阪神タイガース試合

8月19日 【 阪神 0 vs 8 巨人】初回4番大山のダブルプレーでチャンスを潰し大敗する( ̄▽ ̄)

阪神は開幕18カード目の巨人第9回戦(50試合目)。巨人との対戦成績は2勝6敗です。

■対戦:阪神vs巨人

■日付:8月19日

■試合開始:18:00

■天候:☀︎

■球場:東京ドーム

■放送:BS日テレ、日テレジータス 解説:村田

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

8月18日 【 阪神 0 vs 1 巨人】阪神、力投高橋援護できず完封負け、まぁ予想取りだけどね。( ̄◇ ̄;)阪神は開幕18カード目の巨人第8回戦(49試合目)。巨人との対戦成績は2勝5敗です。 ■対戦:阪神vs阪神 ■日付:8月18日 ...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
巨人
2
0
0
0
0
1
5
0
x
8

■先発投手

  • 阪神:ガルシア
  • 巨人:メルセデス

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .277
2 (二) 上本 博紀 .053
3 (左) サンズ .275
4 (三) 大山 悠輔 .258
5 (一) ボーア .247
6 (捕) 梅野 隆太郎 .299
7 (右) 中谷 将大 .292
8 (遊) 木浪 聖也 .231
9 (投) ガルシア .143

巨人
打順 位置 選手名 打率
1 (遊) 坂本 勇人 .225
2 (右) 松原 聖弥 .350
3 (左) ウィーラー .283
4 (三) 岡本 和真 .269
5 (中) 丸 佳浩 .247
6 (一) 中島 宏之 .274
7 (捕) 大城 卓三 .288
8 (二) 北村 拓己 .268
9 (投) メルセデス .125

 

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 0 巨人

上本と中谷を先発で使ってきましたね
2番上本がポイントじゃな、初回か2回目の打席どちらかは出塁しなければいかんのう、それとエラーは禁物じゃ

近本 セカンドゴロ

上本 右中間二塁打

やりましたね
そうじゃな2番成功じゃ

サンズ ファーボール

大山 セカンドゴロダブルプレー

もう大山の4番は見たくないですね
一度二軍に落として、北川コーチにチャンスでの心構えを学ばせたらどうじゃろうな、こんなランナーが出ると打てない4番じゃ来年は必要ないのう

1回裏(阪神 0 − 2 巨人

坂本 空振り三振

松原 セカンド内野安打

ウイラー ライト前ヒット

岡本 レフト前タイムリー 1点

打たれちゃいました
4番じゃからのう。ダブルプレーは打たんわのう

丸 犠牲フライ 1点

 

6回裏(阪神 0 − 3 巨人

岡本 ライトスタンドホームラン 1点

調子が悪くても4番の仕事をしますね
情けないのう、こんな力の差を見せられては。ファンは嫌になるのう
ガチで勝負したら、完全に力負けしてしましたって事ですか
全く歯が立たなんだのう

7回裏(阪神 0 − 8 巨人

坂本 センタータイムリー二塁打 1点

松原 ライト前タイムリー 1点

丸 ホームラン 3点

試合結果

■総評

( ̄◇ ̄;)このカードは弱者が強者に勝つには策を弄して始めて勝つのに、正面からぶつかって大敗したという事なんでしょう。1戦目を勝たなければ、2戦目以降は負けると分かっていながら采配ですから、仕方のないところです。監督にしてみれば、それをなんとか跳ね返してくれる選手の力を望んだのでしょうが。初回のチャンスでダブルプレーを打つ4番の姿にがっかりした事でしょう。とにかくアウトのなり方が悪すぎます、見ていて納得のできる打席ではありません。4番に置くのはもう勘弁して欲しいです。

■本塁打

岡本

■失策

■勝敗

勝利投手:田中

敗戦投手:ガルシア

■個人選手戦評

■木曜日(対戦相手vs巨人)の試合予想 東京ドーム 天気☀︎

■打者編 巨人先発:戸郷

戸郷は全く打てていない。近本が唯一打っているという事だろうか、今日の試合での唯一の収穫は上本の調子が上がっているという事だ。なので1、2番でチャンスを作り。明日は4番サンズで良いんではないだろうか。大山が梅野より前の打順を打たすのはやめた方が良い。チャンスで打てるのサンズと梅野なので、そこで得点を取っていきたい。1番近本、2番上本、3番糸井、4番サンズ、5番梅野、6番ボーア、7番大山、8番木浪。これぐらいの打順を組まないと明日は勝つことができないだろう。

■投手編 阪神先発:青柳

明日は巨人次第だ、2連勝で気を緩ませているか、調子を戻してきているので、気を抜かないで戦ってくるか。ここで打たれるようだと、今シーズンはBクラスが迫ってくる。巨人にガチで来られたら全く力負けして勝てないという事を晒してしまいました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です