこりごりです。休日の3時間を使って、この貧打はなんですか
福郎
福郎
勝てばいいだけじゃないと思うのう。DH製にして、もう少し点を取る野球にしないと見てくれる人が限られれくるのう

8回裏(阪神 1− 0 ヤクルト

投手交代 田口

森下 ライト前ヒット

盗塁

井上 空振り三振

福太郎
福太郎
なんか物足りないですね
福郎
福郎
引きづるタイプんじゃろうな

中野 サードゴロ

近本 ファーストゴロ

福太郎
福太郎
このヌカ喜び打線はいつまで続くんですか
福郎
福郎
耐える野球じゃな
福太郎
福太郎
昭和のの阪神ファンにはいいかもしれませんが、最近はこんなゲームじゃダメですよ。9回のうち8回がハズレなんてゲーム誰が楽しいと思うんですか
福郎
福郎
負けてはおらんからのう
福太郎
福太郎
メンタリティーが控えめすぎますよ

■総評

(⌒▽⌒) 勝ちましたけど、ヌカ喜びばかりの攻撃でした。3番近本も機能していませんね。クリーンアップと呼べる選手がいないです。今年はこんなゲームばかりですね。面白くないです。明日44歳の石川対才木です。前川は左腕には使わないんですかね。ノイジーや井上、渡邊にインコースの球が来るとは全く思えないです。それでもスタメンにするんでしょうかね。内野ゴロダブルプレーが目に浮かびます。森下はヒットを打ったので出場するでしょうね。こんな有様なら、井坪とか戸井とか遠藤とか高寺とか山田とか中川とか試しても良いんじゃないでしょうか。ラッキパンチーしかないんなら一緒ですよ。感性って事ですよね。高卒野手万馬券は色々試さないと当たらないです。

後はもうNPBに掛け合って球場によってボールの反発係数を変更するなどして対応をした方がいいと思います。こんな貧打野球を球場で見せらられて喜ぶのは、一部の熱狂的なファンだけだと思います。去年のチーム本塁打数は84本で、かなり少ない数字での優勝でしたが、今年は70本程度になりそうです。本塁打王も35本程度じゃないでしょうか。どうしてゲームを面白くない方向にするんでしょうか。NPBは、もう少しニーズのデータ収集して分析された方がいいと思います。大谷一人に負けていますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です