阪神タイガース試合

4月21日 阪神 :0 vs 3: 巨人

■試合開始:14:00

■天候:晴れ

■球場:甲子園

■先発投手 阪神:西 阪神:メルセデス

■予想 連敗ストッパーの西が今日も好投して巨人打線を抑えれるかがポイントとなりそう。打線では大山に期待したい。また昨日良い所なしだった糸糸コンビが汚名返上となるか。

■総評

阪神は戦力に偏りがあり選手を生かしきれていない。その為、負けゲームにセットアッパー、クローザーを2連投させたり、骨折をしている捕手を5番で起用したりと4月なのに既にスクランブル体制となっている。その為、選手に余裕がなくミスをしてしまう場面が増えている。人気チームなので仕方ない宿命なんだろうが、これではシーズン持たない。今すぐ右のホームラン打者の補強が必要、それも二人スタメンに連ねられるように三人ほど補強したい。他にベテラン捕手の補強も必要だろう。このまフロントが手を拱いていては、未だありえないぐらいの負星がつくように思う。やはり監督経験の乏しい矢野監督に最下位チームを立て直させるのは荷が重過ぎたと言うところだろうか。

■スタメン

阪神
選手名 打率
1 中 近本 光司 .277
2 二 糸原 健斗 .213
3 右 糸井 嘉男 .315
4 三 大山 悠輔 .269
5 捕 梅野 隆太郎 .381
6 左 中谷 将大 .243
7 一 陽川 尚将 .000
8 遊 木浪 聖也 .179
9 投 西 勇輝 .143

巨人
選手名 打率
1 遊 坂本 勇人 .362
2 中 丸 佳浩 .304
3 三 ビヤヌエバ .294
4 一 岡本 和真 .257
5 右 亀井 善行 .297
6 左 ゲレーロ .246
7 捕 大城 卓三 .200
8 二 山本 泰寛 .429
9 投 メルセデス .000

1回表(神0−0巨)ファーボール 出すも、4番を空振三振

坂本 大きいレフトフライ

丸 空振り三振

ビヤヌエバ ツースリー ファーボール

岡本  空振り三振

1回裏(神0−0巨)今日も1番出るも後続倒れる

近本 今日も足で稼いだ三塁内野安打

糸原 3球目エンドラン、ボールを打ってツーストライク、そんでサードファールフライ

は〜、近本牽制につり出されてアウト。何か余裕がないなぁ。

糸井 アウトロー、見逃三振

糸糸コンビ、今日もダメなんですか( ̄^ ̄)

今日の解説はせき、ひーやん、しもやん

2回表(神0−0巨)木浪のファインプレーでピンチを防ぐ

亀井 空振り三振

ゲレーロ アウトロー 見逃し三振

大城 一二塁間ヒット、ポジションどうしてセンター寄りなのかな。打球方向は引っ張りだと思うんだけど。

山本 三遊間、木浪飛びついて捕ってセカンドアウト!

審判、コール遅いなぁ、タメすぎだよ。アウトじゃないときは早くしようよ!

木浪 昨日に続き、ファインプレー

2回裏(神0−0巨)ファーボールで出るも、凡打

大山 ショートゴロ

梅野 ショートゴロ

中谷 ファーボール

陽川 セカンドゴロ 、何で右打ちしてるんですかね。( ̄^ ̄) 空振りでいいので思いっきり振ろうよ。

3回表(神0−0巨)今日初の三者凡退

メルセデス ショートフライ

坂本 ショートゴロ

丸 レフトフライ

3回裏(神0−0巨)リクエストOUT、盗塁OUTと余裕がないなぁ

木浪 空振り三振

西 ツースリー ライト前にヒットかな、ライトゴロか?

リクエスト OUT

近本 引っ張って1、2塁間ヒット。近本盗塁狙うもアウト( ̄^ ̄)

近本に

糸原

4回表(神0−1巨)甲子園は阪神に運よ呼ばないのか…。

ビヤヌエバ センター前ヒット

岡本 ショートゴロイレギュラー、セカンドセーフ、ファーストランナーと重なり悪送球、ボールデッド、甲子園で運もないわけね、1点

亀井 センターフライ

ゲレーロ レフトフライ

大城 空振り三振

 

4回裏(神0−1巨)策なし、相手の思い通りにやらしてたら勝てない。

糸原 レフト線にヒット、巨人はレフト線詰めてたな、ポジション取りも良いね。

糸井 セカンドフライ( ̄^ ̄)

大山 膝にデッドボール、かなり痛そう…。

梅野 ピッチャゴロゲッツー 稚拙な打順変更だしね。福留どうして外すの?

5回表(神0−1巨)三者凡退

山本 ライトフライ

メルセデス セカンドゴロ

坂本 セカンドゴロ

5回裏(神0−1巨)何だかチグハグな攻撃だね

中谷 サードゴロ

陽川 ライト線2塁打。

木浪 ピッチャーゴロ。陽川飛び出すも、何とか木浪セカンド到達。

西 ピッチャーゴロ

6回表(神0−1巨)三者凡退

丸 レフトフライ

ビヤヌエバ セカンドフライ

岡本 レフトフライ

6回裏(神0−1巨)打順で失敗している

近本 見逃し三振

糸原 三遊間ヒット

糸井 空振り三振

大山 ファーボール

梅野 セカンドゴロ 、やっぱりこの打順にチャンスが来るね。セカンドゴロ 。だからなぜ福留じゃないんだって。梅野は今年メルセデスと対戦していない、去年は10打数1安打全く打っていない。打率が今年いいだけで、何の根拠もなく打順を組んでいるとしか思えない。

梅野 セカンドゴロ

7回表(神0−2巨)下位打線に打たれる

亀井 セカンドゴロ

ゲレーロ レフト線2塁打

大城 サードファールフライ

山本 左中間3塁打タイムリー 1点

この3連戦下位打線にやられっぱなし。ただ、それだけ脇役が力を持ってるのかな

メルセデス セカンド抜けるかと思えるゴロを糸原とってアウト!

糸原は頑張ってる、汚名返上とまではいかないが。

7回裏(神0−2巨)明らかな戦力差だな、これは緊急補強しかないな、4月にスクランブルじゃもたないよ。

中谷 サードゴロ 良いとこなし。

陽川 3球空振り三振

木浪 セカンドゴロ

8回表(神0−2巨)策士策に溺れるかな

投手交代 西→ジョンソン

坂本 ライト前ヒット

丸 送りバントが、絶妙でノーアウト1、2塁

ビヤヌエバ 送りバント、三塁、一塁ダブルプレイ

巨人の監督は外国人クリーンアップ選手にも送りバントのサインを出せるわけだ、失敗はしたがこれが采配なんだよ。阪神にはできないだろうな。

岡本 サードフライ

8回裏(神0−2巨)力負けかな

投手交代 メルセデス→中川

代打 上本 ライトライナー

近本 見逃し三振

糸原 サードゴロ

9回表(神0−2巨)何かポロポロして1点取られる

投手交代 ジョンソン→ドリス

亀井 セカンドゴロ 、上本ポロって急いで投げてアウト、セーフ?

リクエスト セーフ

守備に難のある上本をセカンドにおくらなければいけない。戦力不足です。次に出す代打さへいないのか?

重信 センター前ヒット

代打 田中 バント空振り、セカンドを梅野が指す。空振り三振

山本 重信盗塁、捕手悪送球で3塁に。ワイルドピッチ 1点 空振り三振

まぁ、ワイルドピッチになると思ったけどね。もうかなりボコボコで余裕ないもんね。これは明らかな戦力不足。4月にセットアッパーやクローザーを負け試合に2連投なんてすべきではない。戦力の偏りがこんなチグハグな戦術になっている。

9回裏(神0−3巨)今日2回目の投ゴロ併殺でゲーム終了

投手交代 中川→クック

糸井 一二塁間ヒット

大山 ライトフライ 甲子園は選手に厳しい!

梅野 ピッチャーダブルプレイ