リーグ戦

2024年5月5日リーグ戦【 阪神 4 vs 2 巨人 】近本ツーランで先制で追い縋られるも前川のダメ押しで逃げ切る!

2024年 リーグ戦 阪神 対 巨人

■日付:2024年5月5日(日)

■試合開始:14:00

■天候:☀️

■球場:東京D

■放送:DAZN

■試合速報

■スコアボード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
阪神
0
0
3
0
0
0
0
1
0
4
巨人
0
0
0
0
2
0
0
0
0
2

■先発投手

  • (阪神)才木
  • (巨人) 高橋礼

スタメン

阪神
打順 位置 選手名 打率
1 近本 光司 .261
2 中野 拓夢 .278
3 佐藤 輝明 .187
4 大山 悠輔 .243
5 前川 右京 .283
6 森下 翔太 .245
7 梅野 隆太郎 .128
8 木浪 聖也 .214
9 才木 浩人 .000

巨人
打順 位置 選手名 打率
1 丸 佳浩 .253
2 佐々木 俊輔 .265
3 吉川 尚輝 .245
4 岡本 和真 .292
5 坂本 勇人 .241
6 梶谷 隆幸 .167
7 小林 誠司 .133
8 門脇 誠 .259
9 高橋 礼 .100

先発投手/月間成績

2024年阪神 先発投手予想・スタメン・月間成績阪神タイガースの一軍登録選手、先発、成績予想をしていきたいと思います。 また、Dailyで活躍した選手を上げて、阪神タイガース月間...

■イニング速報

1回表(阪神 0− 0 巨人

福太郎
福太郎
佐藤輝を3番にしてきました
福郎
福郎
緩い球を打つのは上手いからのう

近本 レフト前ヒット

中野 センターフライ

佐藤輝 レフトライナー

大山 センターフライ

福太郎
福太郎
フライ打線です
福郎
福郎
そうじゃのう

2回表(阪神 0− 0 巨人

前川 レフトフライ

森下 見逃し三振

梅野 サードゴロ

3回表(阪神 3− 0 巨人

木浪 レフト前ヒット

才木 送りバント

近本 レフトスタントツーランホームラン 2点

中野 センター前ヒット

パスボール ランナー3塁

佐藤輝 レフト前タイムリーヒット 1点

大山 キャッチャーゴロ

前川 セカンドゴロ

4回表(阪神 3− 0 巨人

森下 センターフライ

梅野 セカンドゴロ

福太郎
福太郎
右打者が全くタイミング合いません
福郎
福郎
左打者を並べるのが得策じゃな

木浪 ライトフェンス直撃二塁打

才木 空振り三振

5回表(阪神 3− 0 巨人

近本 セカンドゴロ

中野 ファーボール

盗塁成功

佐藤輝 ファーボール

大山 ファーストフライ

福太郎
福太郎
何を初球打ってるんですかね
福郎
福郎
右打者は粘ってファーボールがいいと思うがのう

前川 レフトフライ

福太郎
福太郎
左打者で打ってないのは前川だけです
福郎
福郎
バットが振れておらんのう

6回表(阪神 3− 2 巨人

森下 センター前ヒット

梅野 送りバント

木浪 セカンドゴロ

原口 空振り三振

福太郎
福太郎
こういう所の詰めが甘いです、相手の代打はタイムリーヒットだというのに
福郎
福郎
代打も二軍と入れ替えてリフレッシュさせた方がいいのう
福太郎
福太郎
それとバッテリーの攻め方です、代打ができきた時はウィニングショットから入るように徹底した方が良いですね、巨人より甘い気がします

7回表(阪神 3− 2巨人

投手交代 大江

近本 ショートゴロ

中野 センターフライ

福太郎
福太郎
そろそろ、この1、2番に頼ったチーム構成を変更するべきですかね
福郎
福郎
3番佐藤輝、4番大山にすることを前提で打順を組んだ方が良いのう、下位から出塁で得点なんていう裏筋攻撃に頼ってるうちは大型連覇は見えんのう
福太郎
福太郎
そうすると1番森下、5番近本ですかね
福郎
福郎
森下と佐藤輝が3割を打てばじゃけどのう
福太郎
福太郎
数年後にそうなって欲しいですよね、まぁ、次の監督の時になると思いますが。その時には遊撃に山田がいると思うので、2番になる可能性もありますけどね

佐藤輝 ファーストゴロ

8回表(阪神 4− 2巨人

投手交代 京本

大山 ライトフェンス直撃二塁打

前川 センター前ヒット 1点

森下 デッドボール

梅野 スリーバント失敗

福太郎
福太郎
やってることが甘いですよね
福郎
福郎
巨人の方が厳しさを持って野球をしているように感じるの、優勝して緩んでるんじゃなかろうか

木浪 セカンドゴロダブルプレー

福太郎
福太郎
この選手のつきあい気質はどうしてもんですかね
福郎
福郎
梅野が悪いのう。打率も.122なのにバントぐらいは決めないとのう

9回表(阪神 4− 2巨人

ノイジー サードゴロ

近本 三振

中野 三振

■総評

(⌒▽⌒)才木は前半良かったのですが、点を取られてから前回登板からの課題がまた顔を出し外角低めに狙ったボールがシュート回転してボールになります。何とかスライダーとフォークでかわす投球と同点は阻みましたが危なかったです。次の登板までに改善してほしいです。岡田監督の5回交代は妥当だと思います。

高橋礼に対して左打者で攻略できました、完全に打ち崩すところまでは行けませんでした。5番前川が、どっちかの打席でタイムリーを打っていたら良かったのですが、ボールの絞り方が甘いのかミスショットでした。佐藤輝は150キロを超えるストレートをインコース高めに投げる投手以外はスタメンでいいと思います。5番では無くて3番が良いですね。

前川は8回にタイムリーを打った時に神妙な顔をしていたので、今日ヒットが自分にとってどれだけ大事かという事をわかっていそうなので大丈夫だと思います。

8回に追加点を取ったのですが、その後ノーアウト1、2塁で梅野のバント失敗はダメです。こういうことをしているから巨人に勝てるかもしれないという気持ちを抱かせます。

この3連線を見ていると、戦力で勝っていても、意識で負けている気がしました。特に、この3連戦はベテランの長野と丸にやられた気がします。特に初球ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です