阪神タイガース試合

10月31日 【 阪神 13 vs 5 横浜】阪神打線爆発で勝利も大山本塁打なし、近本5タコと肝心の二人が不発(⌒▽⌒)

阪神は開幕37カード目、横浜第22回戦(113試合目)。対戦成績は10勝8敗3分です。

■対戦:阪神vs横浜

■日付:10月31日

■試合開始:14:00

■天候:☀︎

■球場:横浜スタジアム

■放送:TBSチャンネル2

■試合予想

■前日の試合と予想はこちら

10月30日 【 阪神 3 vs 3 横浜】9回スアレス打たれて引き分け。なぜ変化球投げるの?( ̄▽ ̄)阪神は開幕37カード目、横浜第21回戦(112試合目)。対戦成績は10勝8敗2分です。 ■対戦:阪神vs横浜 ■日付:10月30...

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
4
0
1
2
6
0
0
0
0
13
横浜
0
0
0
1
0
2
0
0
2
5

■先発投手

  • 阪神:秋山
  • 横浜:井納

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 近本 光司 .296
2 (二) 糸原 健斗 .290
3 (一) マルテ .266
4 (三) 大山 悠輔 .293
5 (左) サンズ .256
6 (右) 陽川 尚将 .248
7 (遊) 木浪 聖也 .238
8 (捕) 坂本 誠志郎 .213
9 (投) 秋山 拓巳 .129

横浜
打順 位置 選手名 打率
1 (中) 梶谷 隆幸 .328
2 (遊) 森 敬斗 .500
3 (一) ロペス .250
4 (右) オースティン .283
5 (二) ソト .249
6 (三) 宮﨑 敏郎 .304
7 (左) 神里 和毅 .304
8 (投) 井納 翔一 .138
9 (捕) 戸柱 恭孝 .202

■イニング速報

1回表(阪神 4 − 0 横浜

小幡が先発じゃないですね
昨日の活躍を見たら使った方が良いと思うんじゃけどな
木浪より伸び代は上ですよ、体も大きいし
やはりバッテングじゃろうな、3割打っていれば木浪からレギュラーを奪っていたじゃろうな。守備と走塁は上じゃからのう
木浪は3割打てるんですかね?
3年目の来年が勝負じゃ、そこで打てんようなら小幡を使うじゃろう

近本 センターフライ

糸原 ライト二塁打

マルテ ファーボール

大山 空振り三振

サンズ 三遊間ヒット

陽川 レフトスタンド満塁ホームラン  4点

真ん中スライダーをここで投げるんだね
大山の時に投げて欲しかったのう

3回表(阪神 5 − 0 横浜

陽川 レフトスタンドソロホームラン 1点

プレッシャーがない時はよく打ちますよね
打たんより打った方が良いがのう

4回表(阪神 7 − 0 横浜

糸原 ライト前ヒット

マルテ センター前ヒット

大山 キャッチャーフライ

大山には甘い球が来ないですね
山を張ったりせんから、本塁打は難しいのう

代走小幡が3塁盗塁

サンズ センターフェンス直撃タイムリー二塁打 1点

陽川 申告敬遠

木浪 レフト犠牲フライ 1点

坂本 空振り三振

4回裏(阪神 7 − 1 横浜

ロペス レフトスタンドホームラン 1点

5回表(阪神 13 − 1 横浜

秋山 ライト前ヒット

近本 空売り三振

近本はお疲れですか
ファールばかりじゃなぁ

小幡 ファーボール

マルテ ファーボール

大山  センンター前タイムリー 2点

取り敢えず打点は付きましたね
そうじゃのう、本塁打王より打点王を取って欲しいのう

サンズ レフトスタンド直撃タイムリー二塁打 2点

もう少しでホームランでしたね
内角高めに攻められなければ打てるんですけどね

木浪 3塁線タイムリー二塁打 1点

坂本 ピッチャーゴロ  1点

秋山 見逃し三振

6回裏(阪神 13 − 3 横浜

中井 センター二塁打

オースティン レフトスタンドツーランホームラン 2点

9回裏(阪神 13 − 5 横浜

細川 センター二塁打

高城 見逃し三振

伊藤 ライトフライ

大和 レフトスタンドホームラン 2点

中井 見逃し三振

■試合結果

■総評

(⌒▽⌒)初回から陽川の満塁ホームランで始まり。3回もソロホームランと大山ではなく陽川が打つ展開。これが大山ならなとファンは思いつつ、その後も打線爆発で5回までに13点を取る。後はどさくさまぎれの大山の一発があればファンは大喜びだったが本塁打は出ず2打点に留まった。明日こそはホームランを2本打って岡本に並んで欲しい。3割を狙う近本は力みすぎたのか5タコと良い所なし、後5厘が遠い。しかしここをで踏ん張って3割を残せば来年以降は3割打者として続けてやっていけるだろう。何としても3割達成して欲しい。後7試合28打数12安打で打率3割に到達する。1日2安打が必要だ。ちょっと厳しい数字だが、明日は5打数5安打ぐらい打ちまくって欲しい。

■本塁打

陽川

ロペス

オースティン

大和

■失策

柴田

■盗塁

小幡

■勝敗

勝利投手:秋山

敗戦投手:井納

■個人選手戦評

陽川2本塁打5打点

サンズ3安打2打点

秋山6回3失点

■日曜日(阪神vs横浜)横浜スタジアム 14時 ☀︎

■横浜先発予定:阪口

左打者被打率は.563と非常に高い先発お試し投手だ。ストレート、変化球とも被打率が高い。この投手を打てなければ近本の3割、大山のタイトル奪取はないだろう。近本は3安打。大山は2本塁打4打点は上げたい所だ。ただコントロールも良くないので焦ってボール球を打つのは禁物だ。

■阪神先発予定:高橋

前回登板は6回までだったので回復して150キロのストレートが投げられるだろうか。前々回の登板から球速が落ちただけに少し心配だ。投げられるが、わだと球速を落としたストレートが投げているのであれば問題はないのだが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です