セリーグ試合

2023年8月6日プロ野球セリーグ試合【 阪神 3 vs 2 DeNA】何とか逃げ切りました。今夜も島本降臨!

阪神タイガース試合

■対戦:阪神  vs 横浜

■日付:2023年8月6日(日)

■試合開始:17:00

■天候:☀️

■球場:横浜スタジアム

■放送:BS-TBS

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
1
0
0
0
2
0
0
0
3
横浜
0
0
0
0
0
2
0
0
0
2

■先発投手

  • (阪神)伊藤
  • (横浜)石田
阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .284
2 中野 拓夢 .294
3 森下 翔太 .228
4 大山 悠輔 .277
5 佐藤 輝明 .225
6 ノイジー .246
7 梅野 隆太郎 .196
8 小幡 竜平 .311
9 伊藤 将司 .080

横浜
打順 位置 選手名 打率
1 佐野 恵太 .259
2 関根 大気 .283
3 宮﨑 敏郎 .335
4 牧 秀悟 .281
5 ソト .230
6 大田 泰示 .200
7 大和 .263
8 伊藤 光 .185
9 石田 健大 .111

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 0 横浜

いつものスタメンです
左投手にはこのスタメンが良いじゃろう

2回表(阪神 1 − 0 横浜

佐藤ファーボールの後、梅野の左中間タイムリー二塁打で先制 1点

3回表(阪神 1 − 0 横浜

近本 レフト前ヒット

牽制アウト

4回表(阪神 1 − 0 横浜

小幡 ライトフェンス直撃 2塁打

6回表(阪神 3 − 0 横浜

近本 ライト戦2塁打

中野 送りバント

森下 浅いライトフライ

大山 ファーボール

佐藤輝 左中間タイムリー二塁打 2点

ファーボールの後の打席は打つんです
このカード初めて打ったのう

ノイジー 初球打ってポップフライ

ど真ん中のストレートをポップフライです
前川はまだかのう

6回裏(阪神 3 − 2 横浜

佐藤輝がサードゴロ抜かれて 1点

ピッチャー強襲で 1点

7回裏(阪神 3 − 2 横浜

ノーアウト二塁三塁から無得点

島本という神様が君臨する!

8回表(阪神 3 − 2 横浜

ワンアウトから中野がセンター前にヒット

森下 三振

大山 三振

8回裏(阪神 3 − 2 横浜

ケラー劇場でした

9回表(阪神 3 − 2 横浜

佐藤 三振

ノイジー 三振

梅野 三振

森下から5連続三振なんですけど
ヒットを打つ気はなさそうじゃ。MLBのように振り回しておる

9回裏(阪神 3 − 2 横浜

岩崎が抑えて勝ち!

■総評

(#^.^#)梅野の先制して、6回に佐藤輝の追加タイムリーで3点、伊藤が完投できるかと思ったら、裏の回で2点取られる。7回はハマチが劇場でノーアウト2塁3塁のピンチを迎えるが、島本神リリーフで切り抜ける。8回またもやケラー劇場でワンアウト1塁3塁のピンチ、でも何とか自力で切り抜ける。9回は岩﨑が抑えて勝ちました。連敗で勢いのないDeNAが何度もチャンスを潰し自滅した試合でした。結局こういう時に1本出す選手が現れるかです。7月の阪神も近本の離脱で同じような状況になりましたが、森下が危機を救うホームランで何とか乗り越えました。今は近本も戻り調子が上がっています。ただ8回中野がヒットでランナーが出てから、森下、大山の連続も逃し三振、9回も佐藤輝の見逃し三振、ノイジー空振り三振、梅野が見逃し三振と可変ストライクゾーンは酷かったです。不思議な勝ちでした。

次戦の試合予想

巨人は、初戦菅野で来るようです。今年0勝2敗と苦戦しています。特に大山に2本塁打されています。今回も大山が打つでしょうか。一方先発の西純は3試合登板して1勝0敗です。左打者を塁に出して岡本の一発には気をつけたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です