セリーグ試合

8月4 日プロ野球セリーグ試合【 阪神 0 vs 7 巨人】今月も早々と完封負けしてしまいました。

阪神タイガースvs 読売ジャイアンツ

■日付:2022年8月4日

■試合開始:18:00

■天候: ☀️

■球場:東京ドーム

スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
巨人
0
5
0
0
0
0
1
1
x
7

■先発投手

  • 阪神:ウィルカーソン
  • 巨人:山﨑

■スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 中野 拓夢 .281
2 島田 海吏 .248
3 近本 光司 .298
4 佐藤 輝明 .273
5 大山 悠輔 .254
6 糸原 健斗 .248
7 ロドリゲス .250
8 梅野 隆太郎 .217
9 ウィルカーソン .067

巨人
打順 位置 選手名 打率
1 吉川 尚輝 .290
2 重信 慎之介 .268
3 丸 佳浩 .280
4 岡本 和真 .244
5 ポランコ .248
6 中田 翔 .277
7 大城 卓三 .236
8 中山 礼都 .187
9 山﨑 伊織 .300

( ̄O ̄;)打撃陣

先制されると完封負けです。リリーフ投手に不安のあるチームを攻めるのにファーボールゼロとか愚策もいいところです。3回に円陣組んで何を喋ったんですかね。結局、その後山崎に1安打のみでした。

( ̄O ̄;)投手陣

ウィルカーソンは2回に火だるまになりました。コントロールもキレもありません。先月、巨人戦で序盤に打たれて完封負けしたんですが、そのときより酷い結果でした。

リリーフは石井とケラーと島本は抑えましたが、アルカンタラ、及川は一発打たれました。

( ̄O ̄;)守備

エラーにはなってないです。危ないプレーもありました。

( ̄O ̄;)監督

ビハインドになると、早打ちなの空回りするんですよね。

( ̄O ̄;)今月の結果 8月(2勝1敗) 2022年(50勝48敗)

今月の目標は10個の貯金ですが、まだ貯金1ですよ。

d( ̄  ̄)明日の試合

苦手広島戦ですね。先発は大瀬良です。4月の対戦では.348と打っています。ただ今日のような淡白な攻め方をしていたらやられますね。先制しても、広島は粘り強いチームなので追いかけてきます。中押し、ダメ押しを取らないと勝てません。それが2勝11敗という戦績に現れています。先制で勝つには3回までに6点取れば勝てます。そこまで一気に行くことが大切です。ロドリゲスに得点圏で回したいですね。

大瀬良の得意球はカットボールです。左打者被打率が.253と右打者被打率が.304より低いです。

カットボールの打率は中野.341 島田.286 近本.176 佐藤輝.242なので1、2番が出塁した時に近本が繋いで佐藤輝が返せるかですかね。大山は広島戦は.179と打っていないので、凡打でしょうね。続く糸原.220が繋げばロドリゲスは得点圏で.677と高いので打つかもしれません。

それと広島戦は左好打者が多いのでセカンド糸原だと得点される危険増えますね。と言って他に6番が務まる選手はいないんですが。

先発西の対戦成績は1勝4敗です。●3−2 ●0-3 ●5−3 ○3−2 ●5−3、接戦になるのでQSは必須です。3点は取れると思うのHQSにできれば勝利は見えてきます。マクブルームをスタメンでなければ抑えら可能性が高いです。後は秋山ですかね。

広島戦に勝てない要因は3点以上取れず僅差で競り負けていることです。要因の一つは大山の得点圏打率が.100と低い事です。DeNA戦の.083に次いで低いです。多分、捕手のリードにやられているんだと思います。阪神の下位打線は大山が打てないと打点を上げることができないので、勝負を決めきれていません。

初戦は左打者不利の大瀬良なので打順を6番ロドリゲスに、7番梅野にして見るのもいいかもしれません。

2戦目、3戦目はカットボールはなく遠藤、アンダーソン共にチェンジアップです。左打者が優位なので糸原スタメンで良いとおもいます。

優勝する監督は一般人が今まで上手くいってるのになぜ変える?と思うような起用をして結果を出します。なんとかマジックという言葉ががよく使われる所以です。

監督の能力は ①戦術の立案 ②選手の調整 ③実行ですかね。

■イニング速報

1回表(阪神 0 ー 0 巨人)

今日も同じスタメンです

昨日後半の攻めを見ていたらスタメンを変えて良いと思うけどの

中野 空振り三振

島田 セカンドゴロ

近本 ファーストゴロ

2回表(阪神 0 ー 0 巨人)

佐藤輝 サードライナー

大山 ツースリーからボール球振って空振り三振

糸原 ライトフライ

2回裏(阪神 0 ー 5 巨人)

中田 右中間二塁打 1点

大城 センター前ヒット 1点

中山 ライト線ヒット 1点

なぜいつまでも先発させるんですかね

もう交代した方が良いのう。球の力もコントロールもない

山﨑 一、二塁間ヒット 1点

ど真ん中に140キロのストレートを投げて打たれました

もう登録抹消じゃな、夏はダメなんじゃろう

投手交代 石井

吉川 ファーボール

重信 センターフライ

丸 ライトフライ

岡本 押し出し 1点

ポランコ 空振り三振

何とか1点で抑えました

まだ回は長い何とか逆転じゃ。今日2人投手を登録しておいて良かったのう

3回表(阪神 0 ー 5 巨人)

ロドリゲス 三遊間ヒット

梅野 レフト前ヒット

石井 犠牲バント サードアウト失敗

中野 ピッチャーゴロダブルプレイ

4回表(阪神 0 ー 5 巨人)

島田 ライト前ヒット

近本 初球打ってセンターフライ

佐藤輝 センターフライ

大山 ショートゴロ

4回裏(阪神 0 ー 5 巨人)

吉川 セカンドゴロ

重信 ショートゴロ

丸 空振り三振

石井が三者凡退に抑えました

防御率.0点台はダテじゃないのう

5回表(阪神 0 ー 5 巨人)

糸原 ライトフライ

ロドリゲス レフトフライ

梅野 空振り三振

5回裏(阪神 0 ー 5 巨人)

投手交代 ケラー

岡本 ショートゴロ

ポランコ ファーボール

中田 センターフライ

大城 空振り三振

6回表(阪神 0 ー 5 巨人)

板山 レフトフライ

中野 レフトフライ

島田 空振り三振

6回いつもの三者凡退です

いつまでたっても改善せんのう。6回が大切じゃと思うけどのう

6回裏(阪神 0 ー 5 巨人)

投手交代 島本

中山 空振り三振

山﨑 ライトフライ

吉川 ショートゴロ

3年ぶりの登板は三者凡退で立ち上がりました

コントロールが良くなったのう、球のキレもありそうじゃ

7回表(阪神 0 ー 5 巨人)

近本 セカンドゴロ

佐藤輝 センターフライ

大山 空振り三振

ほんと先制されると空回りして負けるんですよ

チームの軸がおらんからのう、ビハインドになると弱いんじゃ

7回裏(阪神 0 ー 6 巨人)

アルカンタラ

丸 センターホームラン 1点

この投手はコントールが甘すぎます

敗戦処理の外国人投手は必要ないのう

岡本 センターフライ

ボランコ セカンドゴロ

8回表(阪神 0 ー 6 巨人)

糸原 セカンドゴロ

この選手も結局ビハインドは打たないんですよ

強さがないのう

ロドリゲス セカンドフライ

梅野 サードゴロ

打撃コーチは円陣組んで早打ち指示したんですかね

ファールで粘る選手はいないのう

8回裏(阪神 0 ー 7 巨人)

投手交代 及川

中田 サードゴロ

ウィラー セカンドフライ

増田 レフトスタンドホームラン 1点

去年の良かった時から比べると落ちますね

まだ投げるの怖いんじゃろう

ウォーカー サードゴロ

9回表(阪神 0 ー 7 巨人)

投手交代 井納

陽川 ショートゴロ

中野 ファーストゴロ

疲れですかね

1番がそうじゃのう

島田 センター前ヒット

近本 ショートゴロ

■MVP

■来週の先発予想

2022年阪神先発予想 放送予定Weekly (8/2-8/4 阪神 vs 巨人)(8/5-8/7 阪神 vs 広島)プロ野球の月間先発投手の予想を週単位に更新していきます。 2022年8月の先発投手予想 毎日、随時更新予定です。 ■阪神タイガース...

■月間成績

3、4月の成績はこちら⤵︎

阪神タイガースの2022年3、4月の月間成績阪神3、4月の月間成績です。 去年の勝敗が逆となりました。 9勝20敗1分 総評 シーズン前に去年、大活躍だったスアレス...

5月の成績はこちら⤵︎

阪神タイガースの2022年5月の月間成績阪神5月の月間成績です。 11勝13敗分 総評 投手陣は立ち直り、先月の防御率3.56から1.79に大幅改善しました。ただしク...

6月の成績はこちら⤵︎

阪神タイガースの2022年6月の月間成績阪神6月の月間成績です。 14勝8敗2分 総評 打者の方は大山が交流戦から当たり始め1ヶ月で本塁打10本 、29打点の活躍でし...

7月の成績はこちら⤵︎

阪神タイガースの2022年7月の月間成績阪神7月の月間成績です。 14勝6敗 総評 打者の方は特に好調だった選手はいないが1番中野、2番島田、3番近本が機能して先制す...

月間成績

3、4月 9−20
5月 11-13
6月 14-8
7月 14-6
8月 2−1
9月        

 

日程     8/2(火) 8/3(水) 8/4(木) 8/5(金)  8/6(土)  8/7(日)
開始時間 18:00 18:00 18:00 18:00 18:00 18:00
対戦 巨人 巨人 巨人 広島 広島 広島
球場 東京ドーム 東京ドーム 東京ドーム マツダスタジアム マツダスタジアム マツダスタジアム
勝敗予想 (○55%) (○55%) (○55%) (○55%) (▲45%) (○55%)
勝敗 +2 +3 +2
結果 ○3−6 ○1−2 ●0−7
先発投手 青柳 伊藤 ウィルカーソン 西 藤浪 ガンケル
先発捕手 梅野 梅野 梅野 梅野 梅野 梅野
対戦先発 メルセデス 戸郷 山﨑 大瀬良 遠藤 アンダーソン
勝敗投手 ○青柳 ○伊藤 ●ウィルカーソン
先発結果 6回 6回 1回
ホールド 浜地/湯浅 浜地/湯浅
セーブ 岩﨑 岩﨑
中野 1
島田 1
近本
佐藤輝 1
大山
糸原
ロドリゲス
梅野 2
山本
北條 1
小幡
長坂
坂本
マルテ
ロハス
植田
熊谷
青柳
伊藤

打点=1234
本塁打=①②③④

阪神ファンは下記をクリック👇

阪神タイガースへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です