セリーグ試合

2024年5月12日リーグ戦【 阪神 1 vs 0 横浜 】才木128球、1点守って完封勝ち。チーム危機救う。ほんと👏

2024年 リーグ戦 阪神 対 横浜

■日付:2024年5月12日(日)

■試合開始:14:00

■天候:☀️

■球場:横浜

■放送:DAZN

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
1
0
0
0
0
0
0
1
横浜
0
0
0
0
0
0
0
0
x
0

■先発投手

  • (阪神)才木
  • (横浜) 大貫

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 井上 広大 .375
2 中野 拓夢 .271
3 近本 光司 .279
4 大山 悠輔 .232
5 ノイジー .281
6 糸原 健斗 .348
7 梅野 隆太郎 .132
8 木浪 聖也 .230
9 才木 浩人 .000

横浜
打順 位置 選手名 打率
1 蝦名 達夫 .378
2 佐野 恵太 .264
3 宮﨑 敏郎 .276
4 牧 秀悟 .281
5 筒香 嘉智 .333
6 桑原 将志 .222
7 山本 祐大 .275
8 京田 陽太 .250
9 大貫 晋一 .182

先発投手/月間成績

2024年阪神スタメン野手・先発投手・一軍枠予想阪神タイガースの一軍登録選手、先発、成績予想をしていきたいと思います。 また、Dailyで活躍した選手を上げて、阪神タイガース月間...

■イニング速報

1回表(阪神 0− 0 横浜

福太郎
福太郎
なんで、こんなわけのわからない打順を組まなきゃいけないんですかね
福郎
福郎
いろいろな選手に気を遣った末の結果じゃろう
福太郎
福太郎
井上にこんな試練させなくても
福郎
福郎
チャンスとも言えるのう。四球など狙わずに長打を打ってほしい

井上 三球三振

福太郎
福太郎
まぁ、こうなりますよね
福郎
福郎
初見の投手を打つタイプじゃないのに。首脳陣の観察眼がないんじゃな

中野 空振り三振

近本 ファーストゴロ

2回表(阪神 0− 0 横浜

大山 サードゴロ

ノイジー セカンドゴロ

福太郎
福太郎
前川じゃなく、この選手使う意味は何ですかねぇ
福郎
福郎
忖度じゃな

糸原 ファーストゴロ

3回表(阪神 1− 0 横浜

梅野 サードゴロ

木浪 ショートゴロ

才木 ファーボール

井上 センター前ヒット

福太郎
福太郎
打ちました
福郎
福郎
やはりランナーがいると相手も長打が怖いのでカウントを整えて打てるような気がするのう
福太郎
福太郎
意外と来年は4番打ってるかも知れないですね

中野 ライト線タイムリー二塁打 1点

近本 ファーストゴロ

4回表(阪神 1− 0 横浜

大山 初球打ってサードゴロ

福太郎
福太郎
またサードゴロって、何やってるんですか?
福郎
福郎
ちょっと怒らせた方がいいかも知れません

ノイジー ショートゴロ

福太郎
福太郎
相手は前川の方が嫌だと思うんですが
福郎
福郎
ホームランも一本も打ってないし、今日打たなかったスタメンの序列は5番目になるんじゃなかろうか

糸原 ファーストゴロ

5回表(阪神 1− 0 横浜

梅野 空振り三振

木浪 セカンドゴロ

才木 見逃し三振

6回表(阪神 1− 0 横浜

井上 ライトフライ

中野 セカンドゴロ

近本 ファーストゴロ

福太郎
福太郎
3番近本にするなら、出塁率の高い前川しかいないですけどね、足が遅いんですよ
福郎
福郎
今年のドラフトは宗山じゃな

7回表(阪神 1− 0 横浜

大山 ショートゴロ

ノイジー 初球を打ってサードゴロ

福太郎
福太郎
全く打順が機能してません
福郎
福郎
どうせなら大山も外して若手だけでやればいいと思うけどのう

糸原 サードゴロ

8回表(阪神 1− 0 横浜

梅野 ショートゴロ

木浪 空振り三振

福太郎
福太郎
この貧打の空気を変えられるのはいないんですか
福郎
福郎
いい時に森下かのう

才木 ファーボール

井上 ライトフライ

福太郎
福太郎
4年前の大山を見ているようです。とりあえずどんな時でもライトフライだけは打てるようになってほしいです
福郎
福郎
アウトローのカットボールを当てっよったのう。去年までなら空振りのコースじゃが。ノーステップがはまっているのう。この打ち方でホームランが出ればスタメンで使っていいのう
福太郎
福太郎
次はバンテリンドームなんですよ。一発ほしいですね

9回表(阪神 1− 0 横浜

投手交代 伊勢

中野 センターフライ

近本 ライトフライ

大山 ショートフライ

福太郎
福太郎
4番まで不調になってます
福郎
福郎
ライトフライも打てないようじゃ話にならんのう
福太郎
福太郎
佐藤輝は出場しませんでした
福郎
福郎
今の状態じゃ打てんのう。テークバックで後ろの肩が上がって、前が下がる。このフォームではインハイは無理じゃな。大谷は同じアッパースィングじゃが、高めの球はテークバックで後ろの肩が下がって、前が上がる
福太郎
福太郎
ゴルフのスライス打ちなんですよ
福郎
福郎
ゴルフ場でドローを打つ練習でもすれば良いんじゃなかろうか

■総評

(⌒▽⌒)才木が完封勝利でした。今日の阪神では、これしかないという勝ち方でした。スタメンを見た時から1番井上がポイントだなと思いましたが、中野のタイムリー以外は全てゴロアウトになるとは思いませんでした。打席の中で工夫とか修正とかできないんですね。ほんと先が思いやられます。

それにしても、昨日2安打の前川を外してノイジー先発はないですよ。見ている限りでは途中出場で活躍するイメージなので、前川に2打席、残りをノイジーが良いと思いました。

5番が決まらないせいか、4番の大山まで調子を落としてきました。佐藤輝を何とか突貫工事をするしかないですね。トップで後ろの肩が下がらない限りはインハイを打つのは難しいと思います。前で打つために、テークバックのためもなくなっているのでますます打てません。まぁ、そんな事は誰も分かっている事でしょうが。

こうなれば3番、5番は前川、森下、井上、近本の日替わりで試すしかないですね。ただノイジーはクリーンアップは無理なので、サードの練習をしてもらって佐藤輝と6番の併用がいいかと思います。

才木は偉いなと思います。今年もチームの危機を救います。これで4勝ですか。今月は後3勝して月間MVPに挑戦してほしいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です