リーグ戦

2024年4月14日リーグ戦【 阪神 2 vs 1 中日 】才木の粘り強い投球で勝つ

2024年 リーグ戦 阪神 対 中日

■日付:2024年4月14日(日)

■試合開始:13:30

■天候:☀️

■球場:バンテリンドーム

■放送:DAZN

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
1
0
0
0
1
0
0
2
中日
0
1
0
0
0
0
0
0
0
1

■先発投手

  • (阪神) 才木
  • (中日)梅津

スタメン

 

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 木浪 聖也 .263
2 梅野 隆太郎 .143
3 近本 光司 .268
4 佐藤 輝明 .212
5 大山 悠輔 .176
6 前川 右京 .286
7 森下 翔太 .167
8 中野 拓夢 .250
9 才木 浩人 .000

中日
打順 位置 選手名 打率
1 大島 洋平 .235
2 田中 幹也 .217
3 高橋 周平 .276
4 中田 翔 .295
5 細川 成也 .240
6 上林 誠知 .200
7 木下 拓哉 .091
8 山本 泰寛 .571
9 梅津 晃大 .000

先発投手/月間成績

2024年阪神 先発投手予想・スタメン・月間成績阪神タイガースの一軍登録選手、先発、成績予想をしていきたいと思います。 また、Dailyで活躍した選手を上げて、阪神タイガース月間...

■イニング速報

1回表(阪神 0− 0 中日

福太郎
福太郎
打順大改造しました
福郎
福郎
4番大山を外したことを悟られないようにしたいんじゃろう
福太郎
福太郎
マスコミが騒ぎますからね

木浪 セカンドゴロ

梅野 空振り三振

福太郎
福太郎
解説者に最悪の打席と言われてます
福郎
福郎
いつまで遊んでるんじゃろうな

近本 空振り三振

2回表(阪神 0− 0 中日

佐藤輝 ショートゴロ

大山 ファーボール

前川 セカンドゴロダブルプレー

福太郎
福太郎
ランナーがいるときでも初球のど真ん中を見逃しますからね
福郎
福郎
これが得点圏打率が悪い原因だと思うんじゃ、相手投手が一球ストライクがもらえるから優位に立たせてしまってる
福太郎
福太郎
監督が策を講じないと、選手は動けんじゃろう

2回裏(阪神 0− 1 中日

山本 レフト前タイムリー 1点

福太郎
福太郎
どうしてスライダー投げないんですかね

3回表(阪神 1− 1 中日

森下 空振り三振

福太郎
福太郎
バットを振り回しすぎなんですよ
福郎
福郎
打ち上げてもヒットにならんことをチームで共有が出来ていないのかのう。今年は反発係数が低いボールを使用しておるのでフライアウトになるだけじゃろ

中野 レフト前ヒット

才木 送りバント

木浪 ファーボール

梅野 センター前タイムリー 1点

近本 初球打ってショートゴロ

福太郎
福太郎
監督が初球打つなみたいな雰囲気があるのでこうなるんですよ
福郎
福郎
今年は作戦として得点圏にいる場合は初球ストライクを狙うというのも手じゃろうな
福太郎
福太郎
それとも、対戦一回りまでは餌を撒いてるんでしょうかね
福郎
福郎
そんな余裕があれば良いがのう

4回表(阪神 1− 1 中日

佐藤輝 レフトフライ

大山 初球をショートフライ

福太郎
福太郎
どの選手も150キロのストレートに力負けしてます
福郎
福郎
今年は外野の頭を越さんのう

前川 ファーボール

森下 見逃し三振

5回表(阪神 1− 1 中日

中野 空振り三振

福太郎
福太郎
何を狙ってるんですかね
福郎
福郎
甘い変化球見逃して、高めのストレートを空振り三振とかしているうちはダメかものう

才木 見逃し三振

木浪 空振り三振

福太郎
福太郎
中盤に三者三振してます
福郎
福郎
こんなゲームばかりじゃな。自分勝手にバットを振っとる

6回表(阪神 1− 1 中日

梅野 見逃し三振

近本 セカンドゴロ

佐藤輝 空振り三振

福太郎
福太郎
ツーストライク後のワンバウンドフォークは絶対振って三振しますよね
福郎
福郎
追い込まれたら終わりなんじゃから、この選手はストライクは全部振らなきゃダメじゃな

7回表(阪神 2− 1 中日

大山 サードゴロ

前川 レフト線二塁打

森下 キャッチャーフライ

中野 センターテキサスヒット 1点

才木 見逃し三振

7回裏(阪神 2− 1 中日

中田  右中間二塁打

福太郎
福太郎
驕りですね。中田を補強した時の対策など考えてなかったんでしょう
福郎
福郎
監督の余計な発言が多すぎると、こうなるんじゃな。スポーツ新聞の取材にはっきりいう必要はないのう

木下 三塁佐藤輝悪送球で大ピンチ

8回表(阪神 2− 1 中日

木浪 ボール球振って三振

梅野 空振り三振

近本 空振り三振

福太郎
福太郎
また三者三振してます
福郎
福郎
13個の三振ですね。三振も一つのアウトじゃが、なんか雰囲気悪いのう

9回表(阪神 2− 1 中日

佐藤輝 ライトフライ

福太郎
福太郎
バッターボックスでの態度が悪すぎますよ
福郎
福郎
諦めたような仕草は抑えんとのう、もう4年目なんじゃから

 

大山 見逃し三振

福太郎
福太郎
相手に読まれてるんですよ。ツーストライクから際どいコースを見逃すって、いつまで同じミスを犯し続けるんですか
福郎
福郎
もうファーボール査定は低くした方が良いのう、打たない野球は面白くない

前川 空振り三振

福太郎
福太郎
三振を15個してます
福郎
福郎
150キロを超す速球とフォークボールは打てんのう

■総評

( ̄O ̄;)才木が7回1失点で踏ん張り、リリーフの岩﨑、ゲラが抑えて何とか逃げ切りしました。今日は打順を大幅に変更しましたが、クリーンアップはヒットなし。15三振と機能しませんでした。打順というよりはボールの絞り方ですね。開幕から同じような抑えられ方をしています。去年と同じ戦略では点は入らないですね。そろそろ練り直して対策をした方が良いと思います。

4番大山が不調のために、他の打者も好調が長続きせず得点力が上がらない状況です。レギュラー選手は分析されて対策されている状況なので2軍から2人程1軍に上げてスタメン出場させた方がいいですね。固定スタメンで戦えるほど選手の成長は期待できそうにありません。井坪と井上を1軍に上げて試してみるのも手だと思います。

それと三塁佐藤輝は、プレッシャーで送球が安定しないのでライトに戻すことも視野に入れた方がいいと思います。そうなると今年のドラフト1位は宗山ですかね。絶対、今年の指名は野手にして欲しいです。

打順は1番出塁率、2番出塁率、3番OPS、4番打点、5番得点圏打率、6番出塁率、7番長打力、8番

1番近本 2番中野 3番佐藤輝 4番大山 5番前川 6番木浪 7番森下 8番坂本

1番前川、2番近本、3番佐藤輝、4番大山、5番木浪、6番中野、7番森下、8番坂本

1番近本、2番佐藤輝、3番前川、4番森下、5番大山、6番中野、7番坂本、8番木浪

いずれにせよ左腕先発のいない巨人なので上位に右打者を挟む必要はないです。とにかく去年の打順は止めていろいろ試して欲しいです。とにかく今年は佐藤輝がタイトルを取るような活躍をしないといけない年なので、この選手を😅してほしいです。

■本塁打

■失策

■盗塁

■勝敗

勝利投手:

敗戦投手:

■個人選手戦評

選手 ポイント ランク

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です