セリーグ試合

2024年5月11日リーグ戦【 阪神 9 vs 11 横浜 】大逆転負け。何してるんでしょうか。

2024年 リーグ戦 阪神 対 横浜

■日付:2024年5月1日(土)

■試合開始:14:00

■天候:☀️

■球場:横浜

■放送:DAZN

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
3
6
0
0
0
0
0
0
9
横浜
0
2
0
1
4
0
0
4
x
11

■先発投手

  • (阪神)伊藤
  • (広島) 中川

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .272
2 中野 拓夢 .272
3 前川 右京 .269
4 大山 悠輔 .231
5 佐藤 輝明 .192
6 井上 広大 .333
7 梅野 隆太郎 .120
8 木浪 聖也 .219
9 伊藤 将司 .111

横浜
打順 位置 選手名 打率
1 蝦名 達夫 .375
2 関根 大気 .261
3 筒香 嘉智 .400
4 牧 秀悟 .275
5 佐野 恵太 .242
6 山本 祐大 .260
7 京田 陽太 .250
8 森 敬斗 .500
9 中川 颯 .167

先発投手/月間成績

2024年阪神スタメン野手・先発投手・一軍枠予想阪神タイガースの一軍登録選手、先発、成績予想をしていきたいと思います。 また、Dailyで活躍した選手を上げて、阪神タイガース月間...

■イニング速報

1回裏(阪神 0− 0 横浜

福太郎
福太郎
前川が3番です
福郎
福郎
佐藤輝にはしないんじゃのう
福太郎
福太郎
3番はOPSが高い選手でしょ

近本 ショートフライ

中野 三振

前川 ライトフェンス直撃二塁打

大山 センターフライ

2回裏(阪神 3− 0 横浜

佐藤輝 レフト前ヒット

井上 空振り三振

梅野 ライト前ヒット

木浪 センター前タイムリー 1点

伊藤 ショートゴロ

近本 レフト前テキサスヒット 2点

3回裏(阪神 9− 2 横浜

前川 デッドボール

大山 レフト線二塁打

佐藤輝 内野フライはテキサスヒット 1点

福太郎
福太郎
ホームチームなのに2度も落として何してるんですか
福郎
福郎
風の強い日に練習してないんじゃろう

井上 センター前タイムリー 1点

梅野 ファーボール

木浪 ファーストゴロ

福太郎
福太郎
ファーストが戻っていればダブルプレーですけどね
福郎
福郎
詰めが甘いのは今始まった事じゃないのう

伊藤 ファーストゴロ

近本 ライトスタンド満塁ホームラン 4点

福太郎
福太郎
今日はフライバッターの日ですね
福郎
福郎
という事は阪神は有利じゃのう

中野 センター前ヒット

前川 ライトフライ

4回裏(阪神 9− 2 横浜

投手交代 坂本

大山 見逃し三振

佐藤輝 ショートゴロ

井上 センター前ヒット

福太郎
福太郎
インハイの速い球と落ちる球に課題があったんですですが、なんか両方どちらも克服しているように見えます
福郎
福郎
後は打てなくなった時に考えすぎない事じゃな、今のノーステップ打法をものにすれば一軍レギュラーも見えてくる

梅野 センターフライ

5回裏(阪神 9− 3 横浜

投手交代 三嶋

木浪 レフトフライ

伊藤 見逃し三振

近本 ファーボール

中野 ファーボール

前川 レフトフライ

6回表(阪神 9− 7 横浜

大山 サードゴロ

佐藤輝 空振り三振

井上 センターフライ

7回表(阪神 9− 7 横浜

投手交代 徳山

梅野 ライトフライ

木浪 センター前ヒット

糸原 ショートゴロ リクエスト セーフ

近本 ファーストゴロ

8回表(阪神 9− 7 横浜

投手交代 山﨑

中野 空振り三振

前川 センター前ヒット

大山 デッドボール

佐藤輝 セカンドゴロダブルプレー

福太郎
福太郎
相変わらず手打ちですか
福郎
福郎
井上の逆じゃな。何をしても上手くいかないんじゃろう。前で打つのを諦めて去年の打撃に戻すしかないのう、またそうするとインハイを攻められるかも知れんが、今の状態では得意の低めも打てんのう

9回表(阪神 9− 11 横浜

井上 センターフライ

ノイジー ピッチャーゴロ

森下 セカンドフライ

■総評

(⌒▽⌒)序盤に9点とった事でリリーフは気を抜いたんですかね。今まで桐敷で保っていたという事でしょうね。それにしても梅野の一発病は発火すると止まらないんですよ。まぁ、こういう負けは気の緩み以外にないですね。3回以降の点を取れないという事は、ノープレッシャーの敗戦処理投手たちは打てないんですね。結局、どんでんの野球は心理戦なわけですね。こういう大味なゲームになると機能しないんでしょうね。

監督は何か不満があるんでしょうね、思惑をしてるうちに継投が遅れて追いつかれたというか。桐敷がいないので7回をバシッと抑える投手がいないと継投も決まらないって事ですね。

しかし勝てる試合を勝ちに行かないのうは、取り返しのつかないことになりますね。特定のリリーフ投手の登板数が多すぎますよ。

それにしても8回の佐藤輝にはガッカリです。なぜこんな選手になってしまったんでしょうか。ダブルプレーだけはないと思っていたら、当てに行ってセカンドゴロでした。次の井上の打席を楽しみにしていたのに。一軍の打撃コーチも役に立たなそうなので、二軍で和田監督に教えてもらった方が良いんじゃないでしょうか、このままやっていても一向に良くなる気がしません。前で打つのはアッパースィングで軌道は合わない事は分かっていると思います。ただ横浜はインハイは攻めてきていないのに、低めの球も前で打つ意識が強すぎてミスショットしています。惹きつけて柳田のように打つしかないと思いますよ。今のままでは低めのボールを見極められず。インハイは打てないと最悪の状態です。

もし今のスィング軌道で打つ場合は根鈴道場で行ってプール理論ですかね。テークバックを高く取り、引きつけて胸まで浸かっているプールの水につけないように腕を頭の上から回して芯で叩く変態撃ちができるかどうかでしょうか。高めもアッパーで打つと言う事ですね。その打ち方は毎回はできないので、1度か2度その打ち方でホームランを打てば、インハイ攻めは減ると思うので、狙ってやるしかないですね。多分、ドライブラインで教わっていると思いますが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です