セリーグ試合

2023年7月23日プロ野球セリーグ試合【 阪神 4 vs 2 ヤクルト】伊藤踏ん張り、相手ミスに助けられ勝ち越し点で勝ち

阪神タイガース試合

■対戦:阪神  vs ヤクルト

■日付:2023年7月23日(日)

■試合開始:18:00

■天候:☀️

■球場:神宮球場

■放送:フジone

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日
0
0
1
0
0
0
1
2
0
4
阪神
1
0
0
0
0
0
0
1
0
2

■先発投手

  • (阪神)伊藤
  • (ヤクルト)小澤
阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .271
2 中野 拓夢 .289
3 ノイジー .235
4 大山 悠輔 .281
5 佐藤 輝明 .215
6 森下 翔太 .186
7 梅野 隆太郎 .189
8 木浪 聖也 .269
9 伊藤 将司 .095

ヤクルト
打順 位置 選手名 打率
1 並木 秀尊 .255
2 武岡 龍世 .264
3 サンタナ .299
4 村上 宗隆 .242
5 オスナ .246
6 青木 宣親 .272
7 中村 悠平 .232
8 長岡 秀樹 .215
9 小澤 怜史 .100

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 0 ヤクルト

また3番ノイジーです
フロントも監督も甘いのう

近本 レフトフライ

中野 ライトフライ

ノイジー レフトフライ

1回裏(阪神 0 − 1 ヤクルト

また先制されてます
昨日とおんなじ展開じゃ、攻撃は気持ちよくポンポン打ち上げて3分で終了、相手は渋くヒットで繋いで先制さておる

2回表(阪神 0 − 1 ヤクルト

大山 ファーボール

佐藤輝 レフトフライ

森下 初球打ってサードゴロダブルプレー

6番で打線が切れたらダメなんですよね
打順はどちらも同じようなもんじゃ

3回表(阪神 1 − 1 ヤクルト

梅野 三塁線二塁打

木浪 左中間タイムリー二塁打 1点

伊藤 バント失敗

近本 インコース掠ってデッドボール

スポーツマンとしてやってはいけないことです
肋骨の骨折をしている打者にインコースの体を狙うなんて、プロとして恥ずかしと思わんのかのう
そういうチームじゃないと2連覇できないということですね

中野 ショートフライ

ノイジー ライトフライ

もう何度同じシーンを見たことか
すべてアウトコースじゃな、それが分かっていて打てないんじゃのう。佐藤輝のインハイと一緒じゃな

4回表(阪神 1 − 1 ヤクルト

大山 左中間二塁打

佐藤輝 空振り三振

チームバッテング考えられないんですか、この選手は
今は打撃フォームで精一杯なんじゃろう

森下 サードゴロ

それにしても点を入れるのが下手です
2割前後の打者ばかりじゃからのう

梅野 見逃し三振

中村にやられるわけですよ
監督は歯痒いじゃろうな、こんな選手ばかりじゃ
就任時は選手の伸び代が楽しみだって言ってましたね
い言うは易く行うは難しじゃな

5回表(阪神 1 − 1 ヤクルト

木浪 サードフライ

伊藤 空振り三振

近本 ファーボール

盗塁成功

中野 空振り三振

打順が機能していませんね
前川をどうして使わないかのう

6回表(阪神 1 − 1 ヤクルト

ノイジー インコースの初球打ってショートフライ

大山 ショートフライ

佐藤輝 セカンドゴロ

この選手ノイジーの無茶振りで、同じことするんですよ。サンズがいた頃は良いところをマネていたんですが
連動して悪くなるパターンじゃ、もうどちらかはクリーンアップから外さないと話にならんのう
監督は固定観念でやってますからね
アレするには3番ノイジー一が一番の鍵じゃったからのう、他の選手と言っても、まだ若いから9月の優勝争いのゲームではr使えんからのう
巨人の秋広は21歳ですよ

7回表(阪神 2 − 1 ヤクルト

森下 センター前ヒット

梅野 送りバントがセーフで1、2塁

木浪 送りバント成功

代打渡邊 ファーストゴロ オスナこぼして 1点

近本 空振り三振

8回表(阪神 4 − 1 ヤクルト

中野 レフト前ヒット

ノイジー ファーボール

大山 見逃し三振

佐藤輝 左中間タイムリー二塁打 1点

ノイジーが出塁すれば打ちますね
連動しているようじゃ

森下 センター犠牲フライ 1点

梅野 ファーボール

木浪 ファーストゴロ

9回表(阪神 4 − 2 ヤクルト

小野寺 ショートゴロ

近本 セカンドゴロ

中野 セカンド内野安打

ノイジー ファーストフライ

試合結果

■総評

(#^.^#)今日も中野と梅野が2安打して、そのランナーを木浪と佐藤と森下が返しました。3番が機能していないので仕方ないですが、もうこうなれば3番森下か前川で良いんじゃないでしょうか。ノイジーは6番ぐらいだと気楽にヒットが打てるんじゃないでしょうか。今は3番が打たないと5番が打たないで、6番も打たないと連動して負のスパイラルにはいるので見直した方がいいと思います。

固定概念の好きな監督は、このつながらない打線が5月の時のように機能すると思っていますが、ノイジーはしっかり対策されているので打てません。肘当てのプロテクターをつけてバッターボックスのライン寄りに立つとか、スタンスを変えるとか工夫しないと変わりません。同じやり方に2ヶ月以上やられてます。

ノイジーがヤクルトのサンタナぐらいの活躍をしてくれれば今年はダントツの優勝だったろうな思いました。この時点で30打点なので、年間50打点も怪しいです。

今日の勝因は伊藤が初回の1点に抑えたことですね。勝ち越し点は相手のミスからでした、ファーストゴロでホームアウトなら今日も厳しい展開で負けていた可能性が大きいですね。ツキも実力のうちですが、もう少しすっきりした勝ち方をしないと連勝できそうにありません。打者で行けばヤクルト戦は中野と梅野が上昇気配でした。

次戦の試合予想

今回ヤクルト戦は佐藤輝には執拗なインハイ攻めはありませんでしたが、巨人戦はされるでしょうね。ただ相性のいい戸郷、菅野、左投手になりそうなのでヒットは出ると思います。問題は3番です。近本は、病み上がりで厳しそうなので森下ですかね、右投手は前川でいいと思いますが。頑固な監督なので、まだ使わないかもしれません。

【予想得点 3対2で阪神、5対1で巨人】阪神は3点以上取られたら負けですね。

 

POSTED COMMENT

  1. […] 2023年7月23日 阪神 セリーグ試合 対ヤクルト(神宮) 先発:伊藤◯4-2 […]

  2. […] 2023年7月23日 阪神 セリーグ試合 対ヤクルト(神宮) 先発:伊藤◯2-4 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です