セリーグ試合

2023年7月30日プロ野球セリーグ試合【 阪神 4 vs 2 広島】森下の決勝本塁打で勝ち!

阪神タイガース試合

■対戦:阪神  vs 広島

■日付:2023年7月30日(日)

■試合開始:18:00

■天候:☀️

■球場:甲子園球場

■放送:

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
広島
0
0
0
0
0
1
0
1
0
2
阪神
0
0
1
0
0
3
0
0
X
4

■先発投手

  • (阪神)伊藤
  • (広島)大瀬良
阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .274
2 中野 拓夢 .298
3 森下 翔太 .209
4 大山 悠輔 .279
5 佐藤 輝明 .220
6 ノイジー .238
7 梅野 隆太郎 .189
8 小幡 竜平 .317
9 伊藤 将司 .087

広島
打順 位置 選手名 打率
1 小園 海斗 .213
2 菊池 涼介 .276
3 秋山 翔吾 .296
4 上本 崇司 .273
5 坂倉 将吾 .274
6 堂林 翔太 .229
7 中村 奨成 .000
8 末包 昇大 .265
9 大瀬良 大地 .000

 

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 0 広島

右腕なのにスタメンにノイジー登場です
前川の給与の36倍じゃからのう、使わんわけにはいかんのじゃろう

4回裏(阪神 1 − 0 広島

小幡 ライト前ヒット

伊藤 送りバント

近本 センター前ヒット

中野 セカンドゴロ 1点

確実に1点取ります
1、2番は職人らしい働きじゃ。8番がノーアウトで出塁すると逃すことがないのう

森下 サードライナー

いいあたりでしたね
もう少し打球が上がれば長打なんじゃが、惜しいのう

6回裏(阪神 4 − 1 広島

近本 ライト前ヒット

中野 見逃し三振

ボールですよ
今日の審判は広いのう

森下 レフトスタンドホームラン 2点

これで今月15打点になりました。村上に次いで2位ですね
今年50打点いけば大きいのう

大山 見逃し三振

佐藤輝 レフトフェンス直撃3塁打

ノイジー センター返しでショート内野安打 1点

得点圏に行くと、この打球で打点上げるんですよね
長打を捨てて、この打ち方をすれば打率も上がると思うがのう

9回表(阪神 4 − 2 広島

岩崎が三者凡退に抑えて勝ち!

■総評

(#^.^#)先発伊藤はバックの良い守りに助けられ好投。内野ゴロで先制した後に追いつかれるが、森下のツーランが飛び出し勝ち越し。ノイジーの中押しの一打で3点差。ほぼ決まったゲームだったが、8回の小幡の悪送球から伊藤のリズムが狂い失点。その後、ワンアウト2、3塁の一打同点のチャンスを作られるが鍛冶屋、島本が一人1アウトで凌ぎ逃げ切る。

次戦の試合予想

中日とのカードは先発が2枚抜ける危機。とにかく1戦目の西純は勝ちたい。2戦目以降は先発ローテ投手を抹消で誰にするか不透明。相手先発もルーキーと新外国人と情報が無い中での対戦となりそう。そう言う試合はとにかく先取点を取って優位に進めたい。中日はすでに来季を見据えての若手起用に切り替えているようなので、負けている試合は比較的あっさり負けるので、余計な隙を与えないようにしたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です