阪神タイガース試合

4月19日 阪神 :4 vs 12:巨人

■試合開始:18:00

■天候:晴れ

■球場:甲子園

■先発投手 阪神:メッセンジャー 阪神:巨人

■総評

阪神:4ー 12 :巨人

2回表に小林のスリーランで幕を開けた試合、その後もメッセンジャーは打たれて6失点。今日は菅野の完封で終了するかと思われたが、7回に木浪がスリーランを打ち、菅野を降板させる。反撃かと思われたが、8回登板の桑原が全てを台無しにした。多分、突然の登板だったのだろうが、それにしても酷すぎる。下位打線にファーボール 、タイムリーを打たれていてはセットアッパーは務まらない。その後も打たれ続け6失点は酷すぎる。糸井のボーンヘッド気味の走塁も勝敗が決まった試合では致し方がないのではないか。昨日のヤクルトのように負け試合では主力を引っ込める戦術もあるわけだから。

■スタメン

阪神
選手名 打率
1 二 糸原健斗 .239
2 右 糸井嘉男 .308
3 中 中谷将大 .300
4 三 大山悠輔 .254
5 左 福留孝介 .233
6 捕 梅野隆太郎 .386
7 一 陽川尚将  .000
8 遊 北條史也 .154
9 投 メッセンジャー .000

巨人
選手名 打率
1 遊 坂本勇人 .383
2 中 丸佳浩    .328
3 三 ビヤヌエバ .349
4 一 岡本和真 .262
5 右 亀井善行 .242
6 左 ゲレーロ .236
7 二 田中俊太 .174
8 捕 小林誠司 .290
9 投 菅野智之 .125

1回表

坂本  空振三振

丸 ツースリーからファーボール

ビアヌエバ ライトフライ

岡本 フォークに空振三振

1回裏

糸原 レフトフライ

糸井 打ちたかった2番だー、気分良くライト前ヒット!

中谷 大抜擢だな、うーん2球目中途半端なスィング、でも僕は外角の緩い球好きなんです。ワンスリー。センターフライ、うーん行ったと思ったが。これが甲子園なのか。

大山 さて、昨日の真打登場、レフトへ上がってけど、わずかポールの左にファール。頭付近にボール。ツースリー。外角低め変化球ストライク見逃し、うーん、もうちょいなんだよな〜

2回表

亀井 阪神戦だけ打つんじゃない、ツースリー、粘るな。ショート後ろにテキサスヒット

ゲレーロ センター前ヒット、おいおい…。

田中 バント2球目ファール、タメて判定ストライーーク! 見逃し三振

審判のタメすぎストライクコールにメッセンジャーがホッとしたのかなぁ!

小林 初球カーブをよまれてスリーランホームラン3点 気を抜きすぎだろ、一つ三振とったぐらいで。

菅野 三振

坂本 セカンドゴロ

阪神:0ー 3 :巨人

2回裏

福留 空振り三振

梅野 2球で追い込まれた、うーん。フルカウント、ピッチャーゴロ。

陽川 ファーストゴロ まぁ、そんなもんか( ̄^ ̄)

3回表

丸 ショートゴロ

ビアヌエバ ツースリー ファーボール メッセンジャー球威が落ちたから粘られると厳しいなぁ。

岡本 ツースリー センターフライ

亀井 またツースリー 審判左打者外角に辛いな。ファーボール

ゲレーロ またまたツースリー センターライナー いい当たり。うーん、どうしてインコース高めを責めないんだ。

メッセンジャー、この回で球数74球です

3回裏

北条 ライトフライ

メッセンジャー 見逃し三振

糸原 サードゴロ ダメじゃん スタメン大改造1巡目結果出ず。作戦は間違ってないんだけどな、とにかく早い回に得点をあげたいって事だったんだけど。

4回表

田中 ショートゴロファインプレーだけど、陽川ワンバン取れず情けない。北条の見せ場を救えないファースト、情けない。

小林 ツースリー ライト前 一塁三塁

菅野 スリーバントを成功させる。

坂本 ショートゴロなのにキャッチャーに悪送球、1点。だから昨日の9回お手玉した北条を使うなんてありえない。練習してないだよ

丸 ショートゴロゲッツーなのに、北条ショートとバウンド送球、陽川は捕球ミス 1点

ビアヌエバ ファーストフライ

北条、ミス、ミス。昨日の9回の反省がない!

阪神:0ー 5 :巨人

4回裏

糸井 三振

中谷  ライトファールフライ

大山 レフト前にテキサスヒット

福留 ショートゴロ

たお、えもやん、かたおかの解説です

5回表

岡本 ホームラン狙って打つもんな。やっぱりこれが4番だよね 1点。もうメッセンジャーダメダメだもんな。

負け試合でも、ここで打たれたらいけないでしょ。明日もあるのに!

亀井 投手強襲ヒット

ゲレーロ レフトヒット

投手交代 メッセンジャー→守屋

田中 ショートフライ

小林 センター前ヒット 3安打 調子に乗せすぎ

菅野 セカンドゴロ セーフのようなアウト

坂本 ショートゴロ

阪神:0ー 6 :巨人

5回裏

梅野 サードゴロ

陽川 3球空振り三振、こんな時こそ平常心でやれないとねぇ。

北条 レフトライナー

6回表

投手交代 守屋→斎藤

丸 ストレートのファーボール。思いっきりいけよ!

ビアヌエバ ライトフライ

岡本 スライダー抜けて、ファーボール

亀井 スライダー  空振り三振

ゲレーロ セカンドフライ

斎藤 ランナー出してから開き直ったのか良かったね、パワーピッチャーはこれがあるから良いな

6回裏

木浪 良い当たりだけどレフトライナー ちょっと外野の頭を抜けなくなったなぁ。

糸原 空振り三振

糸井 セカンド内野安打

中谷 ファーボール

大山 ツースリーまでいくもスライダー外角いっぱい空振り三振、あれをカットできたらチャンスはあったんだが、ストレートに差し込まれてファールだもんな。

7回表

田中 ファーボールって、なんだよ期待したのに。ノーコンなのか。

小林 右中間二塁打、なんでこんな選手に打たれるの。

菅野 三振

坂本 センターフライ

丸 ファーストゴロ ランナー出ると抑えるのね、劇場型中継ぎが

7回裏

福留 セカンドゴロ

梅野 レフト線2塁打

陽川 キャッチャーファールフライ いいとこ無しだな。守備も悪いし。出会い頭の一発を期待したんだろうが意味なかったね。

近本 レフト前ヒット、なんでスタメン外すんだ打撃コーチ。

木浪 インコースカットボールを詰まらずにレフトスタンドスリーランホームラン 3点

いいね! 木浪、ランナーが出た所で強い、クラッチヒッターだ!

投手交代 菅野→戸根

糸原 ショートライナー おしい…。

阪神:3ー 6 :巨人

投手交代 斎藤→桑原

8回表

ビアヌエバ サードゴロ

岡本 空振り三振

亀井 センター前ヒット、どうして阪神戦で打つ。ちょっと対策考えないと。

石川 ファーボール

ここで投手コーチが行くぐらいの気配りが必要、今年は全くそれがない!出せば終わりと思っている監督、コーチは仕事をしていない。

山本 ライトオーバー 2点 タイムリー3塁打 ツーノーからどうして、簡単に打たれる、もう引っ込めよ桑原。

センターフライ、糸原追いすぎて落とす。 1点

代打 阿部 レフト前タイムリー 1点

坂本 センターツーランホームラン 2点

丸 センターフライ

阪神:3ー 12 :巨人

いい負け方と矢野監督は言っていたが、こんな投げやりな負け試合はダメでしょ!

8回裏

糸井 ライトオーバー二塁打

糸井は全力疾走してない ダメ byたお

中谷 ショートゴロ

大山 センターオーバー2塁打打ったのに 糸井はゆっくり走ってホームアウト。まぁ足に爆弾抱えてるからなんだろうが。

福留 見逃し三振

最下位チームなんだなと思える試合展開、ミス連発。継投も大失敗。ベテランが手を抜くのも仕方ないのかな。

8回裏

投手交代 桑原→能見

ビアヌエバ 見逃し三振

岡本 ライトフライ

代打中島 三振

9回表

投手交代  戸根→吉川

梅野 レフトーオーバー2塁打

植田 センターフライ

近本 セカンドゴロ

木浪 ライトオーバー タイムリー2塁打 1点

糸原 センターライナー

阪神:4ー 12 :巨人