交流戦

2024年5月29日交流戦【 阪神 2 vs 8 日本ハム】楽しくない野球でファンは減りませんか、落合中日を思い出します。

2024年 リーグ戦 阪神 対 日本ハム

■日付:2024年5月28日(水)

■試合開始:18:00

■天候:☀️

■球場:甲子園

■放送:DAZN

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
日本ハム
0
2
0
0
2
0
2
2
0
8
阪神
0
0
0
1
1
0
0
0
0
2

■先発投手

  • (阪神)大竹
  • (日本ハム) 伊藤

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .280
2 中野 拓夢 .263
3 森下 翔太 .239
4 大山 悠輔 .212
5 渡邉 諒 .308
6 前川 右京 .257
7 坂本 誠志郎 .177
8 木浪 聖也 .220
9 大竹 耕太郎 .118

日本ハム
打順 位置 選手名 打率
1 水谷 瞬 .241
2 万波 中正 .236
3 郡司 裕也 .268
4 マルティネス .245
5 松本 剛 .245
6 田宮 裕涼 .322
7 石井 一成 .255
8 水野 達稀 .239
9 伊藤 大海

先発投手/月間成績

2024年阪神スタメン野手・先発投手・一軍枠予想阪神タイガースの一軍登録選手、先発、成績予想をしていきたいと思います。 また、Dailyで活躍した選手を上げて、阪神タイガース月間...

■イニング速報

1回裏(阪神 0− 0 日本ハム

福太郎
福太郎
佐藤輝は二軍のままですが、こんな事で大丈夫なんですかね
福郎
福郎
つまらん貧打戦ばかりじゃ。巨人はもっとつまらん野球をやっておるがのう
福太郎
福太郎
ボールの反発係数はどうやって測っているかわかりませんが、ゴルフのように軌道とか、バットの向きとかアングルとか考えてるんですかね
福郎
福郎
これだけ情報社会なんで、計測は緻密にやっていると思うけどのう
福太郎
福太郎
多分投手優位な分析なんでしょうね
福郎
福郎
これだけ点の入らない試合が続けば、客も入らなくなるじゃろうなぁ

近本 レフトフライ

中野 ファーボール

盗塁アウト

森下 ファーボール

大山 左中間フライアウト

福太郎
福太郎
この当たりが失速するんですよ
福郎
福郎
バットのアングルによって飛ばないんじゃろうな

2回裏(阪神 0− 0 日本ハム

渡邊 レフトフライ

前川 ファーストゴロ

坂本 サードフライ

福太郎
福太郎
今日もノーヒットノーランされますよ
福郎
福郎
何で去年24本塁打を打った選手をエラーぐらいで二軍に落とす。ほんとファンは何を見たいのか分かっておらんのう
福太郎
福太郎
ボールを変えるなら、、甲子園もラッキーゾーンつけろって話です。環境変えておいて選手の責任にするのは間違ってますよ

3回裏(阪神 0− 2 日本ハム

木浪 センター前ヒット

大竹 送りバント

近本 センター前ヒット

中野 ファーボール

森下 見逃し三振

福太郎
福太郎
満塁で見逃し三振するようじゃクリーンアップは無理ですよ
福郎
福郎
ほんと何を待っているのかわからんのう

大山 レフトフライ

福太郎
福太郎
ランナー返せないんだからファーボールはもういらないです。1.2番は積極的に打って打点を上げないと
福郎
福郎
へなちょこクリーンアップは打てる気がしないのう、バットの角度があっておらん
福太郎
福太郎
打球が飛ばないんんで、綺麗に打とうとしてるんでしょうね

4回裏(阪神 1− 2 日本ハム

渡邊 ショートゴロ

前川 ライト前ヒット

坂本 ショートゴロ

木浪 ライト前ヒット

大竹 レフト前ヒット 1点

近本 空振り三振

福太郎
福太郎
ランナーが出ると打てません
福郎
福郎
結局ファーボール狙いが根底にあるので、コントロールミスをしない投手は打てないんじゃな

5回表(阪神 1− 4 日本ハム

万波 ツーラン

福太郎
福太郎
相手はホームラン打つし、こっちはランナーが出ると三振するし
福郎
福郎
ホームランの打てる打者は二軍じゃ

5回裏(阪神 2− 4 日本ハム

中野 ファーボール

森下 ショートフライをポロって1塁2塁

大山 ファーストゴロポロってセーフで満塁

福太郎
福太郎
ライトに狙ったのは正解でした
福郎
福郎
少しは考えたのう

渡邊 センター犠牲フライ 1点

前川 ファーストゴロ

福太郎
福太郎
ストレートでファール打たせて、変化球投げればファーストゴロアウトですからね
福郎
福郎
ストレートのタイミングで変化球に対応できるのは良いんじゃが、ヒットにならんと意味がないのう

坂本 サードゴロ

福太郎
福太郎
佐藤輝がいれば逆転ホームランも期待できるんですが。迫力不足もいいところです
福郎
福郎
面白くない野球を目指してどうするんじゃ

6回裏(阪神 2− 4 日本ハム

投手交代 杉浦

木浪 キャッチャーフライ

代打ミエセス サードゴロ

近本 ファーストゴロ

7回表(阪神 2− 6 日本ハム

福太郎
福太郎
2軍で打たれた島本あげて使って打たれて、何してるんですかね
福郎
福郎
実績重視じゃからのう

7回裏(阪神 2− 6 日本ハム

投手 マーティー

中野 ピッチャーゴロ

森下 サードゴロ

大山 レフト前ヒット

渡邊 センター前ヒット

前川 ピッチャーゴロ

8回裏(阪神 2− 8 日本ハム

坂本 レフト前ヒット

木浪 ファーボール

島田 セカンドゴロダブルプレー

福太郎
福太郎
ファンを失望させて、それが監督のやる事ですかね
福郎
福郎
最悪じゃな、これなら井坪や野口を試す方がよっぽどいい

近本 ファーストゴロ

9回裏(阪神 2− 8 日本ハム

中野 ファーボール

森下 空振り三振

大山 ライトフライ

渡邊 ライトフライ

■総評

(⌒▽⌒)選手のモチベーションが日ハムと全く違いますね。阪神の選手は楽しそうにプレーしていません。結果やミスを恐れて思い切ったプレーができていませんね。特にバッテングはストライクを見逃すのが目立ちます。

多分、佐藤輝やノイジーを二軍に落としたのが原因ですかね。今の時代に選手に懲罰は意味がないですよ、褒める、モチベーションをあげるそれしかないです。サードに興味がなければレフトで良いわけです。二軍でも結果も出していない小野寺や島田を一軍に上げては選手のモチベーションも上がりませんよ。佐藤輝への期待が大きすぎたんでしょうが、ライトを守って.260本塁打25本90打点の選手で十分ですよ。打者達にとっては心強い存在です。

昔はこうだから、選手はこうしなければいけないなんてことは、もうやめましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です