セリーグ試合

2023年7月22日プロ野球セリーグ試合【 阪神 3 vs 6 ヤクルト】前半無惨な戦い。後半追い上げるも代打策実らず負け。

阪神タイガース試合

■対戦:阪神  vs ヤクルト

■日付:2023年7月22日(土)

■試合開始:18:00

■天候:☀️

■球場:神宮球場

■放送:フジone

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
中日
0
0
0
0
0
0
3
0
0
3
阪神
2
0
1
0
2
0
1
0
X
6

■先発投手

  • (阪神)青柳
  • (ヤクルト)小川
阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .275
2 中野 拓夢 .286
3 ノイジー .238
4 大山 悠輔 .281
5 佐藤 輝明 .214
6 森下 翔太 .183
7 梅野 隆太郎 .182
8 木浪 聖也 .273
9 青柳 晃洋 .167

ヤクルト
打順 位置 選手名 打率
1 山崎 晃大朗 .269
2 武岡 龍世 .250
3 宮本 丈 .207
4 村上 宗隆 .242
5 サンタナ .295
6 オスナ .248
7 中村 悠平 .230
8 長岡 秀樹 .214
9 小川 泰弘 .059

■イニング速報

1回表(阪神 0 − 0 ヤクルト

近本が戻ってきました、前川がベンチです
ノイジーは連続ヒットが続いておるからのう

近本 初球ライトフライ

中野 セカンドゴロ

ノイジー ファーストフライ

いつまでノイジーを使うんですかね
外角低めの打ち方を変える気がないのう、いつまでウィークポイントを改善出来ない選手を3番で繋ぎに使うのは難しいのう

1回裏(阪神 0 − 2 ヤクルト

左打者を抑えられません
梅野がツーシームとシンカーしか使わんから、投げる球がなくなるんじゃ

2回表(阪神 0 − 2 ヤクルト

大山 初球打ってレフトフライ

佐藤 センターフライ

森下 サードゴロ

どうして前川使わないんですかね
監督もヘッドコーチも石頭じゃからのう

3回表(阪神 0 − 2 ヤクルト

梅野 セカンドゴロ

木浪 ショートライナー

青柳 三振

3回裏(阪神 0 − 3 ヤクルト

ツーシームの癖がバレてます
これだけ振り切られると言うことはそういう事じゃろう

4回表(阪神 0 − 3 ヤクルト

近本 ショートゴロ

中野 ライト前ヒット

ノイジー 初球打ってファーストフライ

まだ年間70打点を上げると思っているんでしょうかね。Bプランとか考えないチームじゃ優勝できませんよ。オリックスを見習って欲しいですよ。どうして投手運用のように臨機応変に対応しないんでしょうか
打者は打って3割って事なんじゃろう。3回に2回のミスに目を向けすぎると選手は誰もいなくなってしまう、7月は復調気味だったんで起用したんじゃろう

大山 見逃し三振

5回表(阪神 0 − 3 ヤクルト

佐藤輝 三球三振

森下 見逃し三振

梅野 見逃し三振

バットにも当たりません
中村捕手の投球傾向とは分析もしとらんのじゃろうな、ぼやいてるだけじゃ打てるようにはならんのう、監督も石頭だし、これはアレは難ししそうじゃな

5回裏(阪神 0 − 3 ヤクルト

またもや梅野が高め釣り球投げさせてホームラン打たれてます
もう青柳は坂本に組ませた方がいいのう、いくら石頭の監督でも2球が外角球で空振り取ってるに、どうして釣り球投げさしてホームラン打たれのかと思うのう。その前に、梅野は前の打席じゃ三者三振して悪いと思わんのかのう、こんな流れの読めないんじゃレギュラー捕手は無理じゃのう

6回表(阪神 0 − 5 ヤクルト

木浪 レフトフライ

ミエセス 空振り三振

近本 ショートフライ

7回表(阪神 3 − 5 ヤクルト

中野 レフトテキサスヒット

ノイジー センターフライ

大山 ファーストフライ

佐藤輝 ファーボール

森下 センターオーバー3塁打 2点

梅野 センター前タイムリー 1点

7回裏(阪神 3 −  6 ヤクルト

島本の調子が落ちてますね
ケラーを最初から登板させても良かったのう

8回表(阪神 3 −  6 ヤクルト

糸原 レフト前ヒット

近本 センターフライ

中野 センターフライ

ノイジー 3球空振り三振

ひどいですね
佐藤と同じで、外角低めにストレートと変化球で完全な対策ができておる、3番は無理じゃな

9回表(阪神 3 −  6 ヤクルト

大山 レフト前ヒット

佐藤輝 ライト前ヒット

森下 ファーストフライ

梅野 ライトオーバーヒット

原口 三球三振

渡邊 セカンドフライ

代打が打たないですよ
糸原以外が全然じゃ。原口は得点圏で.077は酷すぎるのう、代打で使える選手を上げておきたいのう
2軍から上げるとすると井坪ですかね、得点圏打率が.548あります

 

試合結果

■総評

(#^.^#)前半戦、青柳が打たれ続けて、1安打に抑えられてました。ほんとやりたい放題やられてどっちが首位だかわからない展開でした。しかし7回に森下のタイムリーで2点返して少し反撃ムード、最終回も満塁ホームランで逆転でしたが、代打が全く打てず負けました。石頭監督は今日もノイジーを3番に起用して全く機能していませんでした。1番森下、3番近本をお勧めします。他にアレする打順はないと思います。病み上がりの近本ですが。他にMVPを取れる選手は見当たりません。過去の成績を見ても夏に活躍する選手は近本以外に見当たりません。前川では荷が重いと思いますが。それから右の代打が全く機能していません。2軍で得点圏打率.548の選手います。18歳のルーキーですが、彼を試して欲しいです。

明日の試合予想

ヤクルトの先発小澤です。右のサイドハンド投手ですね。緩急で追い込んで来る投手です。左の巧打者が多い阪神は得意とする投手です近本も今日はヒットがありませんでしたが、当たりはいいので1、2番は出塁すると思います、問題は3番ですね、前川を使いたいですね。ノイジーは左投手の時だけスタメンでいいと思います。いつまでも3番ノイジーで成功体験を追いかけていたも、投手に対策されて2ヶ月以上経って改善できない現状では難しいです。阪神の先発伊藤はQSはする思うので、4点をいかにして取るかを考えて欲しいです。

【予想得点 4対3 もしくは7対2】で阪神の勝ち。佐藤輝、前川に本塁打が出ると予想。ただし序盤3回までに得点を上げるのが条件です。

それから青柳は来週広島戦に先発させるのはやめた方がいいですね。左打者はツーシームが完全に読まれて通用しません。

 

POSTED COMMENT

  1. […] 2023年7月22日 阪神 セリーグ試合 対ヤクルト(神宮) 先発:青柳⚫︎6-3 […]

  2. […] 2023年7月22日 阪神 セリーグ試合 対ヤクルト(神宮) 先発:青柳 ●6−3 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です